星の原 ミ☆




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
この世の理は等価交換 :: 2009/04/12(Sun)

つまり・・・
失うものがあれば、必ず得るものもあるってこと
ホントに不変の真理だね

いきなり何なんのって、それがね・・
杉田さんの新しいラジオ番組がまた二つ来た!!(つーか情報遅くない?(゜ー゜;))
杉田智和のアニゲラ!ディドゥーン』と『ぶるらじ
しかも両方とも今月スタート!
超嬉しいーー!!
これで気持ちが少し晴れた(´ー`)
どっちも杉田さんのヲタぶり&ヲタ知識を存分に楽しめる番組なのじゃ!
ちゃんとついて行けるのかなぁ、私(笑
で、BLAZBLUEがついにPS3とXbox360に移植か・・
やりたいー!!(´A`)
でもどっちも持ってねぇし・・Orz

今両番組を連続聞いたところ、どちもめっちゃ面白かった!!
特に『アニゲラ』の方、1時間近く延々とひとりで喋り続けるなんて凄いなー
っていうかどっちも杉田さんのためにある番組じゃないっすか!
ご本人も楽しそうだったんで何よりですXD
個人的には嬉しい限りだが、これはこれはお疲れさまでしたww
ぶるらじ』に動画付きのは嬉しいけど、本人の映像ならもっと嬉しいよ(んなわけねぇ
でも初回から相手の意思を無視して強引にあだ名を付けたり、連呼したりして酷いわXDD
ただ残念なことに、前者は隔週更新で、後者は不定期更新らしい
間隔長すぎるわ!!(ΩДΩ)
今週の杉田智和っていう栄養素が足りなくなるじゃん!
これじゃ杉田欠乏症再発しかねない!(どういう日本語だ)
  1. ウェブラジオ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
倦怠感+疲労感= :: 2008/10/01(Wed)

・・・未病?

今日めっちゃ疲れた
仕事沢山詰まってるんだけど、そこまで疲れてないはず・・
だるさがなかなか抜けないし
ちょ!考えるほど、リアルに怖くなってきた(゜▽゜;)

出勤前に『どうぞご歓談ください。おい!寺尾』 第22回を聞いた感想
下野くんはできる子だ!
鍛えられたね!成長したね!w
あの岸尾くん相手に、堂々と返したもん!(基準がおかしい)
でもなんでゲストに唐揚げ?それって子ども扱い?(しかも大量)
つーかどんだけ食べさせる気?
せっかく痩せてきたのに!(ぇ)
で、マジでビニルで持って帰りたい下野くんw
かわいいなー

ああ
もう瞼が重くて、超眠たい
これ以上無理やわ
寝る
  1. ウェブラジオ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
さり気なく色気を出すのも才能のひとつ :: 2008/09/11(Thu)

ラジオを聞きまくり!

マクロスF○※△』第23回、神谷さんイメージ崩壊!!XDDD
おっぱいマスターっておまえ・・・
最低や最悪の弾幕すごかったなぁXD
それと、色気を出すのに、なぜタママ?w
ゆうきゃんも神谷さんも、あんなキモい手本いらないよ!
変態すぐるから!
あんなもん色気違うから!
キモ過ぎてすげー笑っちゃったww

ミシェルの話は触れないようにしてたんだ
番組中ずっとそれについて一言も言ってなかったのは
アフレコ収録はもっと前のことだったかなと思ってた
なるほどね
ラジオは卒業しないもんねw
てか、続けてください!

時間があれば、『RADIO MACROSS』も聞いてみようか・・
銀河一の歌姫、ボビーのためにwww


そうそう
N村さんに意識しすぎたせいか(ぇ)
会社の部長の名前をよく中村に書き間違えたりして(正→中川)
上司に何回も注意された
これからは気をつけないと・・・!(゜ー゜;)
なんでキミはいつも部長のことを中村って呼んじゃうの?
って聞かれて、さすがにホントの理由を言うわけねぇだろう・・・Orz
  1. ウェブラジオ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
まさしくニュータイプ! :: 2008/09/10(Wed)

この嘘つきー!!!!

だって今朝『12人の優しい殺し屋 Side R』22回を聞いくと
宮野くんがあとで杉田さんと写真を撮ってブログにアップするとか言ってなかった?
あれはただのたてまえなの?
すぐブログをチェックさせていただいたけど、どこにも見当たらないし!!
アップしてないじゃん!
期待させおいて!(勝手に期待する人間が悪いOrz)
その代わりに案外おもろいものを発見!
8/31の記事のその写真は・・・!
一瞬誰だこれ?こんなふざけた髪型をしてるのは!
ん・・・?
「マイスターズ」誕生??
よく見てみると、み、みきしんじゃないか!!
一体なんの心境の変化だよ!?
ありえねぇー!!!XDDDD
ホント、年をとるにつれてますます謎めいてる、不思議なひとだ・・・(爆)


えーと、メインはラジオの感想だっけ?
後日補完ってことで!(ぇ)
すごく楽しかった回でしたよw
  1. ウェブラジオ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
写真は必ずしも真実を映し出しとは限らない :: 2008/09/08(Mon)

