星の原 ミ☆




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
青春の色 :: 2010/02/02(Tue)

一気にハマっちゃった!
ジョージ朝倉先生の『溺れるナイフ
341418-1.gif 341447-1.gif 341468-1.gif 341491-1.gif 341511-1.gif 341532-1.gif 341552-1.gif 341636-1.gif 341662-2.gif
その鮮烈な青春の色に目が眩んで…
なのに、その鮮やかさに目が離せない 

このマンガがすごい!2010』を読んで、17位にランクインしたこの作品に興味を感じて
試しに1巻を読んでみたら最後!
いろんな意味で大きい衝撃を受けた
正直、今まで読まなかったことをすごく後悔してる…!
ただ絵柄は好みじゃないって理由だけで!
だけど、年を取るにつれて、マンガとか本とかの好みも変わってきてるかもしれない
ここまで素晴らしい作品だなんて今になって気づいたからね(笑
ちゃんとした感想を書きたいけど
何を書けばこのマンガの良さが伝わるかというと
やっぱり一度自分で読んだ方が早いじゃないかと思う!

アングルひとつひとつがまるで映画を観てるような錯覚を起こさせる
十代の繊細な心理描写はもう、天才としか言いようがない!
とにかく画面が美しい
美しすぎて怖い、でも目が逸らせない
ただただ心が奪われていく
本当に最高の傑作で名作です!
既に少女漫画の境地を超えてると、私はそう思います
5巻の事件で夏芽とコウの関係に大きいな変化が起きたところ
ジョージ朝倉先生の表現力の高さに鳥肌が起きたぐらい!

その中、何故か私は夏芽の気持ちに凄く共感できた
多分、女の子だったら誰もが好きな人をライバル視したり、崇拝したりする時期があるだろうから
特にそういう年頃、絶対コウみたいな子に惹かれない方が難しい!
女の子みんなコウのことを好きになっちゃうのも無理がない
一方、大友をひとりの男として意識し始める微妙な乙女心の描き方もまた秀逸…
この3人のこれからはますます目が離せない!

現在台湾版の既刊はまだ8巻まで、もう9巻出すのが待ち遠しくて
直接日本版を買って読みたいよ!!!(><)
先生の他の作品も読みたくなったしね…
  1. マンガ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
あの日と同じ季節がまた巡ってくる :: 2009/11/09(Mon)

この頃は続ちゃんから借りた、あの懐かしい名作コミック
CIPHER』を読んでる
CIPHER2-01.jpg CIPHER2-02.jpg CIPHER2-03.jpg CIPHER2-04.jpg CIPHER2-05.jpg CIPHER2-06.jpg CIPHER2-07.jpg CIPHER2-08.jpg CIPHER2-09.jpg CIPHER2-10.jpg CIPHER2-11.jpg CIPHER2-12.jpg
もう十年以上も前の作品なのに
全然色褪せることなく
心を打たれる感動の物語なのだ
私にとってとても意味がある素敵な作品でもあるから
初めて読んだのはまだ中学生だった頃かな?
今になってまた繰り返し読んでみて
感じたものはそのときとは全く違うっていうか・・・
もう年をとったし、心境の変化も結構あったしなぁ
ちょうど今は新しい環境に変わったばかりなんで
より共感できる部分が多くて
気持ちはまさに「荷造りして、また新たに出発する」、というものなんだ

一番変わった感想つーか
前はサイファが好きだったんだけど、今回もう一度全巻を読んでみたら
シヴァの方に惹かれてばかりで
もの凄く愛しく思えた
いつからだろう・・・自分は弱いものに惹かれやすいタイプになっちゃって(どちらかっていうと)
別にシヴァが弱者って意味じゃなくて
ある意味、むしろサイファの方がずっと弱いと思うし
まぁ、ただ私は母性本能をくすぐる男に弱いなだけって話だよ、結局w
実に言うと、この双子はどっちでもそういうタイプなんだ
ただシヴァがよりこう、守ってやりたいなって思わせる雰囲気を醸し出してる
そう思うのは私だけ?じゃないはずだね(゜▽゜;)

それと、今だからツッコミをいれたいところが結構あったりして・・
昔とこの作品に対しては、ただただオシャレでカッコいいなっていう印象が強かった
でもはっきり言わせてみれば・・・
この本の中のキャラたちはみんな繊細すぎるって!(個性や考え方)
そんなアメリカ人ってどこにも存在しないんだろうが!!
どこから見ても日本人的な思考と行動だね
いくら絵柄がどんなにアメリカポップ風だってごまかせないぜ!(笑)
けれど、それでも大好きだよ!!
成田先生ならではの素敵なお話なんだから!
読んでると優しい気持ちになる

ああ、ここまできたら、『ALEXANDRITE』も読みたいな・・
当分の間は80年代に浸りたい気分だ(´ー`*)
  1. マンガ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
世界は、逆回転を始める :: 2009/06/14(Sun)

3冊同時発売きたー!
一気に展開する海野ワールド!


回転銀河 6
340755-2.gif
もう、大満足の一冊であります!!
やっと、和倉と優(天野兄)の関係がくるりと変わった
それとも和倉の逆転勝利というべきか?w
でもまさか優がこんな形で初めて自分の気持ちに気づいたとは
また海野先生にやられたよ!
ただ、気づいたのは気づいたけど
プライドが邪魔してこの感情を素直に認めるわけには行かない
けど、心のどこかで納得してる自分がいる
一体、このふたりの関係をどう呼ぶのかは未だに不明なまま
それでも、どっちにとってもきっとこれが一番いい形だと思うのが不思議だ
これからこの関係がどう進化していくんだろうか・・
もうこの話の続きはないかもしれないが
なんだか楽しみだね、この二人の未来はw

ミス・ニュートラル@和倉はホントに貴重な存在だね
近づかず遠すぎずの 距離を保ってくれるから
海野先生の作品の中で
間違えなく友達になりたいNo.1だ!!
"それ"が最上級の愛の言葉か・・
彼女の感覚と考え方にすげー共感できるんだよね
孤独の反対語は共感だと
なんて素敵な発想!

ここまで心を動かす作品、そうそうないですし
読み終わったあとの満足感と幸福感が最高です!
やっぱり先生の作り上げた世界が大好きだ!
このシリーズが永遠に続くといいなぁ


"相手が変われば、世界も変わる"
  1. マンガ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
言語の面白さ :: 2009/06/13(Sat)

この前帰りに紀●国屋に寄って
偶然週間ベストセラーの棚でこれ↓を見かけた
そこで立ち読みしてみたら、あまりの面白さにハマっちゃって
haco.の夏のカタログと一緒に買ってきた!

