星の原 ミ☆




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
銀河に煌く星、遥かな想い :: 2009/05/25(Mon)

観に行って来た、『STAR TREK』をw
大昔のTVドラマとはほぼ別物みたいな感じなんだけど(設定とかは一応関係してるが)
とても面白かった!!
意外と(ぉぃ)
スポックのその禁欲的な魅力にそそられる(なんか変態みたいな言い方)
あの問題の髪型もかわいく見えちゃうXD

やっぱSFモノ大好きなんだよね
タイムスリップとか、夢があっていいねw
未来が変えられるだけじゃなく
過去も変えられるんだから!

  1. 芸能
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
燃える心に冷たい頭 :: 2009/05/24(Sun)

諸事情により更新渋滞が続いた
久々に
最近のアニメ事情を報告します(誰に)

結局春の新アニメを今まだ見てるのは・・
バサラ、東のエデン、ハガレン、ドラボー、ドラボ改だけだ
しかもその中の2作は復刻版(っていうか新装版?w)で
一番面白いと思うのはなんと一番古いドラゴンボール・・(゜ー゜;)
大丈夫??(何が)

ハガレン』は確かに無印よりは原作に忠実だけど
展開が早すぎて勝手にアレンジしたりする部分も少なくない
声優交代により違和感もあったけれど
それと比べると意外と平気だし
耳に馴染むまではそんなに時間がかからなかったね
じゃ問題は?
ただ無印より面白いかっていうとそうでもないんだよね・・特に(今のところはね)

バサラ』は萌え要素と駄洒落を楽しむという目的で熱心に視聴してる
でも8話の崩壊惨劇が7話の萌えのクライマックスをすべて台無しに・・!
(伊達が美人過ぎると小十郎が男前すぎる件XD)
小十郎のかっこいいところをもっとかっこよく見させてよ!ヽ(`Д´)ノ

東の・・』はお話の進みにつれて
つまらなくなってなってきてる(あくまでも個人論)
正直、がっかりした
期待が高い分、失望も大きいってことね
映画ネタ多すぎるのは多分監督の趣味だろうからいいんだけど
むやみに入れすぎるとやはりどうかと・・・

今、毎週一番楽しみにしてるのは、まさかの『ドラボ改』!!
なんてこった!Orz
テンポを上げるとすげー観やすくて楽しい!(2倍速再生みたいな)
声優さんみんな凄いけど
野沢さんの悟飯ってマジかわいいよ!
あんなお年でまたあの声が出せるなんて・・まさにカリスマだねw

そういや、今日あの伝説の『ハルヒ2期』の第8話を観たんだ
しかし、なんだろう・・
そこまで秘密にしたりしてなんか深い意味でもあるのか?
それともただ一種の話題づくりの手段にすぎない?
恐らく後者だ
京アニの真の狙いはなんであれ
ファンの注目をうまく集めたに違いない
だけど、なぜか私にはもう1期当時の勢いを感じない
つーか、全然面白くとも思えない・・・
一体何が足りないんだろう?
杉田さんのキョンは相変わらず大好き、なのにね
残念感に包まれながらなんとかこの1話を観終わった・・(ひでぇ)
それでもやっぱり杉田さんのこのトーンがたまらなく好きなんだ

それより、今週の『銀魂』158話も最高に笑えたwww
もはや私はこういうレベルの内容の方しか楽しめないってこと?
最近の『はじめの一歩』も毎回めっちゃ面白くてしょうがない
主役は鷹村だっけ?XDDD
  1. アニメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
貴方に、永遠の忠誠を :: 2009/05/17(Sun)

いや・・バサラは意外といいアニメだなぁ
すっかり萌えてしまったよ・・7話で
なんて素敵な最終回!(誤)
小十郎の人気の理由が分かったつーか
もうメロメロだ(´∀`*)
小十郎かっこよすぎるよ小十郎!!
モリモリの美声の威力絶大!
伊達との主従関係がまた理想的でいいね
毎回ただ呼び合うだけでおかしいくらい盛り上がるとある主従よりは
遥かに萌えポイントが高いXD
この二人に癒されたんだw


↓癒しのもと(笑

ホント、最高です・・
曲の選択も神ですね!
おかげで、また同人にハマリそうでマジやばい!(゜ー゜;)
最後のてるてる坊主かわいすぐる!!(萌え死ぬ)
  1. アニメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
一撃必殺の技 :: 2009/05/11(Mon)

今日で母の日という修羅場大きいイベントが終了
やっと、って感じ
また明日から普通のペースに戻れるかな
いや、恐らくは新しい戦争の始まりだろう・・!(゜ー゜;)


昨日、もう既に注文したことを綺麗さっぱり忘れたコミックを手に入れた
(待っても待っても来ないから)
これもまた、やっとって感じ
3月発売だったのに、5月の今になってようやく手にした
マジどんだけー!!