そもそも男二人にある男をイケメン風に撮るってのはどうかと思うよ!XD
12人の優しい殺し屋 Side R』第21回の感想↑
福山油で大爆笑!!!
油って、どんだけー!!!!!XDDDD
ツボに入った・・・・(笑いすぎ)
まぁ、自分も名前の中のある漢字が難しくて(一部の人にとっては)
よくわけのわからない字に書き間違えられたり、呼び間違えられたりはするけど
そこまでは・・・!!
天才はどこにもいるってことよ!w


関係ない話だけど
先週の『銀魂122話』を観て、ハンターMの声が聞き分けられなくて
ショックだった。
野宮くんとかですら簡単に聞き分けるのに!(別に好きでもないから)
私にとって飯田さんはもう変態ナッポー以外の誰でもないのか・・・!?Orz
インパクト強すぎるのも問題だね(゜▽゜;)
それと、つい銀魂が・・・夕方アニメの新境地に挑んだ!(ある意味)
変な触手って!XDDDD
あー、最近ホント銀魂で笑いすぎた
腹筋がやばい!

昨日の『コードギアスR2 22話』というと
もう感想なんかを書く気もしないんだよね
ますます大河内さんにがっかりだ
早くダブルオーをやってくれた方が嬉しいかも・・・
  1. ウェブラジオ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
その名前を口にするだけで幸せ :: 2008/09/07(Sun)

先週の8/30の『スウィートジャンクション』のことさ
杉田さんって本当に分かりやすくて
めっちゃかわいいです!w
もう公認されてる仲なんだから、否定する必要もないだろう?XDD

先日でやっと8月の放送分を全部補完した
総取りゲームの杉田さん、凄すぎつーか
何故か毎回こんな展開になったんだよね
森久保さんと森田さんにとってはあまり面白くないだろうw
本人もそう言ってるけど、これって確かにKYかも?XD
ほかは、森久保さんの「甲子園大好き!」っていう発言で
自分の中にいきなり好感度急上昇!(なんとういう単純なやつw)
これからは7月放送分の補完に励む!(なにそれ)

それと、『マクロスF○※△』第22回
N村さん、自分が主人公役にもかかわらず
つい本音を言っちゃったねw
でも、今週アニメの22話を観てムカついた・・・・
アルト最悪だ、マジで
オマエこんな情況でしか選択できないわけ?(`Д´╬)

そういや、例の『scarlet』が未だに聞いてないなぁ・・
実は原作漫画を先に予習しとかないと!って思って読んだら
逆にドラマを聴く気をなくしちゃった(゜ー゜;)
なぜかって言うと、好みじゃないから、攻めと受け両方とも・・・・
みんなサードCPの方がいいって言ってる理由が分かった(爆)
まぁ、いずれ機会があればは聞くよ!(理由は明白だ)
最近がさ、どうもBLに関心が薄いんだよね(最近って言ってももう2年近くずっとこんな感じ?)
普通のアニメの方がよほど萌えるけど
どんなことだってマンネリになると飽きちゃうもんだから
ましてや、もともと飽きやすい性格だしなー
  1. ウェブラジオ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
時には暴力も必要。 :: 2008/08/28(Thu)

そのために
デトロイト・メタル・シティ』みたいな作品が生まれたんだろう
一つのストレス発散口として
この頃は原作漫画を読んでる
読んでいて、もしかして誰もが密かにこんな願望を抱いてるんじゃないかなって思った
どうしょうもないバカで下品だけど、面白い

ここ最近、毎朝支度しながら
杉田さんの『優しい殺し屋 Side R』を聞くのが日課になってる
いわば時間を有効に使うんのだw
この番組の杉田さんが大好きです!
永遠に続けてくれればいいなぁ
18回、めっちゃ面白かった!
カイジ書きながら無頼伝涯書いてるようなもんってXDDDD
分かりやすい例えっていうか、笑
でもマネは個人的にやっぱり若本さんが一番似てると思うww
ちなみに、杉田さんと同じショックを受けた
たかが20才でもう『聖闘士星矢』が知らない??しかも声優だし! 
常識だろう、常識!
知らないのがもはや罪、みたいな(これは酷いXD)
にしても、ゲスト@松原さんが演じる漫画家っていうキャラ
めっちゃうぜぇ!
この番組の放送分を全部補完したら、次は『スウィートジャンクション』を!!あと『マクロス○※△』も!


最後に今日の癒しの一品w

この曲本当に素敵です
聞く度に胸キュンします
そしてこの再現率、凄すぎます・・・
心を洗う音色としか言いようがありません
ぜひ一度聞いてください
うp主の「もののけ姫メドレー」と「天空の城ラピュタ」にも感動した
どれもイヤホン推奨!
  1. ウェブラジオ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
雨の日に仮病で仕事サボり :: 2008/06/16(Mon)

なんてことは、学生の頃に一度か二度ぐらいあったけど
社会人になってからは一度もなかった(いつも皆勤)
その誇り(?)も今日で終わりだ
朝目が覚めて、どうしても行く気しなかったから・・・つい休んだんだ会社を。
こんないつまでもグズグズしてもしょうがないし、会社にも自分にも良い迷惑
さっさと辞めたほうがいいよ絶対!
なのに、未だに何を迷ってんのか自分でも分からない
目標を見失ってどこに向かって行ったらいいのか分からない
どっかの光に導かされたい気持ちがいっぱいで
結局自分は前と同じで、なんも変わっちゃいねぇ弱いままでいる