51a3N2pvGzL__SL500_AA240_.jpg

日本語学校に通ったことはないけど
専門学校での出来事も大した変わりがないもんね!
だから共感するところが多くてすげー笑えたw
世界各国、それぞれの文化の特色が見えるっていうか
各民族の個性が出てきたりして、面白い!
日本語が好きな人に勿論
日本語を勉強中の人にも
日本語を教えてる人にも
超オススメの一冊です!!(・∀・)
ぜひ、読んでみてね♫
  1. マンガ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
一撃必殺の技 :: 2009/05/11(Mon)

今日で母の日という修羅場大きいイベントが終了
やっと、って感じ
また明日から普通のペースに戻れるかな
いや、恐らくは新しい戦争の始まりだろう・・!(゜ー゜;)


昨日、もう既に注文したことを綺麗さっぱり忘れたコミックを手に入れた
(待っても待っても来ないから)
これもまた、やっとって感じ
3月発売だったのに、5月の今になってようやく手にした
マジどんだけー!!

↓これだ!

青春♂ソバット 2』 /黒娜さつき
07216463.jpg
2巻もめっちゃ面白かった!!!
待った甲斐があったよ
この二人面白すぎ!つーか有田が超おもしれ!!
なんという大爆笑の連続だよ!XDDDD
さすが愛すべきバカ、苛める甲斐がありすぎて病みつきになるのも無理もない!(Sなら分かるw)
つーか童貞の捨て方最悪・・!(あれで捨てた?)
白洲くんの女装すげー美人!
憎いくらい細いし!(笑
この巻もSぶり全開だし、最高!
けれども、年上の男が好みというのはこういうわけか・・
ますます悲劇性が高いww
あのバカと幸せになってほしいよな・・でもまだまだ終わらないでほしいし
矛盾なんだよね(゜▽゜;)
それと、達郎のあの予言的な発言はとてつもなく意味深だねw
これからこの謎めいた三角関係の展開が超気になるー!
早く次巻読みたいぃぃ!!

ああ!なんでもこんなにも面白いんだろ・・!
BLじゃなくて普通のマンガとして読んでも全然楽しめると思うんで
超オススメ!!

ついでに↓の感想も書いとくw

夢見る古都 1』 / 星野リリィ
9784778320669-thumb-autox260.jpg

まるで童話のような、夢のような、ふわふわした感じのお話
相変わらず繊細で綺麗な絵柄に魅了されまくり
内容は簡単でいうと、王道ファンタジー?
ロマンティックな雰囲気の中で、どこか甘酸っぱくて
オリガとジョットの淡い恋模様がとても素敵です
騎士とお姫様ってやっぱり女の子永遠の憧れなんだよね・・
特に黒髪の親衛隊長めっちゃタイプ❤(´ー`*)
まぁ、作品中みんな美形揃いだし
ただ・・やっぱ18禁なんだね、これも・・(おぃ)
なんかもうひとりのお姫様の境遇があまりにも生々しすぎて
軽いショックを覚えたOrz
魔法で繋がってる二人の姫様は、一体どういう関係があるとか
続きが興味深いね

ぶっちゃけ、私は星野先生のBLより一般向の作品の方が好きかも・・
なぜなら、受けはみんな女の子っぽすぎて萌えないから(爆)
攻めと受け両方兄貴というのもすげー嫌なんだけどXD
  1. マンガ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
シンデレラの気持ち :: 2009/03/30(Mon)

もうすぐ忙しくなると予想してるので
まだ暇があるうちに怒涛の連続更新していくぞ!
まずはたまってたまったコミックの感想を一気にアップ



ファンタジウム 1~3巻/杉本亜未
372608-1.gif 372669-1.gif 372736-1.gif
良いマンガとはどういうマンガなのか?
これが良いマンガです!
何より、面白い!!
これは間違えなく名作です!
マジック中心に話が進んでいく中、内容がどんどん色んなテーマと繋がって広がっていく
そしてとても自然で読みやすい
手品なんかに興味ない人でも全然問題なく楽しめる!
もちろんマジックの演技のシーンとかの表現も上手いし、美しい
ただ私的に一番の読み所はやはり人間の心の葛藤についての繊細な描写です
読んでいてとても優しい気持ちになるし、希望が胸に溢れる
つーか勇気を付けられる!
本当に人生について深く考えさせる奥深い物語である
これから良と北條、この二人の人生はどんな展開になるのか、非常に気になるw

ANIMAL X』からずっと杉本先生のファンだけど
改めて杉本先生の凄さを実感したんだ
誰にでも胸を張ってオススメできる素晴らしい作品なのです
絵柄はあまり美形とは言えないし、今風とも程遠いので
最初に手にした時に抵抗を感じるひとは多分少なくないと思うが
でも一度読んでみるとすぐに惹き付けられてしまって
もう気になるところじゃないはず
むしろ読めば読むほど味が出てくる、素朴で素敵な絵柄
残念なことに、台湾ではあまり知られてない漫画家らしいです
なので、今回青文出版社が一気に3巻まで中国語版を出してくれるのはマジ超感激!
(ついでに『独裁者グラナダ』 ならもっと嬉しいけど!)
これを機に、ぜひ、もっと多くのひとに読んでもらいたいです!!
私の下手な感想文より、ア●ゾンのレビューの方がずっと参考になるはず!


無限の住人 24巻
314548-1.gif
一ヶ月も待たせて、やっと手に入れた24巻!
また今回も思いもよらぬ展開に!
血仙蟲による不死の真相がついに解明された・・!
卍と尸良の死闘を予想してたが
今までの印象が覆され、まるでまともな男みたいな尸良に驚きばかり
口にした言葉といい、考え方といい
そのすべては血仙蟲の秘密を知ったから?(自分も手に入れたし)
そしてここで馬で登場した凶w
もうすげー大爆笑だったよ!!!XDDD
流石むげにんのギャグ担当だけあってのこと!
けど、ここまでついてないのもむげにんの中にダントツの1位だろう!
つーか運悪すぎ!!なんて可哀そうに(笑
しかし、一番意外なのはこの時に現れた助け人
なんと、あの二人とは!!(;°д°)
でもこれ以上もっと強力な味方が来ないと!
自分の妄想では一番助けに来てほしい(てか戻ってほしい)のはやっぱり天津様なんです!!
もうこの絶体絶命のピンチを救えるのがあなたしかいませんよ!!
まぁ、あくまでも私心ですが・・・w
だってこの巻での出番が少なさすぎるだもん!(´Д⊂
それと、卍が必死になって凛を助けようとしてる姿にぐっときた
愛情っていうか、絆っていうか
お互いにとっては既にかけがえのない存在なんだよね・・

ちなみに、巻頭の馬絽の過去の話も結構意外だった(前巻の最後にもう死んだと思ったから)
このキャラはよほど沙村先生に気に入られたからなのか
それとも人気の高さに応じて、先生が多めに描いてくれたのか
どっちなんだろうね?w

