星の原 ミ☆




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
人生はドラマチック :: 2009/01/10(Sat)

この一週間ってホントにドラマばっか観てたよなー!
まったく、このダメ人間ぶりはw

そういや今日、羽海野先生のブログで
ハチクロ』の台湾版ドラマのDVDが日本で発売されるってことを知った
先生が唯一の心残りは日本語吹き替え版にしてほしいと書いていますが
もしかしてアニメキャストで吹き替えってこと?
そうしてくれるなら私も見てみたいかも
ぶっちゃけ、ハチクロのドラマと実写映画はどちらも観てなかった
ドラマはほんの少しだけテレビで見たけど
あまりに作りすぎてとても観てられなかったんだ・・・Orz
しかも内容もいらない手を加われたり
ストーリーを勝手(?)に改編したりして最悪だった
台湾版のも同じくテレビでちょっこと観ただけで
しかし、ウミノ先生のセリフを中国語にするとやっぱおかしくて恥ずかしく聞こえちゃうんだよね・・
はぐちゃんは日本版よりはずっとイメージに近いのは確かだ(身長的にはXD)
先生のブログで台湾版のCMを見たところ
名シーンの再現率は、正直に言って台湾版の方が全然勝ってる(演技は下手だけど)
まあ、原作に思い込みが強い分
多分ドラマはどんなキャスティングだとしても
すべてのファンを納得させることができないんだろけど

それで今日、もうひとつ原作コミックが大好きなドラマを挑戦しました!
私の青春そのもの、『ここはグリーン・ウッド』です
ドラマ化された当時から気になってしょうがなかったんだけど
観るにはマジ勇気がいるから・・(゜▽゜;)
一気に3話まで観た感想は
それほどショックがなかったつーか、そんなに違和感がなかった
キャスティングはまぁまぁ受け入れられるかな
一番雰囲気合ってるのは、光流先輩
保健医のお兄さまも結構役に嵌ってると思う
忍先輩もそこそこいい感じだけど、いつもニコニコしてるはずじゃ・・?(愛想笑い?XD)
スカちゃん役の井澤勇貴くんは、少し熱血がたりないのが残念
あとは背高すぎ(爆死)
瞬は、もっと可愛い系の男の子だったら文句ないのに(失礼)
井澤くんは偶然(?)にも、最近ハマってる昼ドラ『ラブレター』に出演してる
しかもちょうど昨日で出番が終了
陸くんとスカちゃんは全然キャラが違うし、イメージも全然違う
なんか凄いな・・・
ここグリ』は去年の7月のドラマとして、『ラブレター』は去年の11月から放送開始
間にそんな時間がたってないのに、随分雰囲気変わったなー(役者だもん)
これから要チェックの若手俳優なんだね!
ラブレター』の海司役の村上一志くんもかなり気に入ったし
自然な演技と関西弁がいいw
てか、島のみんな全員暖かいひとで好きだなー

さて、『ここグリ』の話に戻るね
ナレーションをわざわざと岩田さんにやらせたのが嬉しいし
3話は原作で大好きな体育祭の話なんで
もう観ていて感激です
スカちゃんかわいい!バカ兄かわいい!
やっぱこの話いいよなー
オープニングでは「魔王の森」の話までやってくれそうに見えるが
実際はどうだろね?
原作で一番のお気入りの、光流先輩と忍先輩がメインの話「雨やどり」とかも入ってるし
1話30分ってかなりやばいよこれ!
また勢いで一気に見ちゃいそう・・・(´ー`;)

なんか話が全然まとめてないから読み辛くてごめんねOrz
スポンサーサイト
  1. 芸能
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<千年の時空を越えた果てには | top | 時間を無駄にする贅沢>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaien.blog11.fc2.com/tb.php/1030-6a0c1926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