だけど、丸一日をサボった結果、ただもっと虚しい気分になっただけだ・・・・Orz
明日からはやっぱり大人しく仕事をしようか、とりあえず


仕事をサボって、家で『12人の優しい殺し屋SideR』10&11回を聞いた(゜ー゜;)
ゲストは愉快なハンサムこと@おのD
冒頭のショットコントから何回も吹いたwホント面白すぎww
杉田さんの仙道キャラ崩壊しすぎー!
こんなの銀さん以外の誰でもねぇーよ!!XDDD
大仏にメイクってありなのかよ!まぁ、ちょっと見たい気持ちもあるけど(笑)

杉田さんの独断で意味不明なランキングで(てらしーと)
結婚したい1位は小野さん、恋人1位はゆうきゃんだって(みんなこれ杉田さん個人の願望だろうって突っ込みまくりXD)
そう言われた時おのDの反応は・・・XDD
まぁ、確かに男にそういう位置に置かれても嬉しくないよね別に
んで、今回も例の羽多野くんのネタが出た・・・みんな弄り過ぎww
つーか羽多野ちゃんって、小野さんがそう呼ぶとなんか別の意味があると思っちゃうな(ドSだから、笑
杉田さんもつい本音を吐き出したねこいつ
女だとしたらウザイ性格だってさ・・・でも何で男だから許されるのか、私には理解不能だけど
いや私だって好きよ、羽多野ちゃんのことw
まぁ、確かに謙虚しすぎるとこあるよね
突然おのDに家に来なよって言われて、めっちゃ動揺してるとこ
めっちゃ可愛いよ杉田さん(´ー`*)
おのDの福山雅治のマネも結構似てて、おもろかったし
なんか和むよねー、このお二人の会話が

11回は、もう完全に自由人だよ杉w
開場でだいすけでーす!大登場!とか
そこで何の問題を聞いてんだこの子!どんどんキスして行こうって!XD
ひどい=ひどくいい by杉田←何の日本語それ!
12人のキャラの中のひとり、おのDの後輩・佐藤くんの話をしてたら
またゆうきゃんの話に持って行った杉w
おお振りのことだろうそれ!つーかそこに反応すんの普通!?
どんだけN村ラブなのよ!!(←嫉妬?
おのDのうはやレシピ、機会があれば試してみたいかも(ぇ
ご飯に調味料だけってレシピと言えるのかはちょっと疑問だけど・・・w
そして、その「世界で一番美しい○○」コーナーで
いきなり屁の音なのかよ!!?XDDDD
んで、キス直前の一言、おのDのセリフに個人的には・・・
めっちゃキモっ!!!としか思わないXDD
杉田さんのセリフには・・・大爆笑!!!!!!なんてフリーダムな奴!!
特に振られたあとのセリフ・・・・
スネーーーク!って死んだときのセリフじゃないってばXD

毎回大笑いさせるね、この番組!(・∀・)
一番微妙な回っていうと、イトケンがゲストの第7回(?)かな
上手いキス談義にドン引き・・・(爆死)
だってイトケンさんがそういう話をするとは思いもよらなかったもん!
イトケンさんがそういうイメージまったくないから(キスが上手いという←超失礼)
しかも内容があまりにもリアルしすぎて・・・寒かった
杉田さんがどう反応していいか分からなくて、そこは面白かったけどねw
  1. ウェブラジオ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
消えることのない希望がこの手にあるから :: 2008/06/10(Tue)

もう耐え切れないと思いつつ嫌々の毎日
一体何のためにこんな日々を耐え続けてるかに凄く疑問を感じた
もうこれ以上は我慢できん!ってぱっとなんかの線が切れた瞬間に決めた
辞めてやる!!!
で、実際に言い出したら、何故か自分が予想以上のダメージを受けた
ここで辞めたら、ただ現実逃避になっちゃうみたいな・・・
ホントに慣れたら楽になるのだろうか、そういうのばかり考えてる
結局ただ楽な仕事がやりたいだけじゃん?
そう思う自分がふがいなくて、自分にあきれた
色々言われたら、昨日までの勢いが突然どっかに飛んじゃって
そう簡単に一度ついた決心がまた動揺してる
もう少し頑張ってみようかな?とか
でもホントにまた頑張れる気力があるのかな?とか
挫折感が大きすぎて今は完全に自信喪失状態なんだ
一体やるかやらないか、はっきりさせたいな・・・・(つд・)