いや・・他に『ダイヤのA』13巻とかの感想なども書きたかったけど
もうタイムリミットです
怒涛とか言っといて結局無理なわけw
  1. マンガ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
子供と大人の狭間に :: 2009/02/09(Mon)

くいもの処明楽 / ヤマシタ トモコ
31861019.jpg
発売当時からの話題作
読んで初めて人気の理由が分かった
オシャレっていうか、とにかくセンスがいい
キャラとか会話とかみんな面白くて
絶妙な加減で作り上げた、雰囲気のある作品です
さまに大人の恋愛って感じ
しかも上級者的な
あ、でも明楽はただのバカだけど(笑)

ラブについての描写の不足は一番残念なところかなぁ
お互いに惚れたまでの経緯をもっと詳しく描いてほしいんだ
最近のBLではもはやお約束みたいなHシーンも控えめで
なのに、さりげない仕草に色気を感じる
特にくわえ煙草が物凄くセクシーです!!
(煙草大嫌いんだけど、萌えのアイテムではやはり不可欠な存在なんだよね・・)
鳥原かわゆす!明楽もかわゆす!
幼馴染のオヤジ四人組超かわゆす!!
みんなカッコよくて渋いっす!
やっぱ年下攻めはいいよ・・
鳥原やばすぎ!ツボ的中!男らしくて萌えたw(個人的には髪カットしてほしくないけどな)
店に行ってみたいんだよね、バカ店長とみんなに会いにww
サイドストーリーがとても気になる
ぜひ続編希望!
先生のほかの作品も読んでみたい!(だから台湾版早く出して頂戴ー!)

いつものように、今ドラマCDがすげー聞きたい・・!!!
キャストに渋いメンズがずらりだし!


以下の2冊はもう、私的に王道すぎ!受けがね・・!


青春♂ソバット 1 / 黒娜 さかき
07197231.jpg
感想を簡潔に言うと、すげー面白かったー!!
ちょっとざっくりとした絵柄は味があって結構気に入ってるし
しかも女の子がひとりも出てこないことが多いっていうBLで
敢えて女子高から男女共学に再編成されたばかりの学校を舞台にした
発想が新鮮で面白い!
こんなキラキラの女子高生だらけの男の天国にいるのに
男に初キスを奪われたし、その後も何回もキスされたなんて
ホント哀れな奴!XDDD
一方、その確信犯・白洲が
有田との関係を普通の友達として保ちたいと思いつつも
ついちょっかいを出しちゃう小悪魔的ないたずらがめっちゃ可愛いー!
性悪のドS最高!!!(´∀`)
一緒にゲイビデオを見るシーンと、3Pの位置分配発言に吹いた!もう大爆笑!!
んで、白洲に惹かれながらも、この微妙な感情に困惑する有田
一生懸命でバカだけど、すげー純粋な子だなって(つーかただの天然?)
ちょっと白洲の気持ちが分かる気がする
怒るに怒れないんだよねw
達者相手に勝てるわけねぇよ、このアホな子!XD
今後二人の展開がどうなっていくのか、とても楽しみです!!
BL入門とても読みやすいし、一読の価値があると思うんで
全力でオススメです!!
ちなみに今月末に2巻が出る予定らしい♪
1巻と2巻まとめて買おうかなぁって真剣に検討中・・


同級生 / 中村明日美子
07197355.jpg
とにかくピュアです!
正直に言うと、ストーリー自体は本当に普通で
こういうありきたりな話をここまで読者を惹きつける魅力が
もう才能としか言いようがないです!
爽やかで透明感溢れる雰囲気と繊細な絵がとても素敵ですね(好き嫌いがあると思うけど)
ふたりがお互いに惹かれ合っていく過程が丁寧に描かれて
甘酸っぱくて、そのドキドキ感がたまりません
ほんわりとした気持ちになる読後感、またいいんだよね
結局キス止まりで完結しちゃったんだけど(むしろそこがよかった)
利人の目がやばかったなー
時々とてつもなく色っぽく感じる
むしょうにキスしたくなる気持ちがよく分かった!(いつも攻め視点だからXD)
ただ生徒に横恋慕されたハラセンがちょっと可哀そう・・
なんだってやはり恋愛はタイミングが肝心だからw
読んでみて、この作品の人気に納得、だね


やっぱ黒髪+メガネの受けは永遠の王道なんだよね!!
てか最強だぜ!ヽ(`∀´*)ノ
近頃なんだか良いBLコミックに恵まれてるなーってしんみり中・・
おかげでBLに対する情熱が完全復活だ!w
  1. マンガ
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
単純すぎる思いをそう簡単に手放さないで :: 2009/01/30(Fri)

このコミックの存在を知ったときからずっと気になってて
今日たまたま機会があって読んでみたら
購入予定リストにまた一冊追加だ!ってことに(゜▽゜;)


おひっこし―竹易てあし漫画全集 / 沙村広明
314296-1.gif
感想はただひと言、面白い!!
むげにんでたまに見せてくれた沙村先生のノリが全開っていう感じで
読んでいてめっちゃ楽しい!
超笑えます!てか全編爆笑でした!XDD
むげにんの巻末書き下ろしや裏表紙が好きなひとには絶対オススメ!
ラブコメって言えばラブコメかな?
男女の微妙な恋心をとてもうまく描き出してる
そして、大学生活を体験したことがない自分なのに
なぜか物凄くリアルって思った
きっとその雰囲気がすんなりと伝わってくるからだろ
表題作のほか、数奇(?)な運命に翻弄される少女漫画家の人生もまた面白くて・・w

前からこの作者のギャグセンス高いなーと思ってさ
この作品はまさにその証明みたいなもんだね(なぜ上から目線)
画力も相変わらず凄くて言うこと無しです!
先生の好みも相変わらず分かりやすいし(笑)

ただ残念なことに、台湾では未だに中国語版が出てないみたいで(?)
これじゃ押しづらいよね・・・
  1. マンガ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
青春という夢を見た迷い夜に :: 2009/01/23(Fri)

やっと、ずっと観たかった『BSマンガ夜話』を見れた!
そう、『ハチクロ』の回だ!!
なんだってナレーションは杉田さんだから!
でも当時はBSが見れなくて悔しい思いをしたよ・・(つд・)

↓すべてこの一瞬のためです!!(違)↓
MANGAYAWA.jpg
杉田さんのナレーションでストーリー紹介を聞いただけで大満足!
・・・のはずだったのに
結局、最後まで全部観たんだw
色んな方の視点から見たハチクロは、まるで違う作品みたいでとても新鮮です!
みんなそれぞれこの作品に惹かれる部分が同じだったり、違ったり
改めてなんて素晴らしい作品だなーって
んで、羽海野先生ってホントに凄いひとだなーって再認識しました
素敵な感動をありがとう!

