星の原 ミ☆




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
蒼すぎる空 :: 2008/11/20(Thu)

img13f53c98zik5zj.jpg
ああああ
亡念のザムド』の13話と14話
なんという衝撃的な展開!
フルイチ・・・・・!!
報われない悲しみと憎しみで狂った最後
自らああいう結末を選んだんだ
確かに最初の何話からこいつ死亡フラグだなって思った
それでもすげーショックを受けちゃった・・
幼馴染(?)の三角関係って難しい
そういう立場になったら誰だって壊れちゃうよ、きっと
これこそが正真正銘のトライアングル
某超銀河ラブストーリーよりずっとリアルで共感できる
ただ・・アキユキといい、フルイチといい
男みんな勝手すぎるわ!
この三人の中で素直に生きてるハルが一番素敵かも
会っちゃいけないと知ってても、会わずにはいられなくて
こんな想いを抱いてる矛盾な乙女心
それに対して、なんだか自由すぎるアキユキが憎く見える
つーか地元に戻ったら、お母さんに一番先に会いに行くべきやろ!?
お母さんが一生懸命に追いかけようと
靴も履かずに必死に走ってる姿を見て、涙が出そうになった・・・
この親不孝者!!(全然指摘できる立場じゃねぇよお前!)

ここからは声優の話です☆
雷魚はこの2話であまり出番がなかったけど
ダブルオーとかでもそうだしw
何でヒロシ藤原さんっていつもすげーキャラ(←凄い存在感があること)なんだろう・・と
オフィシャルホムペを見てみたら
宮地監督が藤原さんのために書いたキャラなんだって!さすが大物だw
なんか最近松本保典さんもまた活躍するようになってない?
結構お気に入りの声優さんだから嬉しいな♪
(ここではちょっと危険な匂いがするおっさん役だけどw)
コニタンのアクシバって性格ほぼご本人と変わらないからさ
本人もインタビューでとてもやりやすいって言ってたXDD
一番意外なのは桑島さん、まさかのお母さん役!凄いなー
主役の阿部さんの演技、リアルで自然な感じがいいです
今後の活躍が期待できそうw
立花くんもなかなかの好演で、14話マジ感動した・・
前からは名前知ってるっていう程度ぐらいだったんで
今回は流石にインパクト強かったなー
折笠さんはまたこういう役かってのは最初の感想(゜ー゜;)
既に恋のために生きる女の代表?みたいな・・
自分は絶対こういう生き方ができないから
感心しながらも、やっぱ好きになれないな・・・(ハルもギアスのシャーリーも)
三瓶さんの少年ボイスは聞くほど好きになる
クールな美少女(?)ナキヤミにぴったり!
時々『エウレカ』のレントンにしか聞こえないけどねXDD
この作品の女たち、ホント、みんな強すぎる

ところで、この作品、本当ジブリ色が強くない?(↑女が男より芯が強いってとこも)
絵柄、設定、雰囲気、音楽以外
監督も結構ジブリと関わってたりしてるわけだから?w
美人船長の伊舟は『千と千尋の神隠し』のリン役の玉井さんだし
それと、『エウレカ』ともメイン声優がかなり被ってるね(アニメ製作も同じくボンズさんだから)
三瓶さん、藤原さん、松本さん、根谷さん、石塚さんなど・・
マジ豪華なんだよねー!
しかも好きな声優さんばかり!
声だけでも聞き応え十分なのに、プラスこの綺麗な映像
なんという贅沢w

毎回ワクワク、ドキドキしながら見てるこの作品も
いよいよ物語の後半に入る
記憶喪失って最初からもう既にタイトルでネタバレされたから
ちっとも意外じゃなかった
しかし、この後、どんな再会を見せてくれるのかは、これからの見所だね
  1. アニメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<心も魂も貴方のモノ | top | on the way to your home town with shiny rain drops>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaien.blog11.fc2.com/tb.php/1004-d4f72b89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