はいはい、重い話はここまで
以下は最近のラジオ感想みたいなもん☆

DGS第60回の放送でリスナーからのお便りで某ラジオ番組で
羽多野くんと杉田さんが、おのDはMキャラに疲れてる
ホントはSだってことをばらした(?)話を聞いた時
思わず吹いちゃった!
12人の優しい殺し屋SideR』第5回放送の話だったじゃないっすかそれ!
そんでネコ神様の「ホントでーす!」の即答に大爆笑XDDD
連携プレイですかこいつらw
すげー疑われてもおのDは羽多野くんのことSになれるって言い続けてるし
自分のほうが絶対ドSなのに!
何であんなに羽多野くんに拘ってんの?どっから見ても全然ヘタレだろう!(調教予定?爆死)
柿原さんのほうがまだ納得できる(ぇ)
でもだいちゅうって・・・まぁ、そう言われると確かに黒そうw
にしても神谷さん、最下層って言い方ちょっと酷くない?一応事実なんだけどXDDDD
まったくSの溢れる、素敵な声優界だなー!(`∀´)
DSGこの二人マジかわいすぎ!遊んでるつーかなんてフリーダムだ!XD

そんで『マクロスF ○※△』第9回で杉田さんのことがまた話題に
今週の杉田さんって定番コーナーになるのかな?(違)
わりと有名な人とか売れっ子とかって、今自分もそうじゃん、N村!XD
しかしさすが杉田さん!夢までめっちゃシュールだなー
んで、そのセクシーボイスで県庁所在地を言うってなんのプレイだよこれ!
しかも香川県の県庁所在地に讃岐はねぇだろう!
訂正されても讃岐を言い出すってどんだけうどんのイメージが強いんだよ!
外国観光客並のイメージだな・・・(笑)
圧巻のゆうきゃんのエロ声の「たかまつ」にまた噴出しちゃったXDD
あとそのシェリルお姉さまを呼ぶ口調も!XDDDDD
色々面白かったなー!

そういえば、今週の杉田さんのラジオ番組まだ聞いてないね
つーかもう2週間以上聞いてないし
早く補完したいだけど時間がねぇ・・・・・・・Orz
ただ今一番気になるのはやっぱり例の原作だろうー!
だって例のお二人の初☆共同作業だもん!!(なんという専門用語w)
それにS田さんの役が今まで演じたことのないタイプだし
もうー期待で超ワクワクしてますヽ(´∀`)ノ
去年に入ってからBLを聞いた記憶があまりないくらいご無沙汰だよね・・・
今になってこの二人の共演に何故かとても恥ずかしく感じる(まだ聞いてもいないのに)
だけど、嬉しいんだよホントに、つーか待ってた?
愛があるからね、そうそう愛が!
  1. ウェブラジオ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
深夜の一人独走 :: 2008/05/10(Sat)

例のラジオ、『12人の優しい殺し屋 side R』を一気に第3回まで聞いた
あなたの杉田智和です」←この一言で萌えた
独占してる気分を存分に味わえて、いいねw
その第1回の放送から笑が止まらない!
特にキャストを紹介するところ、そりゃもうー爆笑の嵐だよ!!XDDD
つーかこの回の一番の聞き所だ!(断言)
似てねぇからこそ笑える、ドンマイ!XD
これのどこが一人喋りが苦手って言うんだよ?
もうー!小ネタが一々面白いんだけど!!
いや、決してファンだからそう思うじゃないよ!
みんなも聞けば分かるから、聞きなー!
2回のゲストの神谷さんとのやり取りもめっちゃ面白くて
しかも神谷さんの高校ロマンスまで聞けたし!(違)
で、杉田さんの顔を褒めるっていうと
いつも凄くピュアな目をしてて、水晶のようにって言ってくれた神谷さん優しいー!
まさにそうなんっすよね!
ピュアでなんか物語ってる目!その目が好きなんだ!
シュールな物言いとは裏腹に・・・そのギャップがまたツボだったりしてXD(ぉぃ)
にしてもさ、神谷さんは自分の顔にコンプレックス感じすぎない?
私から見るとすげー可愛いと思うのになー!(きっと可愛いって言うなって照れるだろうけどw)

で、杉田さんは羽多野くんをネタにするのがホントに好きなんだよね!
イジメって言うより、むしろ一種の愛情表現?XDD
ペットに対するの(爆死)
若本さんのマネとかも、もう定番っていうか
こっちは結構似てるから、なんか18番的に使い放題、みたいな?(ぇ)
ひとりのザ・ワールドに入っちゃうと誰も止められない人だから(つーか止めても無駄だしXD)
一人喋りの番組の方が全然向いてるじゃん!?
フリーダム杉田最高!!!XDD
でもこの人と一緒にキャラを作り上げていくって本当に大丈夫??XD
ボイトレをちゃんとやってみたいって言い出した杉田さんも
愛しくてしょうがないよ・・・!!
今一番行きたい国、また台湾に行きたいって言ってくれて超嬉しいー!!!ヽ(´∀`)ノ
ぜひまたイベントいっぱいやってくださいー!
プライベートでどんどん来てくださいー!