私にとってはとても大切な作品で、もう何度も読んたけれど
これを機会に、もう一度読み返してみようかなぁ
  1. マンガ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
優しい気持ちできみと出逢いたい :: 2008/12/26(Fri)

円高の中で購入したコミックの感想(ぉぃ)
たかが2冊・・・?
いや、本当はもっといっぱい買いたかったけどよ!
もうすぐ自主失業パート2に突入するから
無駄な出費は減らさないと!



3月のライオン 2巻
07212415.jpg
羽海野先生はやっぱすごいよ
相変わらず心の奥まで滲み込んでくるんだ、言葉の一つ一つが・・
読んでると、なんかずっと一生懸命に押さえ込んだ寂しさが
一気に胸に込み上げてくる
零はやっと自分と向き合うことが出来た
生きるだけで精一杯だってこと、みんな一緒なんだから
周りには素敵な人ばかりで本当によかった(特に親友の二海堂くんw)
辛い思いがたくさんあったから
この暖かくて優しい気持ちの大切さが分かるだろう

読んだ後味がジーンとくる一冊です
早く零が幸せになってほしい・・


鋼の錬金術師 21巻
07213909.jpg
20巻は最終章の幕揚げで
全キャラと共に物語も一気に動き出した
今度はさらにスピードを上げて加速していくような
色々詰め込んでる一巻
感想を語るまでもない、ただ面白かったです
ついにエドがウィンリィの身長を超えた!
この日まで長かったな、エド!(涙)
ホント、ここまでキャラ全員が魅力的な作品ってそうそうないんだよね!
ちなみに今一番お気に入りなのは二代目グリードです!
リンと合体(?)してからさらに魅力アップ!!
で、ランファンに美味しいところを全部持て行かれたね・・w
おまけページ最高ですww

来年4月のアニメ新シリーズ超楽しみ!!
リンの声が誰がやるのかな♪ 


それと、最近また少しずつ前のペースを取り戻してる
何のこと、BL関連モノに触れる頻度だよ!XD


欲望センシビリティー / 楢崎壮太
31690223.jpg
これはね、ストーリーの内容よりも、主人公たちの職業の方が興味深い
何故なら、ひとつ前の本職だったからだ・・
そう、サービスセンターでオペレーターをやってたんだ(日本人のお客さん向け担当)
なんか懐かしいねー
と思いつつ、思わず見入っちゃった(゜ー゜;)
だけど、突っ込みたくなるとこがありすぎるせいで
ストーリーにあまり共感できなかった・・・
だってさ、急に体調を崩して休みを取ろうとしても
直接サービスセンターに電話を入れるのは、絶対禁止のはず!(つーかタブー)
オペレーターたちはお客さんのために待機してるから
少しでも多くお客さんの電話に出られるようにしてる
どこの会社でもそういうルールは絶対の鉄則だと思うよ
バイトとか関係なしに!

いや、それにしても
何をこんなに熱く語ってんだよ自分!(´Д`|||)
実は他にもまた突っ込みたいところがいっぱいある・・
たとえば、いくら理不尽なお客さんからのクレーム電話だとしても
上司が電話の途中で替わってくれることはまずない
必ず一旦切ってから、上司からお客さんに掛け直すという形でやるんだ!
他にも色々間違ってたりするとこが・・・
いちいち突っ込もうときりがないから、やめとこう!
まぁ、前の職場では良い声をしてる上司が確かにいた、リアルにね(笑)
しかも声優になってもらいたいくらいの!
ただ、私好みじゃないのはちょっと残念だった
好みだったら辞めなかったかもXD(既婚者だし←そこ重要)

この前、『誘惑のレシピ』を読んで、ドラマCD聴きたいなー
と思ったんだけど、すぐには手に入らなんで
この作者のほかの作品も読んでみたいし
先に読んじゃうか、つーか読んじゃった
結果はこれ、突っ込み満載の感想かよw
ん?作品自体の感想?
特にない・・みたい・・
じゃ、↑このだらだらと無駄に長い文章は何なんだ(爆死)


なんか最近マンガばかり読んでるふうに見えるんだけど
アニメとかラジオとかも普通に見てるし聞いてる(あとテレビ番組も)
ただネタにする気にならないだけ・・?
今年最後の『12人の優しい殺し屋 Side R』、最高だった!
杉田パワー、注~入~!!<(`∀´)>
  1. マンガ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
胸キュンがとまらない! :: 2008/12/21(Sun)

以下、コミックの感想だらけ!


◇君に届け 7巻
51jlSF-3q2BL__SL500_AA240_.jpg
なかなか進まない爽子と風早くん二人の関係に
もどかしくてじっれたい思いをしつつも
ドキドキが止まらない!
ふたりきりの初詣デート、いいなぁ~(初デートでもあるしw)
少しずつでも確実に距離を縮めてきたね
ホント、毎回初恋の気持ちとときめきを思い出させてくれる
二人のお互いに抱いてるピュアな思いは
たまらなく好きだし
周りの友人たちの暖かい応援もまた素敵です
ここは風早くんにもう少し積極的になってほしいところだが
相手はあの爽子だから、つい慎重になるのは無理もないか・・
一生懸命に風早くんに自分の気持ちを伝えようとする爽子の姿が
とても女の子らしくてかわいいです
思わず応援したくなるんだね
だけど、恋愛中深く考えすぎるのは禁物だって!
せっかく手作りで作ったチョコが台無しだ・・
次巻、早くも嵐の予感がする 

風早くんめっちゃかわいいよ風早くん!
笑顔がどうしょうもなく好きだ・・・!!(>///<)
こんな爽やかな恋愛、憧れちゃう~



◇スキップ・ビート! 20巻
51prtEgoF2BL__SL500_AA240_.jpg
進展がないというと、こちのふたりも負けないさ!(何の競争だ)
ある意味でまったく進んでないじゃん
空回りしまくって、本当に蓮に同情しちゃうよ!
マリアがメインの話で、結構感動したんだけど
(最近涙腺脆いからな・・)
でもさすがに長すぎないか?パーティーの話なんかさ
もっとテンポのいい展開が読みたいなー


BLOOD ALONE 1~5巻 / 高野真之
BA1.jpg BA3.jpg BA4.jpg BA2.jpg BA5.jpg
≪あらすじ≫
かわいい吸血鬼と青年の、何気ない日常。
小説家であり探偵でもある青年・クロエと、吸血鬼であるミサキが織り成す何気ない日常や、小さな事件を描く叙情的ストーリー。
そんな毎日に時折訪れるクロエの過去にまつわる因縁や、吸血鬼社会の影。
はたして、人間と吸血鬼、2人の愛の行方は……?
吸血鬼モノの常識を打ち破るストレンジラブストーリー。

