星の原 ミ☆




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
流れ星が消えた夜 :: 2009/10/29(Thu)

DTB2期、『流星の双子
やっぱ期待を裏切ることなく、とっても面白いっすね!
一気に3話まで見たのw
1期のそのあと、どうなったんだろうとは気にしてるけど
2期は何年後の話だろうね?
ヘイがここまで老けたことに軽くショックを受けた・・

にしてもキャストは1期に負けないくらい豪華なんだよね!
老けたヘイを演じ分けるためなのか?
木内さんはかなり低めの声を出してる
本来のヘイのトーンの方が好きなのになぁ・・
なんか身も心もすげーダメージを受けてボロボロだし
自暴自棄になってるように聞こえる(見える)
これがまた母性本能をくすぐるんだよね
怪我した猛獣に近づきたい気持ちっていうか(例えがおかしい)
慰めてあげたいなー、的なw
でさ、松風さんの声も一発で聞き分けるようになったね
またそういう胡散臭い役をwww
マジシャンとか、ナルシストの言い間違いじゃないの?(爆)
しかも対価がネタばらしって・・・微妙すぎるXD
でもやっぱ良い声だね!
お名前がレギュラーに出てるから、これで出番終了ってことはないと思うけど
ただ気になるのは、コードネームがオーガスト7って
1期のノーベンバー11もそうだし、日付と関係あんの?それとも何か特別な意味でも?
相変わらずどうでもいいことに気を取られやすい奴だ、私は(゜▽゜;)

他に桑島さん、三宅さん、斎賀さん、奈々ちゃん・・ホント豪華だな
斎賀さんは珍しく女性役にw(死語)
奈々ちゃん の桐原って、案外一筋なんだね
いや・・そういうクソ真面目な性格から見れば、心変わりしにくいタイプだね
つーか余所見する余裕もないだろう、絶対(゜ー゜;)
報われない恋に翻弄され、哀れな女に・・・キャリアウーマンの落とし穴?
まぁ、この二人はどう見ても恋人なんかになれる展開がありえないしな
うん、ないね!(きっぱり)
でもなんと言っても、一番びっくりしたのは
前作が黒猫のマオが鼠になったこと!(正確に言うと憑依してる?)
ちょっと可愛くなりすぎない??(ペットであることは変わりがないけど)
渋い声とのギャップがたまんない!萌えさえ感じるよ!!w
  1. アニメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
伝えたい気持ちを手のひらに握り締めて :: 2009/10/26(Mon)

君届のアニメを見れば見るほど、病症が悪化する一方に・・・
何の病気って?
キュン死病だよ!風早くんのせいで!!(なにそれ)

2話の風早くんの「何だよ、犬だけ?」「俺は?」に激萌え!!!!
やばしぎるーーー!!!
キュン死させるつもりか??!(勝手にそうなるくせに)
でもやっぱ予想通り、N村さんの龍に違和感を大いに感じるけど・・・

3話って言ったら・・・もう萌え死ぬになりそうで・・!!
風早くんが爽子の言動に一々心を動かされたりするみたいに
私も風早くんの言動に一々胸キュンしちゃったりして
っていうか、しすぎてマジやばいってば!
なんてこんなにも愛しいだろう、この子・・!
私も風早くんのこと、独り占めしたいよ~~~!!!(恥)
爽子がめっちゃ羨ましい・・・

このアニメを見る度に、昔のピュアな恋心を思い出させちゃうなー
今は既に汚れられた大人だから余計に・・
だからかなぁ?
そういう気持ちがとっても懐かしくて羨ましいのね
多分もうあんな純粋な恋ができないだろう
  1. アニメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
いつか・・・君に :: 2009/10/07(Wed)

きたーー!!君届、第1話!!!
期待MAXっていう気持ちで観てみたら
正直、がっかりするまではならなかったけど
とっても面白い!ってほどもなかった・・
でもOPとEDはすげーよかった!
特にOPの雰囲気と曲が物凄く合ってて
なんとなく『ハチクロ』を彷彿させるんだw
EDは温かい色合いとソフトなタッチの絵にCharaの甘い歌声がぴったりっすね
映像が本当にとても綺麗で嬉しいし
選曲のセンスも抜群だ!!
GJっすね、プロダクションI.G.!
少女漫画をアニメ化するって一時どうなるだろうとちょっと心配してたな(゜ー゜;)
つーか、OPのタイトルが「きみととどけ」だから、この作品のために作ったのかな?
ホント、良い曲で聞き惚れちゃった
こういう甘酸っぱい癒やし系の曲がツボなんだからね
キャラの描き方も原作に似つかせる努力を感じられる!(本編よりもOPの方が・・)

しかし、原作よりなぜか明らかにテンポが悪い感じがする
なんかさ・・少女漫画チックしすぎない?(少女漫画なんだけど!)
それと、浪川くんの風早くんもね・・
違和感あるんだよね、ぶっちゃけ!
なんだろう・・・爽やかさを装うには少し無理があるっていうか
ちょっと不自然?(時々イ●リアに聞こえちゃうし、爆)
コレに対して自分も意外だったなぁ
それでもやっぱ良い声
作品のリズムも浪川くんの演技もこれから良くなっていくといいね!(また偉そうなことを)
好きな作品とキャラに関してはついつい厳しい目でチェックしちゃうもんな・・
初期の風早くんはさ、男から見ると「そんな男いねぇよ」って思うほどの完璧すぎる爽やか君かもしんなけど
だんだんリアルの一面が出てきて(闘争心?w)
より人間味溢れるキャラになっていくとこが好きなんだよね
そのささやかな気持ちの変化をちゃんと演じてくれるとうれしいなー