この番組は杉田ファンはもちろん、ファンじゃない人にもオススメだ!
毎回腹筋崩壊の恐れがあるから、リアルタイムで聞けなくて逆にいいかも?w
今日の予定は羽多野君がゲストの4、5回を補完☆


それと、『マクロスF○※△』の第5回で
千葉県の杉田智和からのお便りに盛大に吹いたww
ゆうきゃんのつれない発言に、なんかすげー杉田さんに同情する(;´ρ`)
一方通行の想いなんて寂しすぎる!切なすぎる!
そんな冷たく言わないでよ!可哀そうじゃん!(←真に受けすぎ)
まぁ、いっつもベダすぎるから愛想つかされてる?XD
男の友情って、なかなか興味深いもんだねー!(何この結論)
  1. ウェブラジオ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
驚愕の組み合わせ!? :: 2008/05/09(Fri)

こいつのことさw↓

■声優グランプリpresents どうぞご歓談ください。おい!寺尾 第1回

タイトル長っ!(゜▽゜;)
最初寺島君くんと岸尾くんのコンビを見た瞬間、スポンサー大胆だなって思った!XDD
しかもニコニコで配信されるっていろんな意味で少し心配だった(爆
でも聞いてみたら意外と面白かったね!!(めっちゃ失礼)
石川県の石のオブジェの話
この前にもテレビで見たことがあるんだけど
声優が声をつけると、まさにJOJO石って感じ!
寺島君地元だろう?JOJO好きの杉田さんを連れてて、見せてあげなよ!(ぇ
で、岸尾くんの某自称イケメンのマネの「スタッフーー!」に爆笑!!
お笑い好きなんだなぁ!
寺島君の地声がやっぱ時々櫻井さんに聞こえちゃうんだよね!
アニメの役とかでそう聞こえるのが一度もなかったのに
やっぱ使い分けしてるのね、仕事とプライベートで(これプライベートじゃないし、ラジオだしw)
ただこの二人に相談ってコーナーは絶対どっか間違ってる!(本人たちもそう言ってるし)
だって岸尾くんの適当さは鳥ちゃんとほぼ同じレベルだもん!XD
寺島くんの「だが断る!」連発や「自重する」ってのが
明らかにニコニコを意識してるからっしょww
それと、寺島くんがグッとくる女の子の行動や仕草、確かにちょっと変わってるかも?(興味津々)

まぁ、この接点のない二人(自分の知る限りではね)が送るバラエティトークは
なかなか楽しかったから、これから毎週の水曜日が楽しみだね♪
これでまた寺島熱が上がっちゃいそう? 
オイラもテラシーで呼んじゃおうかなー!(つ∀`*)
みんなもぜひ聞いてあげてね!!

そう言えば、杉田さんの『12人の優しい殺し屋 side R』はとってあるけど
まだ一回も聞いてないぜ・・・・(反省中)
  1. ウェブラジオ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
三十路突入おめでとう! :: 2008/05/04(Sun)

おのD30才のお誕生日おめでとうございます

今日DGSおのD生誕祭SPを聞いて大爆笑!XDDDD
ママD可愛すぎー!!いろいろと!
おのDのこと詳しすぎ!!!(当然って言えば当然なんだけど?)
つーか普通に声優ファンじゃん!
親子揃ってネコ神様にドキドキってかわええー!w

こむちゃっとカウントダウン』の櫻井さんの誕生日SPの時
嘘メガネのお母さんもそうだったし
声優さんのお母さんみんな可愛いなー!って思っちゃう(笑
で、声優さんもみんなお母さんが自分の番組で登場すると(声のみ)
なんか嬉しいような恥ずかしいような
反応に困ってる様子が面白くてたまらないな!XD

そして遅らせながら、今日『マクロスF○※△』の第1回放送を聞いた
ゆうきゃんとネコ神様とランカちゃんの三人コンビが新鮮!
杉田さんの余計に中島さんの不安を招く発言に吹いた!XDD
仲が良いこそああいう言い方すんのね!!
お前の方こそが一番の不安要素なんだってば!(爆)
この人はいつもそうだからな!
そんな怪しげなとこもまた愛しいけどねw
杉田さんがゲストとしてこの番組に登場するのが超楽しみ♪
  1. ウェブラジオ
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
Radio♪Radio♪Radio♪ :: 2007/09/06(Thu)

本來想好好的寫一下這幾個Radio的感想的.....↓

■神谷浩史と小野大助のDear Girls♯21 
ゲスト:杉田智和

■美佳子ぱよぱよ 第318+319回+321回
ゲスト:羽海野チカ先生と愉快な仲間たち

■「セイント・ビースト」ケダモノたちのHEAVEN’S PARTY すぱーく♯34
出演:宮田幸季、杉田智和、鳥海浩輔
(PS.事實上這個到現在還沒時間聽Orz)

只是自從開學了以後就一整個犯懶(毆死)
總之這些真的是對杉田ファン來說太過美味的幾回呀!!
某人的暴走MAX狀態實在是超爆笑的!
尤其是ぱよぱよ.....沒有ニャンコ先生根本沒人能阻止他進入一人世界啊XDDD
而且又再次提到到台灣參加FF的事情(還有夜市的事,笑)
似乎是被帶去吃了酸菜豬肉鍋的樣子?
然後Dear Girls第21回,更是明顯聽得出比起おのでぃ果然還是ピロシ對
杉ちゃんの扱い方に慣れてるなぁ(笑)
雖說他跟這兩人私下感情都不錯
不過三人一起出現在廣播節目這應該是值得紀念的第一次