これも前からずっと読みたかった作品だったので
今はまたひとつクリアした達成感がw

まずシンプルな絵柄が好き!
カラーもモノクロもいいんだよね
吸血鬼モノだけど、今までにない感じでとても新鮮です
静かに流れる日常の中での幸せが
どこか不安の影が潜んでいる・・
ふたりのほのぼのとした関係が微笑ましくて、見てると優しい気持ちになる
ツンデレのミサキの可愛さは犯罪級だね(笑)
クロエはかっこよくて優しい
ただ・・ミサキへの愛情は、果たしてひとりの女性に対するものなのか
未だに不明?
いや、個人的にはロリコン苦手だから・・そう考えたくないだけかも
しかもミサキはもう、永遠にこの姿のままだから
このふたりはこれからどうならだろう・・?
クロエがミサキに忠誠を違った場面は絶対見逃せない!
なんという殺し文句だクロエ!!(くらくらする)

クロエのことをいうと
やっぱ神秘的な雰囲気を持つ男ってすげー魅力的だよね!
しかも強いし・・・!
時折、不器用な一面を見せるのがまた・・ツボです!(ギャップに弱いもんで)
なんとなく『黒の契約者』のヘイと
ちょっとキャラ被ってるよなって思ってるんで
クロエの声はつい木内秀信さんの声で勝手に脳内で想像してたり
しかし、ドラマCDはモリモリか・・・Orz
モリモリは確かに良い声してて好きだけど
ここは木内さんの方が雰囲気に合ってると思うのになー

4巻からはクロエとミサキの出会い編 『LONDON WALTZ』 で
ふたりの過去にあったことが少し解明された
クロエ若いー!!(いや、今年齢不詳だから)
ミサキの女王様ぶりもかわいいな
今とは大違いだ
やっぱ恋は女の子を変えるもんだねw
  1. マンガ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
学園モノの王道はドミトリーに限る :: 2008/12/05(Fri)

やっぱ寮モノ好きなんだな・・
改めてしみじみと実感w



かみなりソーダ / 依田沙江美
07170072.jpg
≪あらすじ≫
「星の君」なんて呼ばれて優等生のようだけれど、それはちょっと仮面だったりして。全寮制の男子高。星弥は最近、同級生の龍泉が気になって仕方がない。急速に親しくなりある夜、ついに告白してキス。 でもそこはお墓の前で、龍泉は極度の怖がり。抱きついてきても意味はない。それどころか、その後の反応は……!? ラブ・イン・ドミトリー!!

記憶の中で依田先生の作品が
特に好きになったり、気になったりしたことがない(おぃ)
だけど、これは色んな意味でまさにツボに直撃!
マイ ベストセレクト オフ依田沙江美、みたいなw(何それ)
好きなんだよね!
ストーリーも、攻めも受けも非常に気に入った♪
一見優等生で、実は裏性格が結構ねじけてる星弥
悪い男っていうか、ただ龍泉に癒しを求めてるとこがなんとなく憎めない・・・
(まぁ、人の感情を弄ぶのは最低だけど)
最後、まるでに人が変わったみたいな様子は、
本当の自分でいることを受け止めてくれる相手を見つけて
そしてその人に心を許してる証拠なのね
一方、子供っぽくて、極端にお化けを怖がる龍泉
時にはネコみたい、時には犬みたいなところが、彼の一番の魅力だと思う!
龍泉かわいいよ龍泉!!!
星弥じゃなくても押し倒したいよ!
しかも!夫婦喧嘩の理由がかわい過ぎるww
キャラが本当に身近にいそうな感じだし
二人の切ない恋心と繊細な葛藤が細かく描かれて、とてもよかったです。
殆どHな場面はないけど、全然いいの!
激しいHより絶対ストーリー重視だからね☆
久々にBLコミックで萌えた!(*´∀`*)

おまけも面白かった!(脳内で龍泉を女体化した先輩がw)
ちなみに、この作品で初めて日本にも仏教学校が存在してるってことを知った!
ちょっと勉強になったww

ぜひドラマ化してほしいなー!この可愛いCPが聞きたいから!
あああ、本月の新刊『愛の深さは膝くらい』もすげー読みたいー!


あと↓これも読んだ


電撃デイジー 1~2巻 / 最富キョウスケ
131306.gif 131455.gif
≪あらすじ≫
唯一の肉親だった兄を亡くした照の心の支えは、兄が残した携帯電話に届く、DAISYという謎の人物からのメール。そのメールのおかげで、照は毎日を明るく過ごしていた。でも、とある事情から、超極悪校務員・黒崎の下僕として働くことになり…。

何をしても、世界中を敵に回しても大切なひとを守る気持ちは
男であろうが、女であろうが、同じである
その気持ちが自分を強くさせるし、弱くもさせる
一番優しさの意味について、改めて考えさせたな~
この二人、最初は長足おじさんみたいな暖かい関係だと思ったが
ホントはそれよりずっと切ない関係なのだ
お互いに次第に惹かれあっていくのがなんともいえない切なくて
守ろうとしても、遠回りして守るしかできない
DAISYの正体は最初からバレバレだったけどよ・・(゜ー゜;)
確信がないままで照が黒崎を頼りしてるうちに恋心を抱き始めて
真相を知ったときは、きっと二人にとって一番の修羅場かな・・・

黒崎が自分の気持ちを必死に抑えてる姿が
マジ母性をくすぐるよね・・・!
ある意味、ツンデレでもあるから?XD


ほかにも、色々読んだし
しゃにむにGO!』を29巻まで補完!
伊出がますます良い男になっていく成長ぶりに感心XDD
HxH』26巻、怒りで狂いそうになったゴンの迫力にびびった!
実はこの作品で一番怖いキャラかもって!
めちゃくちゃだけど、やっぱHxH面白いね!!
これは曲げれない事実(笑)
最近また少しずつ「友情・努力・勝利」っていうJUMPのテーマに戻ってきてる気が・・・w
お話があんまり進んでない気もするけどね
  1. マンガ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
磨けばダイヤになる :: 2008/11/04(Tue)

もう秋なのに、物凄く熱く燃えてきた!
今完全に真夏な気分ですw
このマンガを読んで・・


・ダイヤのA 1~10巻 /寺嶋 裕二
07171551.jpg07173384.jpg07176413.jpg07179212.jpg07181622.jpg07186660.jpg07189662.jpg07192497.jpg07197739.jpg07200719.jpg