能登さんの爽子は容易に想像できたもんですぐに耳に馴染んだw
主人公たち以外のキャストについて・・
三瓶さんの千鶴と沢城さんの吉田はめっちゃいいっすね!ww
龍にN村さんはいかがのものかと・・・(死)
いや、もっとトーンが低くて渋めな声ってイメージだったから(゜ー゜;)
N村さん、最近の出番多いな
てか、多すぎw
え?別に嫌いじゃないよ?
ただお気に入りのキャラたちに一番良いキャスティングをしてほしいだけなの
はいはいはい、原作厨っすよ!なにが??!
次回期待www

また話が急に変わますが・・
もうひとつキターー!ってこと、今日発生しました!
思わずガッツポーズ!!
オリコンの週間ランキング、ダブル1位おめでとう!!!!
予想はついてたけど、実際に確認してたら自分のことみたいに嬉しくて
なんだろう・・この勝ち誇る気分は・・・?(笑
マジで凄すぎるよ、この子たちw
あ、自分の子ともが学校で成績がトップになったってこんな気持ちかな?(大違い)
そもそも子ともなんて産んでいないし!Σ(゜ー゜;)
  1. アニメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
やさしい時間を抱きしめる :: 2009/09/29(Tue)

涙なしでは見られない
感動的な最終回でした

テックスの愛情の深さに感動した(つд・)
ずっと抑えてた感情が爆発したマサキはとても人間的で好き
テックスかわいいよねテックス!
斎賀さんだとはまったく分かんなかったけどw
良いアニメに良いキャスティング
素晴らしい作品をありがとう!
ぜひ続編を作ってほしい

なんか随分久しぶりに杉田さんの声を聞いた気がして
やっぱり好きなんだよね・・!
杉田さんのこのトーンの声を聞いてると
なんだか落ち着くし、穏やかな気分になる
最近はトンのことばっかり気にしてるからなぁ・・・(゜ー゜;)
そういえば、もうすぐ杉田さんのお誕生日だね
で、毎回これでまた1年が経ったかって実感しちゃうw
今度はいつ会えるのかな・・イベントとかで
来年はトンのコンサートと杉田さんが出るイベントを目指して
日本へ行きたいーー!!
叶えるといいな♪
  1. アニメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
冷めた愛の行方 :: 2009/07/12(Sun)

今期の新アニメ・・結局観たのは2作だけ
懺・さよなら絶望先生』と『NEEDLESS
前者はまぁ、続編だから(杉田さん出演ありだし)
後者は・・子安さん久々の主役なんで一応チェックしてみたんだけど
ぶっちゃけ、超つまらなかったOrz
第1話でさえ最後まで耐えられなかった(゜ー゜;)
いつの時代のアニメだよ・・・
絵柄も色もキャラ設定も表現も全部古っ!
ギャグのつもりっていうところが寒すぎてちっとも笑えねぇよ・・・
ハガレン』のキャスティングへの疑問もますます高まってるし
2、3話でも見ていけば慣れるだろうけど・・・
あーあ、近頃のアニメまったく燃えないなぁ
倦怠期かな・・?(爆)
まぁ、多分最近TVXQブームが盛り上がりすぎて
集中力が全部そっちに行っちゃったから
アニメとか、声優とかに関心薄いしね
なんかすげー勢いで違うヲタの道を進んでる気がするw
暫くはずっとこんな感じだろう
心躍るアニメが観たいーー!!!

それでも来月の漫画博覧会が楽しみ♫
8月末のFFK2にも結構期待してる
ゲスト誰なのかな
FF14のゲストは小清水さんだから・・・FFK2は男性声優の可能性が高いかも
誘ってくれるといいね
けど、その前にお休の調整が問題(゜▽゜;)
  1. アニメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
この手で奪い返す :: 2009/06/27(Sat)

最近ヲタっぽくなくなりつつあるので
一応アニメの話を(業務連絡?
今日『聖闘士星矢 The Lost Canvas 冥王神話』のOVA第1巻を観て
ひと聞きで下野君、三宅さん、そして関さんの声が分かっちゃった!
ミキシン?そりゃもう誰だって分かるっしょ!(゜ー゜;)
(主役は柿原さん、アテナは綾ちゃんってのは事前に既に知ってた)
声優さんを聞き分ける能力が退化しかけてるとは言え
私の耳もまだまだ捨てもんじゃないよね(´ー`)
だけど、奈々ちゃんは最後のキャストが出るまで分からなかったんだ
相変わらずに凄いっすね
これからはもっと新しい声優さんたちに注目をしなきゃ
もっと耳を磨くためには、新しい声をいっぱい聞かないと!(何の特訓だ)
この作品、原作コミックは全部じゃないけど一応読んた
設定が少し変わったからかな?
本家より面白く感じる(絵柄も今風で美形だし←これはひどい)
OVAだからクオリティが結構高くて
声優もなかなか豪華だし
ただOPとEDのセンスはちょっといまいち・・・
これは星矢とは別物ってのは分かってるつもりだが
でもやっぱ聖闘士はもっと熱い曲じゃないと燃えないんだよね
それでも続きは楽しみだね
どのキャラがどの声優さんなのかってのが特にw

で、話が変わって
この夏の新作アニメはあまり期待作がないけど
秋にはあのマンガがアニメ化されるんだ!
ついに・・・
↓私の大好きな爽やかボーイ・風太くんが出てる『君に届け』、です!
(中国語だけじゃなく、日本語までおかしくなってきた!)
todoke_main.jpg
しかも、まさかのプロダクションI.G.!!
これは期待せずにはいられないよ!
さらに、DSゲーム化決定!年内発売予定らしい!
(いや、原作ファンとしては嬉しいけど・・恋愛系のゲームにはあまり興味ない・・)
なんか凄い1年になりそうだな、君届
夏目みたいな出来になるといいね!
声優さんは誰だろう・・?って今からすっげー楽しみです!!
特に風太❤(←いい加減ウザイ)