還有不能不提的就是,ぱよぱよゲスト是脇汗大輔小野さん的320回
なんというこのサービス精神の旺盛さ!(笑)
一進場的浴衣扇子舞....連美佳子さん都傻眼XDDDD
果然這個人對於顔出し的演出依然是非常的游刃有餘的樣子
雖說某人跟前幾年比起來感覺似乎多少也習慣了點
但レベル還是差的遠哪XD
總之真的是很愉快的パンサムXDD
  1. ウェブラジオ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
不思議の国? :: 2007/08/04(Sat)

■8/4 スウィートジャンクション

杉ちゃん果然在今天的節目
的ホウレンソウ裡報告了關於上週末到台灣的事情!
除了提到台灣的ファン懂日文的人好像很多之外
更對他難懂的ネタ色々と意外と詳しいXDD
しかも全部拾ってくれるし
不像在日本台下偶而(?)會有引く的反應........(笑)
所以是帶著很溫暖的心情回到日本的
それはよかった、本当に!
そう言ってくれてすげー嬉しい!!
我想那是因為聲優難得到台灣嘛~
不管說什麼大家應該都會很開心地照單全收?XD
然後講到FF10的會場是在大學裡
規模大概兩天下來總入場人數約2萬人
聽到這森久保さん森田さん都有點嚇到的樣子
還問他說真的在這麼害的地方辦了イベント啊?XDD
其實一點也不害,還搞的一團亂咧..........
這時杉ちゃん又說還有人說每個禮拜都有聽ジャンクション
(我記得自己信裡有提到,但忘了有沒有寫每個禮拜都有聽了)
森田さん兩人就開始在那對台灣的聽眾亂喊打招呼,超好笑的!
基本上能每個禮拜聽除了住日本應該很
網路上有沒有人上傳我是不清楚啦......不過透過網路確定是連不上才對

此外還提到去了士林夜市的事情!
說是看到那有在賣一堆從未見過的謎樣食物
有一種像是炸洋芋片的東西,很多人都人手一片圓圓的
因為我N百年沒去士林夜市了所以不知道他指的是什麼鬼XD
不過他好像光是看就飽了,沒特別吃什麼的樣子
倒是有講到去某家拉麵店吃麵的事情
說是點菜之前會先讓客人試喝湯,再決定要選哪種湯頭
他好像還蠻喜歡那家店的麵,說希望日本也能開個分店
在台北有去過的人應該知道是什麼店?
有興趣的話可以做個杉田ストーカーの旅(爆死)
只是感覺在他眼中台灣在各方面似乎都是個很不可思議的國家??
留下這樣的印象回去究竟是好是壞咧.........(謎)
應該說他的初次海外旅行就獻給了這樣謎樣的國家好嗎?XDDD

最後講到回日本開手機之後旁邊的人(經紀人?)的手機裡有一堆mail
於是他也趕快打開看看自己有幾件
結果只有5件,而且兩件是家裡,一件是事務所
(那另外兩件咧??←そこが気になんの!)
又說回日本後第一個跟他通電話的對象是ゆうきゃん
老是這樣難怪大家要亂想啦!XDD

還有就是節目剛開始時,森田さん說杉ちゃん的瀏海好像又長長了?
他自己就說對呀「気持ち悪いだろう」要趕快去剪才行(中間那句主詞是誰很耐人尋味XD)
沒想到森田さん卻說幹麻要剪?
並說杉ちゃん把瀏海放下來看起來比較年輕
而且很さわやか
杉ちゃん聽了很高興的樣子,說さわやか是一個很重要的
要素
(什麼要素?萌的要素嗎?←這傢伙沒救了!)
因為人家給他的形容詞有什麼很詭異很噁心之類(聽到這我差點沒爆笑死)
就是從來沒有さわやか這個詞!XDD
這麼一來短時間內應該都會看到他把瀏海放下來的樣子了♪
這樣大家都知道囉?
以後看到他就記得喊「さわやか!!」啊!(什麼鬼)

聽完打工後疲憊的身心都被治癒
連被兩個色老頭的言葉セクハラ的怨氣也都どっかに飛ばされちゃった!XD

  1. ウェブラジオ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
you can?you can't? :: 2007/07/17(Tue)

■7月のモモとトーク
ゲスト:中村悠一

聽了之後最大的收穫就是......
1.原來ゆうきゃん這ニックネーム的由來是在すず的強引+適当之下所誕生的XDD
然後趁此機會正式發表了公式羅馬拼音→YOU-KYAN(笑)

2.「人生の最後の食べたいものは何ですか?」(某アンケートにより)
這問題的答案其實他是想寫「」的!XDDDD
不過為了怕破壞作品形象(おお振り)所以被プロデューサー阻止,只好妥協改寫ステーキ(爆)
(↑作品名還是被遊佐さん給爆料出來的XD)

他にも色々ぶっちゃけの話満載・・・・(^w^)
當然也少不了提到杉ちゃん的事情啦~

只是最近更加深深感覺到,接了阿部くん這角色後
感覺ゆうきゃん的聲優之路整個氣勢都不一樣了呢!
果然這就是所謂的機運降臨嗎.....
比起代永さん這種第一次就接到大紅的主役
對蟄伏已久的他總算能浮出水面更是打從心裡替他高興呀!(・∀・)
  1. ウェブラジオ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
虚しい夏 :: 2007/06/09(Sat)

・・・・・になりそうだ。

だって今日の『スウィートジャンクション』で、今年Vステは夏の陣やらないだって!!!
酷いぃぃぃよ!!ラジオ大阪!