そう、一気で10巻まで読んだw
最近なんか薦める人が多いから・・
確かに面白いです
おお振り』と違う面白さがある
同じ高校野球がテーマなんだけど、こっちの方がもっと熱いかも!
主人公が熱血バカだから?XD
もう10巻まで来てるのに、まだコントロールの問題と悪戦苦闘中(日本では12巻まで既刊)
なんて頼りにならないエース(自称)なんだXDD
スラムダンク』の時から流川みたいなクール系キャラが好みじゃなかったんで
もちろん人気の高い降谷のことも何とも思わない
現実ではいつも速球派投手の虜のくせに?
(なんの抵抗だよこれ!XD)
御幸は腹黒でかっこいいけど、天才肌すぎるとこが気に食わないし(ぉぃ)
しかも高校生でそういうプロ選手みたいなサングラスして
なんか生意気なガキだなってついムカっとする(ぇ)
結局熱血バカを応援することに・・(沢村:ヽ(`Д´#)ノ)
先輩達もいいキャラばかりで、ホントに良いチームだ・・
ここからはまだ強豪校が過去の栄光を取り戻す序盤だけ
エース不在のせいで、どの試合だって決して簡単に勝てる試合じゃない
ますます燃えるわ

作者自身が元高校球児だったからか
まるで高校野球の真髄を知り尽くしたような描き方をしてる(大げさ)
先輩、後輩のやりとりがとても自然で良い感じ
投球フォームや送球、スイングの動きもとても綺麗に決まった
ただ、まさか台湾の高校球児が出てくるとは・・・!XDD
まったく、買い被りすぎだよ!
こんな冷静に戦略的な野球ができる台湾人がいれば
今年のオリンピックではあんな情けない試合じゃなかったんだろ・・Orz
まぁ、確かに台湾で、日本のプロ野球観戦が好きな人は結構多いらしいけど
私はずっと甲子園一筋なんだぜ!w

この作品を読んでやっぱ高校野球最高!って再確認(毎回再確認XD)
作品中にいくつもの有名校の名前が出たり、練習試合とかで登場したりする度に
甲子園の熱い記憶が蘇ってくる
早く甲子園に行きたいね!みんなと!
みんなが堂々と甲子園球場で戦う、その凛々しい姿が見たい!
(つーかまたリアルタイムで神戸に観戦しに行きたいなぁ)
今から春の選抜大会が楽しみです♪

そういや、いずれこれもアニメ化されるだろうなー
おお振り』に負けないくらいの良いアニメにしてくれるといいねw
キャストも超気になるし!(気が早すぎ)
それより、早く台湾版の11、12巻を出してくれー!!!
  1. マンガ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
原点復帰。 :: 2008/11/02(Sun)

装置のことを言ってるじゃないよ
体重のことだ
いつの間にか元に戻った
こんな早くも3キロを落としたなんて・・・自分でもびっくり!
出張の効果抜群!(゜▽゜;)
いや、まぐれまぐれw

またマンガの感想だ
なんだか暇そうな週末に、マンガを読むのが一番さw
入江亜紀先生の作品三冊をまとめて拝読させていただいた↓
どれも短編小説のような、散文のような珠玉の短編集である
全篇に渡って、文学的な雰囲気が漂ってるところが特に印象的だった
素朴な絵柄でどこか懐かしさを感じると同時に
その魅力的なストーリーに惹かれてしまう
想像の空間をいっぱい残してくれた終わり方が、好き。
説明力が極端に欠けてるんで・・
一度読めばこの魅力がお分かりになるでしょう


・コダマの谷 王立大学騒乱劇
51TPCsHVu7L__SL500_AA240_.jpg
大学を舞台にした青春ドラマ!(王室の権力闘争との絡みが中心)
神秘的な雰囲気を持つ美人・ウーナがとても素敵です!
王子が落ちるのも理解できるw


・群青学舎 1巻
51n2BXYshhOL__SL500_AA240_.jpg
花と騎士」の続きが読みたい!!
これで終わるなんて勿体なさ過ぎる!
強情でコンプレックスを持ってる姫様と4人の従者の他のエピソード
ぜひ描いていただきたいー!
ピンク・チョコレート」と「白い火」は、どっちも女の子の色気にやられたw
フェロモンの出し方に感服(違)


・群青学舎 2巻
511g2jLOdiL__SL500_AA240_.jpg
壮大な連作「北の十剣」の気高く美しいお姫様・グゼニアが最高!
(先生が描いた女の子たちに惚れまくり・・・って男かよお前は!XD)
従兄のルーサーとの恋の行方は・・・
結局お互いから逃げられない運命の恋ってことw
それと「ピンク・チョコレート」の続編・・
媚薬無しだって既にお互いにメロメロじゃん!

以前、定期購入してた『ぱふ』で連載されていた「フクちゃん旅また旅」(『コダマの谷』に収録)は
初めて入江先生のマンガを読んだきっかけだった
デビューしたての新人の作品とはとても考えられなかったよね
群青学舎の3巻(台湾版)、いつ出してくれるのかなぁ~
  1. マンガ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
恋の風景 :: 2008/10/18(Sat)

買っとけばよかった!
つーか、今度買おう!!
今日読んだ2冊のマンガを!


・『リストランテ・パラディーゾ』/オノ・ナツメ
31711984.jpg
発売されてすぐ話題になってる人気作品
本屋で見かけた時からずっと気になってたの
でもおっさん趣味じゃないしなーと思った
不覚だった・・
確かに好みじゃないけど、その独特の魅力に惹かれちゃう
絵柄も内容も、味があるよね~(イタリアンの?w)
渋くて素敵!そしてお洒落!
舞台はローマか・・・いいなー
またイタリアに行きたくなってきた
(つーかずっとこの気持ちを抑えてる・・・理由?→金欠Orz)
ちなみにおっさん老紳士の中で一番気になるのは・・・
ジジ 、かな
もっと若頃の兄弟話が読みたいなー
今むしょうに外伝の『GENTE リストランテの人々』が超読みでぇー!
タイプ全然違うの時代物、『さらい屋 五葉』もとても気になる!

執事カフェなんかじゃないけど
ウェーター全員がイタリア眼鏡老紳士のレストラン
一度行ってみたいかも(だからそういう系の店じゃないんだってば!XD)



・『ビューティー ハニー 2巻』/マツモトトモ
07203356.jpg
1巻より面白いかも!
なぜかって言うと、ニ子の兄弟たちの恋愛話が読めたから!
ぶっちゃけ、みんな二子と馨の恋愛よりおもろいもん!
長女・零子のその、堂々と自分の生徒を守備範囲に入れるとこ
女の浪漫じゃないっすか!!(お前だけだ!)
男前の女っていいよ!最高!
次女・一子と初彼(?)のやりとり、非常にツボです
どんだけツンデレが好きなんだよ自分!w
でも一番好きなのは、やっぱ末子の三妃の話!(結局ツンデレ大好きなだけじゃん!Orz)
小学生でこんな恋愛ができるとは・・・
羨ましい限りです(小学生相手に完敗)

小日向家の女たちは、男運が悪いっていうか・・
恋多きで自由すぎるだけだろう(゜▽゜;)
みんなモテモテじゃん!
ああー、もう二子のことはどうだっていい(酷っ)
もっと姉妹達やお母さん、おばあちゃんの恋について描いてよ、マツモト先生!