最後に8月の漫画博覧会の話なんだけれども
去年に引き続き
今年は復活の守護者3人~獄寺、山本、雲雀が揃ってくるなんて!!!
近藤さんの生雲雀が聞きたい!!噛み殺されたい!XDD
でも守護者がひとり欠席か・・
アニキの「極限ー!」も聞きたいし、『BTD』のヘイがもっと聞きたい!(作品違うから)
そして同じ日の午後には・・・帝王・モリモリが降臨!!!!!
その名前を見て、一瞬、自分の目を疑った
嘘だろー!?
で、その翌日の午前中はミキシンが登場!!!
えええええ
マジで驚きまくりだよ・・・
しかしさ、なんでみんなFFのために呼ばれたんじゃないの?
漫画博覧会だと、主な宣伝作品以外の話は絶対してくれないもん!
そういう決まりだからOrz
ミキシンはダブルオーの宣伝で来るんで、それはいいとして
モリモリはDグレの宣伝のために呼ばれたんだよ・・ってことは・・・
BLの話とか絶対一切出ないじゃん!
あーあ
宝の持ち腐れ!(死語)
どんだけー!
  1. アニメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
勝負はまた後日 :: 2009/06/19(Fri)

戦国バサラ最終回、おかしすぎない?
ここまで笑わせてくれたのはもうこれしかないと思う!
いっぱい戦ってる中
いっぱい人が死んでるのに
お腹を抱えて笑わせずにはいられなかったXDDD
もうどこを突っこめばいいのかわかんない!
伊達のわけ分からん英語連発は特におかしかったわ・・・
絶対こう来ると予想はついたんだけどね(゜ー゜;)
で、一番笑いのツボはなんと言ってもドMぶり全開の光秀だった
速水さまの演技に大爆笑!さすがです!!XDD
それに対して、対戦相手の小十郎のかっこよさが倍増(対照効果?)


突っこみ満点、そして超展開の最終回だったけど
すごく楽しくて面白かったので
内容の適当さには気にしない、気にしないw
ある意味で、OVAと2期がとても楽しみです(笑

にしても、今年夏の新アニメ、観たいのがないことに絶望したぁー!
萌え系ばかりってどういうこと?
日本のアニメ業界、大丈夫??
どこか病んでるとしか思えないんだけど・・
  1. アニメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
燃える心に冷たい頭 :: 2009/05/24(Sun)

諸事情により更新渋滞が続いた
久々に
最近のアニメ事情を報告します(誰に)

結局春の新アニメを今まだ見てるのは・・
バサラ、東のエデン、ハガレン、ドラボー、ドラボ改だけだ
しかもその中の2作は復刻版(っていうか新装版?w)で
一番面白いと思うのはなんと一番古いドラゴンボール・・(゜ー゜;)
大丈夫??(何が)

ハガレン』は確かに無印よりは原作に忠実だけど
展開が早すぎて勝手にアレンジしたりする部分も少なくない
声優交代により違和感もあったけれど
それと比べると意外と平気だし
耳に馴染むまではそんなに時間がかからなかったね
じゃ問題は?
ただ無印より面白いかっていうとそうでもないんだよね・・特に(今のところはね)

バサラ』は萌え要素と駄洒落を楽しむという目的で熱心に視聴してる
でも8話の崩壊惨劇が7話の萌えのクライマックスをすべて台無しに・・!
(伊達が美人過ぎると小十郎が男前すぎる件XD)
小十郎のかっこいいところをもっとかっこよく見させてよ!ヽ(`Д´)ノ

東の・・』はお話の進みにつれて
つまらなくなってなってきてる(あくまでも個人論)
正直、がっかりした
期待が高い分、失望も大きいってことね
映画ネタ多すぎるのは多分監督の趣味だろうからいいんだけど
むやみに入れすぎるとやはりどうかと・・・

今、毎週一番楽しみにしてるのは、まさかの『ドラボ改』!!
なんてこった!Orz
テンポを上げるとすげー観やすくて楽しい!(2倍速再生みたいな)
声優さんみんな凄いけど
野沢さんの悟飯ってマジかわいいよ!
あんなお年でまたあの声が出せるなんて・・まさにカリスマだねw

そういや、今日あの伝説の『ハルヒ2期』の第8話を観たんだ
しかし、なんだろう・・
そこまで秘密にしたりしてなんか深い意味でもあるのか?
それともただ一種の話題づくりの手段にすぎない?
恐らく後者だ
京アニの真の狙いはなんであれ
ファンの注目をうまく集めたに違いない
だけど、なぜか私にはもう1期当時の勢いを感じない
つーか、全然面白くとも思えない・・・
一体何が足りないんだろう?
杉田さんのキョンは相変わらず大好き、なのにね
残念感に包まれながらなんとかこの1話を観終わった・・(ひでぇ)
それでもやっぱり杉田さんのこのトーンがたまらなく好きなんだ

それより、今週の『銀魂』158話も最高に笑えたwww
もはや私はこういうレベルの内容の方しか楽しめないってこと?
最近の『はじめの一歩』も毎回めっちゃ面白くてしょうがない
主役は鷹村だっけ?XDDD
  1. アニメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
貴方に、永遠の忠誠を :: 2009/05/17(Sun)

いや・・バサラは意外といいアニメだなぁ
すっかり萌えてしまったよ・・7話で
なんて素敵な最終回!(誤)
小十郎の人気の理由が分かったつーか
もうメロメロだ(´∀`*)
小十郎かっこよすぎるよ小十郎!!
モリモリの美声の威力絶大!
伊達との主従関係がまた理想的でいいね
毎回ただ呼び合うだけでおかしいくらい盛り上がるとある主従よりは
遥かに萌えポイントが高いXD
この二人に癒されたんだw


