星の原 ミ☆




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
運命の判定基準とは? :: 2009/08/29(Sat)

久々にまたドラマにハマっちゃったなぁー
ブザー・ビート
これはね、なかなか面白くて
王道的な多角恋愛劇ではあるけど(結末も大体予想はついてたし)
プロバスケをテーマとしたのは、結構新鮮かも?
スポーツとクラシックミュージック、バスケとバイオリンというのがまたねw
具合悪いって菜月が言ったから
直輝が手料理(お粥?)を作っるシーンを観てて
ああ、いいなぁー、やっぱ料理のできる男は
、と羨ましがってたり
特に具合の悪いとき、ただ口で「大丈夫?」とかで聞いたりより
行動で愛情を表現した方が私的には全然ポイント高いね
甘い言葉は要らないものなんだよ!(←過激すぎ)
と同時に、なんか色んな思い出が思い出しちゃって
ちょっと懐かしくて温かい気持ちにもなったりして・・・(´ー`)
でも菜月のこと悪い女とは、思わないっていうか思えない
何だって彼女の気持ちが分かる気がするから
やっぱり、優しいだけじゃだめだよね
もっとこうー、激しい愛されたいつーか・・
だから女は悪い男に惹かれやすいのかなぁ(苦笑い)

それでも、第5話の二人の別れ話をしてるところからもう駄目で
後半はほぼ号泣状態のまま、最後まで見終わった
なんか色々と泣けてきたんだ・・・
直輝と莉子は似た者同士だから
惹かれ合っていく展開は凄く自然っていうより、必然的な結果?
恋人の前で完璧に演じ切ろうとする恋なんて疲れるし
いつか駄目になっちゃうのが当たり前だもん
こういう話、まぁ、結構ありきたりだけど
だからこそリアル感があって、心にぐっと来たのかなー?

ぶっちゃけ、伊藤くん目当てで観たんだけど
悲しいくらい、明らかに当て馬役だよね・・(゜▽゜;)
あんなにかっこいいのに、あんなに良い声なのに!(そこ?XD)
ただこのドラマを観て少し考えたの
運命って何なの?
運命を感じるって、それはただの人の思い過ごしでしょ?
相手のことが運命の人であってほしいならば
自然とそれを運命だと決め付ける
それだけのことじゃないの?
それとも単に私は現実主義者すぎるってこと?ww

あと、山Pの演技、目に見えるぐらい上手くなった感じですね
ちょっと意外・・?(失礼)
北川さんってホント綺麗だね(タイプじゃないけど←ぇ?
見てて、またストレートロングに戻りたいなーって
だけど、毎回のことながら・・
美容師さんに「オススメしませんね」って言われる始末
顔がもっと太ればいいのに(つд・)

そうそう
B’Zの主題歌『イチブトゼンブ』、カッコよかったっすね!
オープンニング映像にも、作品の雰囲気にも合ってるし
何よりめっちゃ良い曲♫
  1. 芸能
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<世界を暴力美学の渦へと | top | I've been waiting for so long>>


comment

我前幾天開始看Buzzer Beat了!! (是要慢幾拍 XD)
直輝和菜月分手那裡其實沒有什麼感覺
直到直輝和代代木說菜月其實很怕孤單,還有recap以前兩人相處那裡開始難過 (太溫柔了啊直輝先生......)
後來聽著莉子的琴聲,我也跟直輝一起吸鼻子了 Q_Q

(然後看到之後直輝和莉子的發展也忍不住狂打枕頭 (入戲) XDD)

可是如果菜月沒有出軌
莉子和直輝之間的感情就不會有機會嗎?
有的時候看一看會這麼想......
不過~就是演戲嘛 :P

莉子和麻衣好可愛喔
互相激勵互相打氣互相安慰
我超喜歡這兩個人相處的感覺呢

伊藤英明好帥------(暈)
聽說海猿要拍3了,我流口水等著 XDD

  1. 2009/09/08(Tue) 07:27:46 |
  2. URL |
  3. ringco #smWHZd.I
  4. [ 編集 ]

最終回的感想我已經寫了
所以應該也不用特別講了吧...
到大概第8話左右我都覺得真的很好看
但是後面真的是讓我覺得很失望
尤其是對籃球部份描寫太少
戀愛比重太高導致整部戲結構不夠扎實
偏偏又沒少了日劇為人詬病的過於刻意的繞圈圈結局...
真是浪費掉成為一部經典的可能性(全否定?)
人生最好是有這麼簡單就一帆風順啦
好了,不滿就此打住
自己諸事不順也不要發洩在戲上面(゜▽゜;)

>可是如果菜月沒有出軌
>莉子和直輝之間的感情就不會有機會嗎?
這我也想過呢
不過人生原本不就是可能因為某一個選擇
而整個產生大轉變嗎?

說到伊藤英明
海猿還要拍續集啊?是新婚篇嗎(毆死
上次我那超愛北川景子的同事(男)居然批評人家的伊藤君
說他哪裡帥(好啦你愛山P就直說嘛)
真的是不想活了他!
想當年他演『夜叉』的時候簡直就是迷死人耶!!

飾演麻衣的貫地谷しほり,我從『ラブ・シャッフル』就蠻喜歡她
不過在這部裡整個印象完全不同呢(更可愛^^)
  1. 2009/09/25(Fri) 00:06:17 |
  2. URL |
  3. 松笛 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaien.blog11.fc2.com/tb.php/1118-9e679034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