もしやるとしても必ずしも杉田さんが来るとは決まってないけど、
それでもまだ50%のチャンスがあるのになぁ・・・・
うわああああああ・゚・(⊃д`゚。)・゚・
これじゃ何のために大阪に来たのかわかんないよ!!!!!(このためかよ)

ショック・・・・・・Orz
  1. ウェブラジオ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ネコ神様帰還! :: 2007/04/15(Sun)

神谷さんって本当に面白くて可愛い人だなぁ~(*´∀`*)


■美佳子@ぱよぱよ [第300回]ゲスト:神谷浩史さん
果然這回超有趣的呀!!
尤其是神谷さん提到被杉ちゃんCALL出去,一早去ゲーセン排隊的趣事
另外還有那個三國志大戰組隊的事情
ゆうきゃんと杉ちゃん、本当に子供なんだから!!XD
從隊名就能感覺到ネコ神様是如何被大家所呀~
不過他對後來在ゲーセン被抓包之後就被擅自更改了隊名
一副既遺憾又無奈的樣子.....(笑)
最後更提到這公錄進行的同時
杉ちゃん正在出席某場EVENT
然後就一副萬分感激大家,竟然放棄去參加那個"怪物アニメ"的イベント
(當天是3/18這樣大家應該知道是哪場イベント了吧!)
而選擇來這裡的發言實在是超級可愛XD
重點是不管第幾次聽到神谷さん說起去年的事故,還是讓人覺得很心疼....
尤其是當他說不想再遇上這樣的事
是因為決不願意再讓這麼多人為他操心難受.....
不論何時總是先想到別人的感受,なんて優しい子なんだ!(TwT)
還請老天一定今後要好好保佑這個溫柔的孩子呀~
能夠在DVD版裡重錄ハチクロ最終回真的是太好了!
有機會的話我也很想再聽一次
由ピロシ口中說出故事尾聲竹本那感人的モノローグ(雖說可以預見一定會決提...)

這值得紀念的第300回的公錄,絕對是要永久收藏的呀!


跟上面那個會令人會心一笑的可愛節目相較之下
下面那個猥褻物我實在是不知道該說什麼好了.....OTL



■工口x工口 [第一回]  パーソナリティー:石川英郎+諏訪部順一
這節目究竟是什麼鬼!!!?XDDDD
生々しすぎ・・・・・!!
これじゃ下ネタのレベルを遥かに超えてるよ!
一邊敷臉聽這節目真的是一個天大的錯誤
因為整個一直害我忍不住想狂笑啦....!(抖)
これってこのエロ魔二人にエロ話を言い放題させるための番組なの?
・・・・を疑うぐらいの内容だもん!XDD
よくもこういう話を一時間ずっとハイテンションで喋ってるんだね!
この二人しかできない仕事だよきっと!!(←肯定的)
此地無銀三百兩的一直強調節目名稱不是エロxエロ,而是工口x工口(こうくち)的
その微妙な違いはどうでもいいだろう??
說到後來連自己都一直口誤了XDD
基本上對於這樣的節目內容,叫什麼都不重要了吧.....(遠目)
そもそもエロ懐かしいって何なんだよ!?
倖田来未と一緒の現場にいたって話で盛り上がるオッサン二人XDD
ノーパン喫茶、ノーパンしゃぶしゃぶの話まで・・・・・
しかもゲスト呼ぶ気??
じゃ、ぜひ杉田さん希望!!杉田さんのエロ講座が聞きたい!
石川さんの「諏訪部って最初からこんな奴だ!」って宣言に大爆笑!!
自分だけが公認の下品声優ってことはさぞかし悔しいんだろうなぁ!
不過這個事實其實聽過『乙研』的人應該早就知道了吧!XD
是說部さん啊~話說都已經說了,才怕傳到父母耳裡會不會太了點??(爆)

究竟他們倆都在節目裡扯了些什麼....知りたいなら自分で聞きな~!
とてもここで書ける内容じゃないから・・・・・XD
こんな番組ってマジやばくない??
就連部さん自己都開玩笑的說搞不好會因此丟了ナレーション的飯碗啊!
但聽兩人HIGH的如魚得水的樣子,想必早就豁出去了吧!XDD
  1. ウェブラジオ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
杉チェンジ!? :: 2007/03/24(Sat)

昨天總算從台灣回到大阪的家囉☆
隔了一個月沒聽的『スウィートジャンクション
超期待今晚的節目!
沒想到今天不但是節目開播以來第2次有ゲスト登場
而且居然是在杉ちゃん不在的情形下開始的!XD
據說是因為其他工作延遲的關係而趕不及今天的生放送
於是今天的スペシャルゲスト:十郎太さん
就順理成章的直接由ゲスト→レギュラー
還一副賺到的樣子很HIGH的大喊:「杉チェ~ンジ!」XDD
中途工作人員塞紙條說確定杉ちゃん來不了了
可能要請十郎太さん陪大家到節目最後
十郎太さん:「ラッキー☆
啊啊,真可惜杉ちゃん不在!
不然今天的節目就是モリモリスギスギコンビ了說!(何)