↓癒しのもと(笑

ホント、最高です・・
曲の選択も神ですね!
おかげで、また同人にハマリそうでマジやばい!(゜ー゜;)
最後のてるてる坊主かわいすぐる!!(萌え死ぬ)
  1. アニメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
深い緑の奥で深呼吸 :: 2009/04/21(Tue)

新しいアニメがたくさん溜めておきながら
なぜか『天空のエスカフローネ』を観始めてる(謎だ)
坂本さんのその透き通る綺麗な歌声に
心が癒されたんだ
声優のみんなさんは当時まだ若かったよねw
関さんも三木さんも!(坂本さん16才だって!)
みんな良い声すぐる!
さすが名作だなってしみじみと感心
すげー面白くてさ!今期のどのアニメよりも!!
戦闘シーンにマジで神がかかってるぜ!
BGMも迫力があってめっちゃかっこよくて素敵!
つーかレベル高すぎて、とても十年以上も前のアニメとは考えられないよ!
余計に今のアニメの手抜きの酷さを感じる
やばい・・こりゃハマるわ!(つД`*)
てか既に夢中w
もう新アニメなんかどうでもいいやー!(ぇ

さてと、癒しももらったし
そろそろ仕事を始めようか!
せっかくの休みの日なのに・・・会社の分析報告書を作成しないといけない!Orz
何って言うか・・
今の仕事内容が雑すぎて、心がなかなか落ち着かないね
どうにかならないのかなぁ?
そりゃ自分次第って分かってる(゜ー゜;)
勉強することは山ほど多いけど、前の職場よりはずっと楽しい!!
やっぱ仕事は楽しくしないとね!w

最近の癒しタイムと言えば、『篤姫』を見る時間もそうだな~
あおいちゃんの笑顔を見ると和むよね
はぁ・・まとめてゆっくり観たかった!(´・ω・`)
  1. アニメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
心の寄付金 :: 2009/04/10(Fri)

・・・残額ゼロになるんじゃない!!

なんの話?
12人の優しい殺し屋 SideR』と『スウィートジャンクション』、両番組とも終了になることだ!
何で一気に私の毎朝の楽しみを二つも奪っちゃうんだろう・・(´Д⊂
(毎朝出勤前に色んなラジオ番組を聞いてるんで)
しかも両方とも杉田さんの番組だし!
特にジャンクションは・・・放送が始まった頃からずっと拝聴してきて
とっても愛着のある番組なのに!!
後者も杉田さんのひとりお喋りが大好きで
おかげでJazzin'Parkのアルバム2枚も買っちゃったよ(笑
そもそも何で終わっちゃうんだろう?
まだ12人が全部ゲストに来たわけじゃないじゃん??
どっちも大人気の番組のくせに!?不思議でしょうがないよ・・・!
そういや『どうぞご歓談ください。 おい!寺尾』も終わったね
ああ・・すげー寂しいよー
新しい仕事でボロボロの私をどうやって癒してくれんの!!?(知るか)
無駄なサービス残業から解放されたいーー!


話が変わります・・
4月から始まったアニメなんだけど、一応大体予定通りに観てる
で、その結果はというと
やっぱ『東のエデン』が期待に外れることなく、今のところは今期の中で一番面白かったの!
ホントに製作側の気合を感じるなー、色んな所で(OPはなんと、あのOASIS!)
これからの展開が超楽しみだね!!
ハガレン』は新キャストに慣れるまでもう少し時間が必要らしい
第1話はなんか1期を観たひとのため(?)、結構展開が速かった(個人的にはちょっと微妙)
07-GHOST』は萌えの予感!w
なんだって、軍服マジやばいっすよ!!
内容自体はまあまあだけど、声優さんと軍服だけで十分萌えるからよしとしよう!(ぇ
リストランテ・パラディーゾ』はあとで第2話を見ようか・・
全体的に雰囲気の把握は悪くないけど、もしOPをイタリアの歌にしてくれたらなぁ
オノ先生の独特なタッチはやっぱアニメじゃ伝わりにくいとこあるよね
戦国BASARA』は毎回のことながら、伊達@中井の英語に吹きまくりww
ドラゴンボールKAI改』は、ただただ声優の可能性に感服!!
ちなみに、第1話でぼつ決定→『Pandora Hearts』、『花咲ける青少年』Orz
理由は書くまでもないから省略!


それと、今週の銀魂152話、マジ酷すぎた!
つーか今まで一番爆笑させた内容かも!XDDDD
笑いすぎて涙が止まらん!!!お腹痛いし、喉カラカラ!
本当に最強!!・・に最低www
どこまでもフリーダムなスタッフさんに敬礼!
おまえら空知先生を超えてるわ!(なぜ桂は極道女に?XD)
金魂は本編より面白そうだし、ぜひ続きをやってください! 
  1. アニメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
終焉の時 :: 2009/03/30(Mon)

最終回感想大集合って言いたいところだが
結局最後まで見たのはただの3作だけ(続・夏目の友人帳は来週になるけど)
まぁ、いつものことって言えばいつものことだしなぁw


鉄腕バーディーDECODE:02》 第12話「Before Long」
ナタルうぅぅぅぅぅ!(ΩДΩ)
なんと予想に反して、まさかの生還とは!よかった!
あれは空間ジャンプで過去にタイムスリップしたナタルなのか・・
だけど、もうバーディーの側にはいられない・・・(つд・)
どう見ても3期は絶対あるだろうから、また出てくれることを祈ります!
それにしても、やっぱやっちまったね、赤根監督!(笑)
個人としては神作画以外の何でもないと思うけど・・!
マジ凄まじい迫力だったよ!!!動き方ハンパじゃねぇー!
TVアニメをここまで思うままに遊べるやれるのはこのひとだけなんじゃないの?w
2期は本当に最高でした!
おかげですっかり松風さんの声に魅了されっぱなしでしたXD
3期、楽しみにしてますww


銀魂》 第150話 「長いものには巻かれろ!!」
一応最終回www
3年目のね!(爆
フリーダムもここまでくるとある意味リスペクトです!XD
有名作品をネタにしたのは今回ではじめてじゃないんだけど
あのE●Aをほぼ完全パクリしたなんて、さすがにガッツあるよね・・(゜▽゜;)
高杉も偽最終回のおかげでやっと出番が回ってきたし
しかも無駄にカッコよかったw
ちなみに148話&149話の真選組死のゲーム編も大好きです!
マジ超おもろかったから!XDD
中井さんとすずのセリフハーモニー(爆)、凄すぎて感心しちゃった!
川島さんの地愚蔵も最高にカオスでしたw
4年目も是非この自由度の高さを維持してくださいね!


