星の原 ミ☆




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
出会いそしてすれ違い :: 2009/02/11(Wed)

久々に最近聞いたドラマCDの感想を書いてみようか
一気に大量にうpするので、できるだけ簡略にw
キャスト表記もメインの二人のみで!


愛の深さは膝くらい
2519l.jpg
【 キャスト 】
小西克幸(石倉正規)x下野紘(坂下昴)

原作コミックまだ未読だけど
依田沙江美先生の作品大好きなんで、とても期待してた
そしてその期待を裏切ることなく予想通りに楽しめましたw
やっぱストーリーが面白いんだよね
全くラブシーンがないとこはまた先生らしいつーかw
コニタンと下野くんの組み合わせも凄くよかったし
ホントに可愛いカップルだ!
んわけで、コミック購入決定♪


セラピストは眠れない
2514l.jpg
【 キャスト 】
羽多野渉(外村泰地)x近藤隆(碓氷志乃)

やっと念願の近藤受けが聞けた・・・!!
復活の雲雀で受けってイメージが定着せいかもw
だから、こういう氷山美人を演じるのは結構適役だと思うが
意外と喘ぎ声があまりにも高くて
ちょっと引いたつーか・・・びっくりした(゜ー゜;)
こんだけBLの仕事を引き受けてるのに、まだ経験値不足なの?(おぃ)
羽多野くんの外村には高感度高いなー
特に囁き声がヤバイんだ!
最近は聞く度に羽多野くんの声にやられてしまったよ(´ー`*)
このドラマは王道というと王道かなあ


その唇をひらけ
item5960_l.jpg
【 キャスト 】
「その唇をひらけ」
慎司:鳥海浩輔xたまき:武内健
「ドロップアウト」
西念篤司:遊佐浩二x花村嘉一:水島大宙

ぶっちゃけ、これ、あまり記憶に残ってないっていうか
随分印象薄いってこと(゜ー゜;)
内容がありきたり的な感じだったからと思う
お気に入りの声優ばかりなのに
粗末に扱って、なんてもったいないことを!(ぇ!?)
どちらかって言うと、内容は「ドロップアウト」の方が好きかなぁ・・
鳥ちゃんのこういう役、ちょっと飽きてきてるつーか
いや、それでも好きだよ、鳥ちゃんの声がw
近頃一応原作補完予定


言ノ葉ノ花
img0.jpg
【 キャスト 】
長谷部修一 : 小野大輔x余村和明 : 神谷浩史 

お気に入りの一枚です!(実際は2枚組み)
ストーリー自体が結構ツボだし、好きなんだよねw
さすがDGSのカップリングだけあってのこと!(関係ない?)
特にDisc1の、おのDの心の告白連発がやばかった
余村じゃなくたってすげードキドキしちゃったよ!(つД`*)
そのあと、心の声が聞こえなくなった余村の気持ちが分かるなー
だってもうあんな情熱の本音が聞けないもん
ああ、人間ってホントに矛盾で欲深い生き物なんだねww
ただ、モノローグとセリフの量がハンパじゃなく多いから
きっと大変だったなぁ
本当にお疲れさま&ご馳走様でした!!(笑)
聞き応えたっぷりの作品なので、オススメです!


ハチミツ浸透圧
hachimitu.jpg
【 キャスト 】
矢野智彦 : 杉田智和x宇佐見葉 : 武内健 

これ、はっきり言ってがっかりした・・
杉田さんと武内さんのカップリングと聞いてすげー楽しみにしてたのになー
杉田さんの矢野はいいよ、普通にさ!
だけど、宇佐見ってキャラ・・・
超ウザイんだけど!!(武内さんのせいじゃない)
つーか、どんだけの泣き虫だよ?!
泣いてばっかだし、メソメソしすぎー!
聞いていてうんざりするよね・・
お前の頭の中はHしかねぇのかよ??って(=Д=|||||)
どう評価していいか分からない一枚であった
個人的には不評・・・