↓これだ!

青春♂ソバット 2』 /黒娜さつき
07216463.jpg
2巻もめっちゃ面白かった!!!
待った甲斐があったよ
この二人面白すぎ!つーか有田が超おもしれ!!
なんという大爆笑の連続だよ!XDDDD
さすが愛すべきバカ、苛める甲斐がありすぎて病みつきになるのも無理もない!(Sなら分かるw)
つーか童貞の捨て方最悪・・!(あれで捨てた?)
白洲くんの女装すげー美人!
憎いくらい細いし!(笑
この巻もSぶり全開だし、最高!
けれども、年上の男が好みというのはこういうわけか・・
ますます悲劇性が高いww
あのバカと幸せになってほしいよな・・でもまだまだ終わらないでほしいし
矛盾なんだよね(゜▽゜;)
それと、達郎のあの予言的な発言はとてつもなく意味深だねw
これからこの謎めいた三角関係の展開が超気になるー!
早く次巻読みたいぃぃ!!

ああ!なんでもこんなにも面白いんだろ・・!
BLじゃなくて普通のマンガとして読んでも全然楽しめると思うんで
超オススメ!!

ついでに↓の感想も書いとくw

夢見る古都 1』 / 星野リリィ
9784778320669-thumb-autox260.jpg

まるで童話のような、夢のような、ふわふわした感じのお話
相変わらず繊細で綺麗な絵柄に魅了されまくり
内容は簡単でいうと、王道ファンタジー?
ロマンティックな雰囲気の中で、どこか甘酸っぱくて
オリガとジョットの淡い恋模様がとても素敵です
騎士とお姫様ってやっぱり女の子永遠の憧れなんだよね・・
特に黒髪の親衛隊長めっちゃタイプ❤(´ー`*)
まぁ、作品中みんな美形揃いだし
ただ・・やっぱ18禁なんだね、これも・・(おぃ)
なんかもうひとりのお姫様の境遇があまりにも生々しすぎて
軽いショックを覚えたOrz
魔法で繋がってる二人の姫様は、一体どういう関係があるとか
続きが興味深いね

ぶっちゃけ、私は星野先生のBLより一般向の作品の方が好きかも・・
なぜなら、受けはみんな女の子っぽすぎて萌えないから(爆)
攻めと受け両方兄貴というのもすげー嫌なんだけどXD
  1. マンガ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
現実と非現実の挟間で :: 2009/05/04(Mon)

超今更なんだけど
今通ってる職場が『ハチロク』の台湾ドラマのロケ地だったとか
初めて知ったわ
そっか、あの観覧車か
なんか急にドラマを見たくなってきたね(単純なやつ(゜ー゜;)

さらに、最近話題になってるドラマ『痞子英雄』のロケ地でもあったりして
これはまた興味深いものだね
どっちも今の会社に入る前のことだったが、なにか奇妙な縁を感じるなw


↑このドラマの映像を見てると
何ともいえない非現実的な気分になる
特に後者は自分が毎日生活してる街を舞台にしたものなんで尚更だ
ここってこんなスタイリッシュな所だったっけ
という物凄く違和感を感じるし、実感がないね
と同時に・・なんか嬉しいような恥ずかしいような、複雑な気持ちだw

それにしても、ここまで綺麗に撮ってくれたのは有難いし、嬉しい!
っていうか、観光宣伝ビデオにしてはこの上ない魅力です(でも違うから)
既にご覧になった方は、騙されたと思ってぜひ一度高雄に遊びに来てみてくださいね! 

ちなみに日本語のオフィシャルブログはこちら 
そうそう、タイトルを日本語に訳すとしたら
私的には「へタレヒーロー」がいいじゃないかなと、勝手に思ってるw
  1. 芸能
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