這回十郎太さん會來好像是因為要宣傳
他即將要在濱開演唱會(?)的事情,屆時森小祥是特別來賓的樣子
活動的標題很好笑.....XD(有夠長的)
然後今天的節目不用說當然超爆笑!!
在『ホウレンソウ』的單元裡
聽眾寫來的心理測驗,「洗澡的時候會先洗身體的哪一個部位?」這問題
新婚的森小祥說是頭髮
森田說他現在因為頭髮長長了所以也是先洗頭髮
不過以前他都是先洗大腿!XDD
最好笑的是十郎太さん,被問時一副很難啟齒的樣子
於是森田就PUSH的說完全OK「この番組ではありだから」(爆笑)
どんな番組だよ!?還不都是某人常在那大喊セッ●ス嗎?XD
十郎太さん這才很扭捏的說他都是先從
脖子開始洗,正確來說應該是「うなじ」!XDDD
森田等人就很不以為然的說,看他那副詭異的樣子還以為他要講哪裡咧
只是脖子而已有必要說的那麼いやらしい嗎?XD
重點是這個心理測驗的答案是....
洗澡第一個洗的部位就是你對自己身上最有自信的地方
所以說頭的人就是對自己的頭腦最有自信
說手臂的話就是對腕力有自信等等
這時森田跟森小祥不約而同「じゃ、うなじは?
十郎多さん:「色気?」←凄く受けた!XDDDD
接著十郎多さん又說那森田以前都先洗大腿又是怎樣?
說那是個「微妙な地域だね」XD
森小祥就說:「逃げ足?
森田(自信滿滿狀):「逃げ足には自信があるよ~」XD(そういうことに自信があってどうする?)
真的快被這群人笑死了啦!!
很想知道如果杉ちゃん在的話又會有什麼謎樣發言啊!

再來的另一封聽眾來信,是他們覺得自己的缺點是什麼?
十郎多さん的答案....是什麼鬼XD
俺の短所は・・・お年寄りに優しすぎるかな・・・
這時森小祥:這哪是什麼缺點啊?
十郎多さん才開始解釋說
在搭電車的時候,就算是離他有點距離他也會站起來(讓座)
然後大老遠請老人家過來「どうぞ~こちらへ!
可是那語氣實在是感覺很刻意太像在演戲了,很好笑XD
被另外兩人笑的十郎多さん就拼命解釋說
在電車上他可是說的很自然的!
後面又補上,反正是從一開始就坐在博愛座上的自己不好啦!XDD
本当に優しい人だ(笑)

之間森小祥還說了十郎多さん在他電話留言的趣事
後半段則是因為有電話來了所以沒能仔細聽(= =|||)
只聽到最後他們三個還在那說,下個禮拜開始レギュラー應該就換人了什麼的XD
十郎多さん自己是很謙虛(?)的說是アシスタント補佐(笑)
雖然一開始的時候森田跟森小祥還說少了一個人的開場感覺很寂寞
到最後怎麼聽起來好像很高興?XD
只要有十郎多さん賢雄さん的現場感覺好像氣氛都很輕鬆
真是快活又可愛的兩個オジサン哪~


所以呢,今天的重點也就是說.....
每個禮拜六的晚上11點起的30分鐘嚴禁打擾啦!!(踹飛)
  1. ウェブラジオ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
戻ってきてくれてありがとう!! :: 2006/12/27(Wed)

雖說不是第一時間
今天下午聽了傳說中的BBBウェブラジオ最終回
由神谷さん自己口中敘述的事故發生後的種種
除了真的終於有他真的回到工作崗位上的實感之外.....
有種其實他是被FANS們的強烈祈願從生死關頭給帶回來的感覺
真是既感動又心疼啊.....
總之真的是太好了!!
所以同時也將這回錄音作為紀念!
聽到他這麼開朗的笑聲,還有力氣到處亂晃被抓包
該說是過人的復原力也是實力的一部份嗎?(笑)
也難怪植田さん會很像沒發生過任何事一樣的跟他打招呼XD
所謂大難不死必有後福,相信今後一定能看到他在聲優界的活躍♪

神谷さん、お帰りなさい。
戻ってきてくれてありがとう!!
これからのご活躍を応援しております!
  1. ウェブラジオ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
不幸中の幸い!? :: 2006/12/17(Sun)

↑ちょっと違うような気もするけど・・・XD

まだバイト中にもかかわらず、
店で今日の『スウィートジャンクション』の生放送を聞いちゃった!!結局今回の冬の陣に来てなかったんだ、杉田さんは!!!
電話越しで森田さんと別々で番組に少しだけ出てました。
そのかわりに来たのはたっつんと羽多野くんだった!
これで今日OBCに行けなかった悔しさは半減したわ~(失礼)
この余裕は、また明日があるんだからさ!
そうそう、明日はお二人に会うために、頑張って早起きするぜ・・・!!
ただ、よりによって、今晩店は「誰か助けって!」って言いたいくらい忙しくて
やっと家に戻ったら、もう12時過ぎ・・・
さっさと晩御飯を済ませて、早く寝ないとヤバイよ!!
  1. ウェブラジオ
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
次のページ