SCARLET
SCARLET.jpg
【 キャスト 】
中川・Duvalier・Cyrille・亮 : 杉田智和x上月アキオ : 中村悠一 
「ワンナイトスタンド」
藤倉時貴 : 羽多野渉x千場晴巳 : 鈴木千尋

恐ろしいくらい期待されたCP誕生って感じの一枚!
と言っても過言じゃない、注目を集めてたなー
勇気を振り絞って聞いてみたら
やっぱ原作のイメージと合わないなぁと思った杉田さんの亮Orz
なんか違う・・違和感を感じまくり
原作を先に読んだのがいけないのかな・・?OTL
正直に言って、杉田さんのこういう系の演技はちょっとあれだね
まあ、そもそも原作のこのキャラが好きじゃなかったからなおさら?
メソメソする攻めはどうしても・・・ねぇ(;´ρ`)
どちらかっていうと、羽多野くんと千尋さんの方が好き
結構相性が良かったし(声のw)
ストーリーはかなり普通だったから
声優目当てなら、聞いてみてもいいと思うけど、特にオススメはしないね・・
結局、私は杉田さんがN村さんのことを楽しそうに語ってくれれば満足(死)


カフェラテ・ラプソディ
img01.jpg
【 キャスト 】
津田・マクラウド・恵人 : 羽多野渉x芹沢 基 : 鈴村健一

また羽多野くんの攻めか!
最近ホントBLでの出番が多くない?
嬉しいは嬉しいんだけど、出過ぎないようにしてほしい
この作品の大型わんこ攻めは可愛かったw
しかも超へタレで、ある意味本人にそっくり?(杉田さんによる甚だしい偏見XD)
しかし・・何故かすずけんのこういう可愛い系のぶりっこ声に
抵抗を感じるつーか、ちょっと駄目になったみたい
一体どうしてだろ?年を意識しすぎ?(すずのね・・ <爆死)
小西さんの当て馬役、結局いい人?w 


↓BLじゃないけれど、面倒を省くため感想を一緒にうpしとこう!(゜∀゜)

メンズ校 1
4091748_1.jpg
【キャスト】
牧主税/福山潤
神木累/小野大輔
野上英敏/子安武人
花井衛/羽多野渉

子安さん、気合入りすぎ!!XDDD
そのノリに大笑いが止まらなかったよ!
原作を読んだことがあるなら分かると思う
本当に野上そのまんま!
例の猥褻セリフを平気に言えるのは、やっぱり子安さんしかいないっしょ!(最上級の褒め言葉)
ただし、ピーが入ってなくていいのか、それ!(゜▽゜;)
野上の次のターンに超期待してる!
羽多野くんの花ちゃんもすげー成り切ってるし
つーか予想以上のインパクトだった!
乙男デビュー大成功!www
朝早起きして練習したり、服装から役に入ろうとしたりするなんて、可愛すぐる!!
いやー、この二人マジ最高ー!!!
福山さんの牧もイメージ通りでした
地声に近い、こういう自然な少年声がいいね
牧がメインの切ない初恋の話での演技が楽しみ!(多分第二弾に収録されるはず)
おノDというと、今もはやイケメンの代名詞のような存在
けど、神木にしては爽やかさがちょっと物足りなくて惜しかったなぁ・・(私的には)
フリートークで原作を大絶賛ってことは、やはりこの作品は男性受けがいいんだw
お姉さんの松岡さんはよかった、役にぴったりで
もともとこういう役は彼女の十八番だったもんねぇ!