ガンダム00 セカンドシーズン》 第25話 再生
もう感想なんかないっすよ!
マジで水●と●田のお二人さんに呆れた
とりあえず全員ハッピーエンドなわけですね・・
はいはいはい劇場版!
こんな虚しい最終回ってホント久しぶりなんだよなーOrz


今からまもなく放送が始まるの新アニメを期待するぞ!
  1. アニメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
春の足音 :: 2009/03/29(Sun)

この一ヶ月は色々あったけど
とりあえず内定も一応取れたことだし
今はありがたい気持ちでいっぱいです!
んわけで、これで心置きなく4月の新アニメの視聴予定をまとめられる
とりあえず期待度の高さを順番に並べてみた↓


➊東のエデン
・原作、脚本、監督:神山健治
・キャラクター原案:羽海野チカ
・音楽:川井憲次
・アニメーション制作:プロダクションI.G
製作陣が凄すぎるっ!!
間違えなく期待度No.1です!


➋鋼の錬金術師
これは言うまでもない、必ず観る!
だってなんと、台湾と日本が同時放送するってことになるんだぞ!?
って言っても同じ日に放送予定、時間は少々遅れる(夜10時半に)
それでもスーパービックニュースに変わりはない!
声優は殆ど交代されたけど
前作と関係なく、ひとつ新しい作品として観ることができるといいね
今度はどこまでやってくれるだろ・・今度こそは原作に忠実にやってほしい!


➌リストランテ・パラディーゾ
オノ・ワールド来たー!!
原作大好きなんだから、観ないわけがないよ!
懐かしいローマの街!
音楽とか料理とか、楽しみ!!(恋だろ、メインテーマはww)


➍07-GHOST
原作はまだ冊数少ないと聞いてちょっと不安があるけど
音楽担当が中村幸太郎さんだし
しかもキャストは好きな声優さんがずらり!!
そして、その軍服だらけの世界を想像するだけでもうすげー萌えの予感が!(´∀`*)
こりゃ即決だねw


➎戦国BASARA
超有名ゲームだよね、これ!
やったことないけど、豪華声優陣のためでも観ようw
中井さんは最後までこのテンションで行けるの?(笑
いつもの経験からみると、クオリティーはかなり心配なものなんだけどね


➏戦場のヴァルキュリア
声優陣豪華だし、A-1Picturesだし
何しろ、千葉さんの久しぶりの主役が来るとは意外!
プロモを観ると内容も面白そうで!
何より、これも軍服だよ軍服w


➐花咲ける青少年
樹先生の作品どれも好きだけど、アニメ化するならもっといいのがあるはず?
なぜ今更これを選んだの?って疑問を感じまくり
それでも必ずチェックするぞ!
声優陣もなかなかのメンバーだもんね
よく作ってくれることを祈るわ!


➑ドラゴンボールKAI改
来たな、これw
色んな意味で絶対見逃せないんだ
懐かしすぎるよ!

以下は多分第1話で様子見てから決めるかなぁ

◎シャングリ・ラ
村田先生のキャラザインが目当てって言ってもいいw
第1話はきっととてつもなく作画が綺麗だんだろ、第1話は
G●NZOですから!

◎夏のあらし!
もちろん新房監督のため・・なんかじゃない!(死
今期の新アニメの中で数少ない杉田さんが出る作品なんだから
チェックしなくちゃ

◎Pandora Hearts
名前だけはよく聞くけど、原作未読
これを機に観てみようかな
鳥ちゃん美味しい役みたいだしw

◎バスかッシュ!
ちょっと微妙な感じもするんだけど、一応ね・・


今のところはこんな感じかな?
毎年の4月って本当に大変だよね、今年も例外なく・・(゜ー゜;)
まぁ、しんどいのはいつも最初の頃だけだしw
  1. アニメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
未来はいまこの手に :: 2009/03/20(Fri)

1位準決勝進出おめでとう!
素直に嬉しかった!!
某国の負け惜しみは適当に聞き流せばいいし
ああいうスポーツマンシップが欠落してる人間の言うことなんざ気にする必要もねぇからなぁ
目標は優勝だけだもの!

