星の原 ミ☆




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
磨けばダイヤになる :: 2008/11/04(Tue)

もう秋なのに、物凄く熱く燃えてきた!
今完全に真夏な気分ですw
このマンガを読んで・・


・ダイヤのA 1~10巻 /寺嶋 裕二
07171551.jpg07173384.jpg07176413.jpg07179212.jpg07181622.jpg07186660.jpg07189662.jpg07192497.jpg07197739.jpg07200719.jpg

そう、一気で10巻まで読んだw
最近なんか薦める人が多いから・・
確かに面白いです
おお振り』と違う面白さがある
同じ高校野球がテーマなんだけど、こっちの方がもっと熱いかも!
主人公が熱血バカだから?XD
もう10巻まで来てるのに、まだコントロールの問題と悪戦苦闘中(日本では12巻まで既刊)
なんて頼りにならないエース(自称)なんだXDD
スラムダンク』の時から流川みたいなクール系キャラが好みじゃなかったんで
もちろん人気の高い降谷のことも何とも思わない
現実ではいつも速球派投手の虜のくせに?
(なんの抵抗だよこれ!XD)
御幸は腹黒でかっこいいけど、天才肌すぎるとこが気に食わないし(ぉぃ)
しかも高校生でそういうプロ選手みたいなサングラスして
なんか生意気なガキだなってついムカっとする(ぇ)
結局熱血バカを応援することに・・(沢村:ヽ(`Д´#)ノ)
先輩達もいいキャラばかりで、ホントに良いチームだ・・
ここからはまだ強豪校が過去の栄光を取り戻す序盤だけ
エース不在のせいで、どの試合だって決して簡単に勝てる試合じゃない
ますます燃えるわ

作者自身が元高校球児だったからか
まるで高校野球の真髄を知り尽くしたような描き方をしてる(大げさ)
先輩、後輩のやりとりがとても自然で良い感じ
投球フォームや送球、スイングの動きもとても綺麗に決まった
ただ、まさか台湾の高校球児が出てくるとは・・・!XDD
まったく、買い被りすぎだよ!
こんな冷静に戦略的な野球ができる台湾人がいれば
今年のオリンピックではあんな情けない試合じゃなかったんだろ・・Orz
まぁ、確かに台湾で、日本のプロ野球観戦が好きな人は結構多いらしいけど
私はずっと甲子園一筋なんだぜ!w

この作品を読んでやっぱ高校野球最高!って再確認(毎回再確認XD)
作品中にいくつもの有名校の名前が出たり、練習試合とかで登場したりする度に
甲子園の熱い記憶が蘇ってくる
早く甲子園に行きたいね!みんなと!
みんなが堂々と甲子園球場で戦う、その凛々しい姿が見たい!
(つーかまたリアルタイムで神戸に観戦しに行きたいなぁ)
今から春の選抜大会が楽しみです♪

そういや、いずれこれもアニメ化されるだろうなー
おお振り』に負けないくらいの良いアニメにしてくれるといいねw
キャストも超気になるし!(気が早すぎ)
それより、早く台湾版の11、12巻を出してくれー!!!
  1. マンガ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<on the way to your home town with shiny rain drops | top | 原点復帰。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaien.blog11.fc2.com/tb.php/1001-2edf4cba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
