星の原 ミ☆




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
on the way to your home town with shiny rain drops :: 2008/11/16(Sun)

先月つい買っちゃったんだよね
Jazzin' parkのアルバムw
しかも一気に2枚も・・この円高な時期に・・・Orz
容易に想像できるけど、コンビニに取りに行った時に
やっぱその請求金額に軽く衝撃を受けた(苦笑い)
バカなんだよなー、ホント
でもほしいものは今すぐほしいんだからしょうがないもん!
我慢するなんて柄じゃねぇー!
だから絶対感想書かないと!!(貧乏性格全開XD)


Jazzin'park
jacket_jazzinpark1.jpg

We are together
jacket_jazzinpark2.jpg
両方ともお気に入りだけど、今日は『We are together』中心の感想を・・!
オフィシャルホムペに書いてある紹介
「カフェでも、ラウンジでも、クラブでもない、ライフスタイル•ミュージック!!」
の通りのオシャレな曲ばかり!
晴れる日にどっかにドライブする時に聞くと最高だし
朝にも最適!なんか良い1日が始まりそうな予感がする
っていう聞き心地の良い、素敵なアルバムです☆

冒頭の「Shine」はちょっとMISIA風の明るく明快な歌
気持ちのいい風が吹き通ってくる感じに、癒される
#2「You Are」は歌詞から見ると、ただの甘いラブソングに過ぎないけど
この軽快で情熱な曲と合わせると
とても聞きやすくて、まるで南の島で極上な恋をしてるみたいw
#3「オトノハ」は↑の雰囲気を引き続き
思わず踊りたくなるリズム感がたまらない!
#5「Summer Love」は私の大好きなJamiroquaiを彷彿させる、良い曲なんだ
#6「Long Time Ago feat. STEPHANIE COOKE remix」は『Jazzin'park』にも収録された曲のリミックスバージョン(元バージョンも好き!)
聞いていて、もう体を動かずにはいられない!
#10「キミスム街ヘ」はこのアルバムで一番のお気に入り
爽やかな恋愛感が溢れるメロディーと歌詞
ちょうど自分の現在の心境にぴったり・・(´ー`*)
# 11 「Prism」と#12「Dream bird」は杉田さんがパーソナリティを勤める
ラジオ番組『12人の優しい殺し屋 Side R』のOPとED
これも私がJazzin'parkを知り、ハマッたきっかけだった(KONAMIさんすごい戦略w)
今でもこの2曲が大好きだし、
もうこの2曲=杉田さん、みたいな・・完全に浸透されてる(゜ー゜;)
最後の「perfect blue」 は逆にまぁまぁ、普通かな?
ドラゴノーツ』のOPって言っても、このアニメあまり面白くなかったし(爆)
なんとなくこの曲だけが、このアルバム全体と微妙に違和感があると思う
共通点は杉田さんつながりなのね?

ハウス、クラブジャズ、ボッサ、ヒップホップ・・など
色んなジャンルの音楽が詰めた一枚
何回聞いても飽きが来ない、オススメです!!
  1. 芸能
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<蒼すぎる空 | top | 磨けばダイヤになる>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaien.blog11.fc2.com/tb.php/1003-120b99ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