で、話が変わりますが
4月の新アニメ『東のエデン』のオフィシャルホムペを見てきたw
そこで流れてる音楽と街の景色を見てるだけで涙が出そうになった
なんか懐かしさと切なさが同時に胸に込み上げてきて
やっぱり川井憲次さまは凄い!!と改めて思い知ったっていうか
もう本当にこの方の音楽で作り上げた世界が好きなんだよね
心酔と言ってもいいくらい・・(´ー`*)
予告映像も想像以上に、とても綺麗に仕上げていて
これぞプロダクションI..Gの本気、神山監督の本気!
という気合を感じますねw
・・となると、どう考えても『戦国BASARA』はやばいじゃん!
今までの実例を振り返ってみると結果は容易に想像がつくものなんだけどね・・

うわああああ!放送開始日が待ち遠しいー!
キャストの公開も早くしてくれないかなー(まだ確信じゃないけど、藤原さんいるんだろw)
劇場版の製作も既に予定してるってことは・・
もしかすると、結末はそれを見ないと分からない?とかっていうオチはないだろうね?(゜ー゜;)

ちなみに、ブログパーツも凄いことになってる!
興味があればクリックしてみてくださいw

そういや、もともと『ハガレン』の再アニメ化はすげー嬉しかったし期待してた
だけど、声優交代の件で期待感が一気に冷めちゃった・・(´・ω・`)
前作と区別するためなら、むしろいっそ全員交代してくれた方が納得できる
声優さんのスケジュールがどうとかって言い訳したりじゃなくて
これじゃ中途半端としか思えないよ、私は!
  1. アニメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
遠く導いて星は巡る :: 2009/03/13(Fri)

ちょこっとアニメ感想をw

続・夏目友人帳 第1~8話》
ようやく1期を補完し、今は2期の8話まで追いついたw
意外なのは、2期は作画とか全部レベルアップしたことだ!
そこまでのハイクオリティとは・・ホント嬉しい限りだ♪
特に取り上げたいのは、ニャンコ先生のこと!
1期のときよりもずっと可愛くなってるじゃん!!
見てるだけで心が和むわ
なんという恐ろべし癒しパワー・・・!
この愛らしさは反則です!犯罪です!
ぜひ家に一匹ほしいですううううううううう!(落ち着け)
今マスコットキャラの人気投票を行ったら
絶対1位間違いなし!って断言できるんだよ私は!!
そのニャンコ先生の可愛さと魅力を最大限に引き出してくれた井上さん・・
マジ凄すぎる!尊敬してます!XDD
つーか助演男優受賞は当たり前だよ!(ベダ褒めXD)
(杉田さんのレイヴンも萌えのある意味で受賞が当たり前だけどねw)
飼い主とペット(誤)が一緒に賞を取たなんて
前代未聞だろー!www
滅多にないおめでたいことなんだよね♫

んで、1期より面白くなってきたね、内容が
むしろこれはより原作に忠実にした結果かなぁ?
OPとEDもとても気に入ってるし
毎回のゲストキャラ(の中の人)も凄く楽しみ!
いっそ3期もやってくれたらいいなー


鉄腕バーディーDECODE:02 第9話 Space,Time,and You》
1話から立てたナタルの死亡フラグがついに・・・!!
目から血が出てきたとか怖すぎる
ここまできてやっとバーディーに自分の気持ちを伝えたのに
死んじゃ嫌だああああ!(´Д⊂
同じオリジナルキャラのくせに、小夜香はあまり好きじゃなかったけど(てか好きになれない?)
ナタルは大好きなんだよ!!! 
バーディーのバカーっ!!(なんという八つ当たり)
それと、今になって初めて気づいたんだけど・・
1期も2期もサブタイトルは全部(?)歌のタイトルってこと!
そういや、確かに『エウレカ』もそうだったよね
しかも同じく内容にマッチングしていて凄くない?
これって、真似事?w
それでも抜群のセンスに脱帽!

余談ですが、7話の作画についてニコx2ですげー論争になってたな・・
神作画かどうかはひとそれぞれの見方があるだろうけど
誰が何を言いようが、私はそれを神作画と認定する!!!
反論は許さん!!(何様だおまえ)
演出と崩壊の区別もつかない奴は言語道断だー!ヽ(`Д´#)ノ

ちなみに、ダブルオーは多分もうこのまま最終回までノーコメントだと思う(=_=||)


以下はクラナド2期最終回についての独断的な感想
贔屓の方はご回避ください。
続きを読む
  1. アニメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
時と命 :: 2009/02/25(Wed)

アカデミー賞受賞、おめでとうございます 

昨日の受賞式を見て初めてこの作品の存在を知り
早速、拝見させていただきました


つきみのいえ
piecesoflove_dvd01.jpg
とても静かで優しい世界でした
まるで絵本みたい
ベンジャミン・バトンー数奇な人生ー』とは語り方がまったく違うんですが
テーマは同じようなモノじゃないかな、と
人生を振り返る物語
寂しくて温かくて切なくて、そして幸せであった
思わずじわっときました
ひとによって感じるものも異なるでしょうけど
私は感動しましたし
最後の終わり方も好きです
肯定的な方向へ持って行ってくれて良かったです

ただ、少しびっくりしたのは
全然日本的なアニメというイメージじゃなかったこと
物凄く素朴でシンプルで
なんか原点に返ったという感じがしますね
心温まる素敵な作品をありがとうございます! 

後悔しない人生を送っていきたい!!
  1. アニメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
遠ざかっていく淡い記憶 :: 2009/02/22(Sun)

突発!アニメ感想♪

銀魂 145話 絆の色は十人十色》
4年目決定オメ!!
絶対そう来るだろとは予想してたものの・・少しは心配してたよ、やっぱりw
めでたし、めでだし(゜∀゜)
にしても、アニメ製作の裏話をそこまで暴露していいのか?
どんだけフリーダムなんだ!XD
銀さんと夜王の対決、カッコ良かった!
ただ吉原炎上編はこれで終了かと思ったら、まだ続きがあるらしい
ちょっと長すぎないのかな・・?


鉄腕バーディーDECODE:2 第7話 We Will Meet Again》
今回も凄かったぜー!!
アクションシーンかっこよすぎー!
クオリティーの高さ、マジ半端じゃない!
さすが赤根監督というべきか、『ノエイン』の面影が強かったね
なんか猛烈に感動しました!
バーディーの過去を遡る事によって
心にある傷が少しでも癒すことができるといいね
んで、ずっと探してた人ってナタルのお父さんじゃないのかな?
ナタルにまつわる謎もまもなく解明されるみたいので
これからの展開は、ますます目が離れないー!!