フリートーク、小野&羽多野組おもろかった!
羽多野くんってホントいじめ甲斐があるっていうか・・ドM
おノD楽しそうwwそりゃ無理もないよなーw
ん・・特典CDの方が余計な感じがする(爆)
音声のみでは表現しきれない原作の面白さとかが沢山あるし
原作コミックと一緒に服用すると絶対爆笑度倍増だと思うので、ぜひお試しあれ!
ringcoちゃんありがとう


な・・長っ!疲れた・・
  1. ドラマCD
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ジャンルには拘らない | top | 子供と大人の狭間に>>


comment

不會不會 XD 上傳其實是隨手之勞 XDD
同級生和くいもの明楽也傳好了
你點上次メンズ校的連結就會看到囉 :P

該怎麼說呢
現在已經不是聽完以後會想特別找感想來看的年紀(?)
聽完一次不會再聽第二次的CD越來越多
聽完以後讓人想要留下一些感想的CD也越來越少
所以能看到你的分享很開心呀~:D
  1. 2009/02/11(Wed) 16:39:57 |
  2. URL |
  3. ringco #smWHZd.I
  4. [ 編集 ]

每次都麻煩了,謝謝!!(^▽^)(萬年伸手牌)
くいもの明楽我已經聽完了,整個就是爆笑到不行XDD
野島兄x中井的組合太讚了
改天有空再來好好寫個感想i-185

其實我現在也是越來越懶啊...(不是現在而已吧)
不只是DRAMA,漫畫動畫的感想也不是寫的那麼勤
除非真的有讓我覺得非推不可的程度
不然真的很沒原動力說
倒是近年的BL CD真的很少有讓人想再聽第二次的了...
深深體會到BL CD的黃金時期的逝去(某種意義上來說)
現在聽或看什麼作品之前會去看的感想
大概只剩日本AMAZON的レビュー了吧!(゜▽゜;)
不過我很喜歡看ringcoちゃん的感想耶
喜歡妳的文字表達方式(順勢告白一下XD)
希望妳能抽空多多更新唷i-265
  1. 2009/02/13(Fri) 19:20:44 |
  2. URL |
  3. 松笛 #-
  4. [ 編集 ]

>BL CD的黃金時期的逝去
我最近在聽FLESH&BLOOD4
想起我們一起瘋F&B第一卷DRAMA的時候
真的是~(感慨)

被告白了好害羞 >/////< (滿心都是小花)
松笛ちゃん其實我也超喜歡你的感想呀!!(撲)(被踹)
不管是哭點還是笑點都寫得好棒!!
我每次都跟著你一起哭一起笑 XDDD (神經病)
(疑我以前是不是有告白過唉呀不管了就再講一次)

可是啊我最近能寫的大概只有中文書的感想......
(望向回美國後就被棄置的動漫畫硬碟bb)
我、我會努力寫寫看~>/////<
  1. 2009/02/18(Wed) 08:27:26 |
  2. URL |
  3. ringco #smWHZd.I
  4. [ 編集 ]

FLESH&BLOOD啊..還真的是令人懷念呢
說起來DRAMA我好像從3開始就沒有聽了
手邊沒有也是一個原因啦(印象中記得有載,不知到哪去了)
不過小說更是一直停在第10集第59頁..
誰叫劇情跑到西班牙的宮廷審問啥的
ジェフリー跟ナイジェル的戲份少的可憐就算了
加上書裡雪舟老師除了封面幾乎沒有插圖!
第11集更是根本就沒買(^^;)
然後第12集也已經確定要換插畫家了!
因此DRAMA從4開始就不是雪舟老師了(哭)
這下12集也不怎麼想買了..(喂)

嬉しい!!i-178
そう言ってくれてありがとうw
我的感想妳願意看我就很感動了(゜ーÅ)
自從改成寫日文後朋友都表示看的很累..久而久之就直接被放棄了XD
雖不是說要互捧(褒め合い)啥的
我是真的很喜歡ringcoちゃん的遣詞用句耶
可以感覺到妳是一個內心很溫柔的女孩w

>可是啊我最近能寫的大概只有中文書的感想.....
中文書或其他東西都無所謂啊
只是我沒看的作品沒辦法做什麼回應就是了
但依然還是看的很開心唷!
每次看到妳的更新不知為何就會有種自己不是一個人的感覺(なんか口説き文句みたいXD)
  1. 2009/02/20(Fri) 22:47:21 |
  2. URL |
  3. 松笛 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaien.blog11.fc2.com/tb.php/1036-a683a97e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