で、つい『賭博破戒録カイジ』を読破!
賭博堕天録カイジ』は今3巻まで進んだ
冒頭の話からに爆笑!なんて情けないんだよ、カイジ!XDD
当然のように麻雀の話に入ってるけど
麻雀できないし、ルール知らないから分かり辛いよ・・
UNOにすればよかったのに!(分かりやすいから)
  1. マンガ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
人生の深み :: 2008/10/08(Wed)

カイジ深いよカイジ!

ホント深すぎる
いろいろと
自分の人生について、一度じっくり考えてみようと
そう思わせてくれる
博打って深いなー
大嫌いんだけど・・かけることなんて
嫌いな理由?
負けちゃうからXD
運なんか信じない、自分しか信じない
それってただの臆病者?


  1. マンガ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
どうしても触れたくない :: 2008/10/03(Fri)

07208829.jpg
キターー!!
ヨネダ先生の初商業単行本!
やっと入手できたのは、9/15の初版第一刷
物凄い勢いだね、売れ行きが
さすが復活界の名人!(なにそれ)
すっかり売れっ子だもんなー

しかしさぁー
この作品について、どこから書けばいいんだろう・・・
もう一度読んだ今、ringcoちゃんの気持ちがすげー分かるの!
まともな感想が書けそうにない(;´ρ`)
そして、どうしても外川が山本に見えちゃう感じもXDD
本当にこの人、雰囲気作りがうまいんだよなー
読みながら感心したぐらい
ストーリー自体はいったって普通、別に斬新なわけじゃない
じゃ何が良いかっていうか
この作品の中で流れてる空気が好き!
その切なさ加減がたまらない、最高です
それに、ヨネダ先生のツンテレ受けってマジ天下一品なんだから!
山本外川みたいな飄々としてる男もまたツボだし(´∀`*)
ああ見えて実は案外真面目で独占欲が深い・・・
なんか、いいねw

書き下ろし、めっちゃ面白かった
本編より好きかも!(ウソウソ)
特に「小野田課長は憂鬱」!
外川の自由度の高さに脱帽ww
「週末」の、外川が新幹線の中で携帯で嶋と話してるシーン
もうこの本のベストシーンと言ってもいいだろ(私的には)
電話の向こうにいる嶋の素直じゃない返事が聞こえるみたいなw
ラブラブオーラ全開じゃないですか!

とにかく言うことなしの一冊です!
次回作にも楽しみにしてまーす♪
  1. マンガ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
暗闇で描かされた世界 :: 2008/09/18(Thu)

嘘みたいに暇な時期が過ぎると、
怒涛のように仕事がまた一気に襲ってくる・・・
これからは図面と悪戦苦闘の毎日が始まる
ド素人として・・・Orz
きっとなんとかなる、うまくいくと信じるしかないよ・・・ね・・・・

では、最近あれこれの感想をおおざっばに。


■ラジオ
・『12人の優しい殺し屋 Side R』第23回
宮野くん、君はできる子だ!!XDDD
前回に引き続き、今回のテンションも異常に高いなぁー
ノリが良すぎるつーか、拾いすぎ!
とにかく杉田には中村ってどうやら本気に思ってるらしい
愛までポロリと口に出したり!
まぁ、実際、もう周知の事実だしw

そのほか、『スウィートジャンクション』も補完しつつ、今の進度に追いついた!
7/12の放送冒頭いきなりのパンツの話に吹いたw



■マンガ
・『死がふたりを分かつまで』1~6巻
519xIkKibmL__SL500_AA240_.jpg
このタイトルだけを見ると、どっかの少女漫画なのって思わない?
そう見せかけて(?)実はかなりハードな内容
盲目の凄腕剣士と予知能力のある少女っていう美味しい(?)設定
しかもこんな時代で日本刀使いなんて!
ハイテクのサングラスと超人的な反射神経を武器にしてるこの男
最初は本意じゃなくてもずっと少女を守ってる
少女の人生に巻き込まれる運命なんだから?w(名前が護だもん)
クールで自分ルールが最優先の主人公
ダークヒーロー的でめっちゃかっこいいんだけど
名前が土方護って・・・銀魂のせいでカッコ良さが半減!XDD
ヒロイン・遥の能力は予知というより、予測で解釈するところにも好感!
ただ今思えば、遥の行為は逆ナン+即プロポーズじゃん!なんて大胆w

エンターテイメント性がとても高い作品なので
確かに実写映画化に相応しいかも!(ハードル高いけど)
大きいスクリーンで護の迫力満点の戦いが観たいー!
ちなみに弟がアニメ化されるなら、土方の声はヒロシ藤原さんがいいって
私的には刑事の源田の声にも似合うと思う!
おっさんだけど、渋くて良いキャラだからねw


・『EDEN~It's an Endless World!~』13~17巻
51R2Y0SW0SL__SL500_AA240_.jpg
何年ぶりに続きを読んだねこれ・・
難しい内容の説明はいつもの通りに省略w

相変わらず人間の矛盾と愚を痛感させる残酷な作品である
相変わらず死の前ではみんな平等、誰だって簡単に命を失ってしまう
ソフィアを奪い返すために動き出したケンジ
後半になってやっと少し人間らしい部分を見せた
ずっとただの冷血の殺人マシンみたいな彼も
冷静を失う時があるんだ、と初めて見た
こんなケンジの方が好きだね
主人公のエリヤはどちらかっていうと母性をくすぐるタイプかも・・・
ミリアムが好き!素直でいい女じゃないですかw
最終巻の18巻、台湾いつ出るんだろうね(あまり好評じゃないらしいけど、汗)
17巻まで読んできて、個人的にはやっぱり第1巻がこの作品の原点だと思うし
一番好きです。


・『スキップ・ビート』19巻
51cjx7338AL__SL500_AA240_.jpg
あまり大きいな進展がないせいか
ページをめぐったら、一瞬、もう読んだかと思った!
本当、びっくりしちゃって、すげー自分の記憶を疑ったもん!XDD
クー来日編がこれで終了!
キョーコとクーの親子関係がとても微笑ましくて、心和むお話だね
もう感動して、目がうるうる(ノ∇・、)
次巻、実は両思いのふたりがどちらから先に自分の気持ちに気づくんだろう・・・
じれたい!!
そして役者としてはどんな挑戦が待ち受けているか、楽しみです☆彡


実家に戻ってから、マンガが主食だった私はまた大量読むことを再開!
アニメは音声があるから好きだけど(声フェチなんだもん)
やっぱマンガを読むことは自分にとって一番の癒しなんだ
心まで落ち着く感じがする
  1. マンガ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
自覚のない悪魔 :: 2008/09/06(Sat)

この前、続ちゃんが大阪に遊びに行った時に
何冊の漫画とノベルの代購を図々しくお願いした(勿論本だけじゃないw)
ちゃんと買ってくれてありがとう!!