クラナド アフターストーリー 第19話 家路》
関係を修復した親子が新しい生活を迎え始めてる
ある意味、過去と未来両方のね
先週に続いて今週もなかなかの良い話だったんだけど
風子の再登場もあったしw
でも来週汐の幼稚園の先生が出るらしくて
なんとなく先が読めてる気がしてしょうがない・・
あんな必然な展開はできれば避けて欲しいなぁー
それに汐ちゃんはもう幼稚園生とはいえ
あんな小さい子をひとりに家で留守させるのは危険すぎる
現実の世界ではな・・


はじめの一歩 New Challenger Round 7 悪魔の降臨》
いやー、面白かったっすねw
伊達とリカルドの対戦が!
きっとやられるっぱなしの一戦になるだろと予測してたんで(酷っ)
でも、魔法のパンチって・・・(ごめん、吹いたw)
心臓直撃って冗談じゃないからね
ただ、予告から見るとリカルドは大したダメージ受けてないように見えたが(゜ー゜;)
やっぱこの勝負は最初から決まった同然なのか?
次回がすげー気になる!


ガンダム00 2ndシーズン 第20話 アニュー・リターン》
なにこの超展開・・?
相変わらずどこから突っこめばいいのか分からない1話だったOrz
作りすぎたし、ネタも腐るほど古くて
ライルの回想シーンでわざとあの二人の仲の深さを強調したって
逆に胡散臭いし、嘘っぽい感じが増すだけだ
最悪の演出だったな、最後のあれは(=Д=||||)
で、ここで世間知らずのお姫様の歌が聞こえたなんて
バカじゃないの??!
2期マジでめちゃくちゃだよー!
ますます黒田さんの脚本家としての才能を疑う・・(使い果てた?)
こんなもんで感動するとでも思ってるじゃないよね
視聴者をバカにするなー!


以上でした。
源氏?ああ、うっかり見逃しちゃった・・(゜▽゜;)
  1. アニメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
晴れる日に手繋いで遠くへ行こう :: 2009/02/14(Sat)

クラナド アフターストーリー』18話は凄く泣けた・・
予想はついてたけれど
それでも、2回を観て2回とも涙腺崩壊(ΩДΩ)
どうして人間はいつも気づくのが遅いんだろうか
目の前にある大事なものを・・
大事であればあるほど、失うのが怖くて、逆に見えなくなったり
不甲斐ない朋也が痛々しすぎで見てられなかった
5年もかかってやっと目が覚めて・・よかったね、汐ちゃん!(つд・)
最近ホントに親子モノに弱いんです
切ない恋の話よりもずっとやばくて涙腺を刺激する
やっぱ年のせい・・?(゜ー゜;)
あと幼少期のつらい記憶とかにも関係あるのかなぁ

Earth,Wind&Fireの「Fantasy」

今期のドラマ『ラブシャッフル』がこの歌をテーマソングに使ったおかげで
Earth,Wind&Fireの歌が物凄く恋しくなってきて
ここ数日は懐旧モードに浸って、彼らの歌を無限リピート中
数多くの名曲の中でも、「September」、「Fantasy」、「After The Love Has Gone」が特にお気に入りだった
勿論今も大好きだし、私的な神曲殿堂入り間違え無しです!
「After…」は何度聞いてもその切ないリズムに胸キュンしてしまう
丁度先日にこのドラマがきっかけで、日本でベストセレクトアルバムを出したばかり
この素敵なグループを知るのにオススメの一枚です
彼らの歌を聞いた後の、寂しいような幸せなような気分がたまらなく好きです

いつもそう思ってるんだけど
改めて80年代って本当に洋楽黄金期なんだねってしみじみと思った(´ー`*)


ふっと気づくと
気持ちを切り替えるスイッチは既に手に中にある、最初から
ただ漠然と未来を想像するだけじゃない
その完成図を頭の中にくっきり描いておくことでより実現する確率を上げられる
つばり、自己暗示!
人間は案外自分へのおまじないに導かれやすい生き物なんだから
  1. アニメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
世界は自分自身を映す鏡 :: 2009/02/06(Fri)

今期のアニメの話の続き(また?)

あとは『はじめの一歩 New Challenger』、『続・夏目友人帳』、成り行きで観ることになった『源氏千年紀Genji』を視聴中
もう4話も観たのに、その耽美系(?)の絵柄には一向に慣れる気配がない・・
音声だけで聞くと、ドラマCD気分で楽しめるのかな(ぉぃ)
千尋さんの役まで声がキャラにここまで合わないとは!Orz(だから絵柄の問題だって)
それと、まだ4話のくせに、もう源氏って男に呆れてしょうがない・・(`Д´#)
あ、『CLANNAD AFTER STORY』も観たり観なかったりしてる
そういや、17話に出てきた汐ちゃんの声を聞いてすぐ分かったけど
Wikiでもう一度確かめてみるとやっぱりこおろぎさとみさんだったw
相変わらずのかわいいお声でした
でもこの話、悲しすぎて観ていて結構辛い・・(´・ω・`)
一番大切なひとを失ったからこそ、この子を大切にしないといけないのに

他には『銀魂』の吉原炎上編、毎回面白かったw
刺されてるとか刺されてないとかってネタ、めっちゃくだらないけど爆笑だった
くだらなくて笑えるところこそが銀魂の醍醐味?みたいな
芳塚さん相変わらずいい味出してるよねー
神威の声は誰なのかなってワクワクしてたら、正解は日野さんだった
なんか色んな声優さんの声質をミックスしたような声を持つ人なんだなー
ってのが第一印象でした
前も多分ほかのアニメでお声を聞いたことがあるだろけど
ちゃんと意識して聞いたって今回が初めてだから

それと、復活・・いわゆる『カテキョー
もう何話もまだ観てないんだ・・・
だってずっと骸様の出番がないし!初代様も出番無しだもん!!
いや、それでも観るよ、ちゃんと
気が向いたら、一気に補完するよ・・多分
ダブルオー2期はもう、どこを突っこめばいいか分からない状態なんで
毎週色んな人のツッコミ感想を楽しむことにした(゜ー゜;)


日に日に沈んでいく気がする
誰かに人生相談したい・・・かも
切実に客観的な視点が必要
しかしさ、自分さえも自分のことが分からないくせに
相談なんかしてもしょうがないだろ?
決断のときが目の前に迫ってきたってなかなか決心がつけなくて
正直、かなり切羽詰ってる
ああああ
もうー嫌だ!憂鬱だ!
おかげで眠れない夜が続いてる
いっそやけになってやるよ!

どうしてもっと世界を知ることがこんなにも怖いんだろ
  1. アニメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
蝶になる日を願う :: 2009/01/31(Sat)

いや・・今日もマンガに没頭した1日だった
駄目だなこりゃ(;´ρ`)
あと二日でお正月が終わっちゃうのに
こんなんじゃいいのか?いいわけがねぇー!

まあ、読んじゃったものは読んだからしょうがない
とりあえず感想でも書うpするか・・


放浪息子 1~4巻 / 志村貴子
4-7577-1522-6.jpg
子供から男や女になる一歩手前
少年少女の一番微妙な時期を描く物語
シンプルで繊細な絵柄と淡々と進んでいく日常がとても読みやすくて
気がつくともうお話の世界に引き込まれてしまった
次第にお話が少し重くなりつつも、鬱展開一直線になることなく
読後はなんだかふわふわとした気分になる、素敵な作品である
思春期の体の変化と心の変化に関しての
心理描写の細かさとリアリティもまたこの作品の魅力のひとつなのだ
性同一性障害っていうテーマはホントに難しいし、重い
不意に去年に読んだ『IS』を思い出させた
なのに、話の重みが全然違うのはまさに志村先生の凄いところだと思います

キャラについて、基本はみんな素直な良い子でみんなが好き!
でも一番気になるのはやっぱ千葉かな?
性格に似てるとこ結構多いから
彼女の気持ちに共感しやすいだろう・・
あとは瀬谷くん?w(お前はただ面白がってるだけだろー?)
ホントはいつだって冷静な誠くんが一番好きかもw

あーあ、続きが気になって仕方がないのに
なぜ台湾版は4巻に止まったままなの?
もう日本版は既に8巻まで出ているにも関わらず!
長○もまったく何やってんだよ・・!!(よくあることなんだけど、やっぱ焦るな)
次は志村先生の前作『敷居の住人』も読んでみたいと思う!

ちなみに読む気にさせたのはテラシー
そう、寺島拓篤くんがきっかけだったw
何回もブログでオススメしてくれた作品だからさ
寺島くんって、なかなか良いセンスしてるねー
マンガに対しては特に、さすがオタク声優って言うべきかな?w
自分は昔から大量なコミックしかもジャンル問わずに読んできたけれど
やっぱつい傾いてしまうんだよね、好みのテーマや絵柄に
寺島くんの好きな作品の殆どは
自分が普段あんまり触らないジャンルが多いから
(今のところ、好きな漫画家が被ったのはオノ・ナツメ先生だけ)
新境地開拓、的な感じでまず読んでみることにすると、大正解だった!(゜∀゜)
意外とマンガの好み近いかも?
おやすみプンプン』とかもずっと気になってる作品だし
これからは少しずつ彼のオススメをチェック していこうか!



メンズ校 1~4巻 / 和泉 かねよし
07177457.jpg
めっちゃ笑えたwww
和泉先生ならではのハイテンションとノリが健在!
この作品でさらに本領発揮って感じ
とにかくおもしれー!!
恋あり、下ネタあり=涙あり、笑いあり?XD
男にも絶対受けると思うなー、こんな少女漫画だったら(褒め言葉)
うちは私以外の兄弟はみんな男ばっかで
最初から男のことを脳内でを美化したりすることがなかったから
余計に爆笑しまくったのかな・・
ホントたまんないよ、これ!ww

牧の過去の恋の話は凄く切ないけど
なんとか前に一歩踏み出せてよかった・・
いつまでも思い出に囚われたままじゃ、生きていても何の意味もないもんなぁ
今を生きないとね!
ただ、このマンガはイケメン揃いって言えば確かにそうだが
神木と言ったら、完璧すぎる男にはあまん興味ないし(自分はどうよw)
現実でも何かが欠けてる男に惹かれやすいんだよね
悪い男が好きなわけでもなく、微妙に分かり辛いかも(゜ー゜;)(好みが変だけだ)
あ、でも神木の爽やかな笑顔が大好きだよw
なんだかんだいって
男の一番の萌え要素はやっぱ男らしさ、だよ!!(あくまでも自分論)
言う時ははっきり言う
やる時は躊躇なくやる
肝心な時にちゃんと自分の気持ちを伝えること
簡単そうなことに見えて、今ときの男にとっては結構の難題らしい・・(それが悲しい)
だから、エロ馬鹿の野上だってカッコよく思えたし
牧の可愛い見た目と男気全開のとこのギャップにやられた!
なんっていうか、こういうのツボ過ぎるよー(*`∀´*)

で、ドラマCDの存在が初めて知って(しかもまもなく第2弾が出る予定だし)
キャストにびっくり・・?
だって神木がおノDってちょっと予想外だね
もっと低い声というイメージだったから
ほかに、牧にじゅんじゅん、野上に子安さんはなかなかいい選択じゃない
だけど、花井に羽多野くんなんて・・・
GJすぎるだろ??!
すげー聞きたいー!!羽多野くんの乙男!XDDDDDD
  1. アニメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
次のページ