以下、感想です。 

まずは海野つなみ先生の

■回転銀河  5巻
1234597894_cl.jpg
待ちに待ったこの巻、色んな意味で大満足!
大好きなこのシリーズで
デイジー・ラック』のあの二人の話が出るとは思ってなかったし
しかも貴大視点で、二人の出会いから今至る経緯まで読めるなんて
ホントに嬉しいです!
ミチルもやっと頼れる旦那が見つかってよかったね(笑)
海野先生の作品はみんな好きだけど、やっぱ『デイジー・ラック』は今でも一番だ!
仕事などで落ち込んだときに欠かさず読む
私の心のオアシス、宝物です!(`・ω・´)
そのほか、美しき悪魔の双子の出番も!
松崎の回は、結構痛々しい話だけど
連星の本の中の言葉が彼にとって救いになれてよかった・・・
6巻で天野兄と和倉の話が一区きりをつくって後記に書いてあった
どんな展開になるのかな、優がどんな捻くれた愛情表現をするんだろうか
とてもわくわくして、楽しみにしてる私も
ひょっとして悪魔なのかも?
ただやっぱ少し勿体無いなって思っちゃうのは田所くんのこと
ちょっとタイプだったからさ・・・もう出番ないの?(超絶美男よりもこういうのが好みw)
優も早く素直になるといいのにね!

この中で一番好評な手芸部部長の一日
確かに地味で良い話だね
平凡でささやかな幸せの大切さを丁寧に描くところが好きだ
人の心の動きをいつもうまく描き出してる海野先生
本当に尊敬してます
このシリーズがずっと続けるといいなぁ(´ー`*)


■鋼の錬金術師 20巻
07207292.jpg
エド復活おめ☆
相変わらずおもろい!
一気にクライマックスに急接近!
一言ではまとめにくい一巻なので、感想は簡単に(単にこういうの書くの苦手だけじゃん)
マルコー先生とエンヴィーの因縁対決でエンヴィーの真の姿が判明!
そしてエド側につくグリード(?)、お父さんと合流できたアルなど
気になる展開が次々と!!
次巻はいよいよ最終決戦に突入か・・・物語も最高潮を迎えるんだ
約束の日ってすげー気になますね(大統領の言葉にも・・)
アニメ第2期も決まったし
今回こそが原作に充実に作ってほしい!期待を抱きつつw
でもどの辺から作るんだろう?
まさか最初から作り直しのつもり・・・じゃないよね?
ちなみに今回もアームストロング少将の英姿にうっとり♥ (笑)
声優さんは誰かなぁ~♪

あーあ、兄弟コラボのエドマウス080825mouse_s.jpgとアルパッドM01823292-03.jpg欲しいなー

けど全サか・・・応募できないことはないけど、めんどいよなー(どこまで面倒嫌い)
  1. マンガ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
猫を被るのは得意技? :: 2008/08/12(Tue)

まさか「○○の性格は穏やかでいいですね」って褒められた!∑( ̄□ ̄;)
上司に・・・!
しかも「君に見習わないとね」まで言われて!!! 

実は、ただ猫を被ってることがまだばれてないだけなんで
内心は苦笑い(゜▽゜;)
そりゃ入社したばかりで、いきなり凶暴な性格を出すわけないだろう!(ぇ)
いつまで被り続けるのかなぁ・・

仕事に追い駆けられる毎日だけど
肝心な休みを無事に取れた!
今月の15日(金)をゲッツ!!
これで安心して骸様(の中の人)に会いに行けるんだ
また続ちゃんんちにお邪魔するよ(図々しく)


実家に戻ってからマンガをやたら読む
んで、また一つの感動作を発見!
実はWikiで『君に届け』は
第32回講談社漫画賞少女部門を受賞したってことを知った時に
前回の受賞作はどんなマンガなのかなと思って・・・
第31回の受賞作品はこの『IS』です↓
340549-1.gif
タイトルを見るとなんか興味が湧いてきたので
とりあえず読んでみたら、一気に9巻まで進んだ(台湾版は9巻以降はまた発売されてないから)
感動、の一言です。
本当に素晴らしい作品なんで、ぜほもっと多くの人に読んでほしいです!

タイトルのISとはインターセクシュアル (intersexual) の略である。(以下略、爆死)
これはとてもシリアスで難しいテーマで
悪くするとただの鬱まんがになりかねない
しかも六花先生の絵柄は、お世辞でも綺麗とは言えないし(ぶっちゃけすぎ)
それでもこの私たちが一生理解できない苦しさを背負う人たちのことを
こんなにもますっぐ、そして優しく伝えてくれた
見慣れていくと物語とマッチしていて好きになった
もともとこの世界は違いでてきているのに
なぜか群体生活に慣れた人間は違いが目立つ人を差別の目で見てしまう
それはただ理解が足りないだけだという
けど、他人の苦しみを理解しようとする人間は思ったよりずっと少なくて
いつしか人は違いを受け入れる柔らかい心を失ってた
何が普通?何が普通じゃない?
普通の境界線って何ですが・・・?
そもそも完璧な人間は存在しないし
この世界にはもっと色んな可能性があるはず!
(もはや何書いてるかも分からない状態、やはり難しい話無理だわOrz)

2巻からの≪春編≫がメインの話で
主人公の春の一生懸命に生きる姿がとても輝いてて好きなんだ!
強そうに見えて、本当は内心は誰よりも不安で辛くて傷つきやすい
ずっと春を支えてる家族がいるから
春はくじけても頑張り続けるし
そしていつも身近な人達を優しく包んであげられる
伊吹くんを好きになって、彼が誰よりも大事な存在になったことが
逆に春を追い込んでしまう
諦めようともしたが、いっぱい悩んだ末に
二人はお互いを思う気持ちで支え合い、励まし合うことにした
物凄く素敵な恋で、愛を感じます
ってそういう綺麗事ばかり描いてるじゃないとこがリアルで
切なさを倍増さる
好きになるほど触れ合いたい気持ちも強くなる一方
この気持ちがさらに二人を苦しめる・・・
周りの人もそれぞれの悩みと思いで精一杯生きてて
読んでいると胸がいっぱいいっぱいになる

好きは性別と関係ないって今普通によく聞く言葉なんだけど
じゃ、性別すらない、男女のどっちでもない場合は?
正直、これまで考えたこともない
今から、考えてみる
多分子供を生むことはないと思うが
子供を生むなら、ただ一つの願いは健康であること

この作品を読んで色々と勉強になったけれども
これで自分は絶対差別とかしない、とも言い切れない
出来る限りに理解し、受け入れるようにして行きたいと思う
頑張ろう!
誰もが完璧な人間じゃないから。
  1. マンガ
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
次のページ
