星の原 ミ☆




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
蝶になる日を願う :: 2009/01/31(Sat)

いや・・今日もマンガに没頭した1日だった
駄目だなこりゃ(;´ρ`)
あと二日でお正月が終わっちゃうのに
こんなんじゃいいのか?いいわけがねぇー!

まあ、読んじゃったものは読んだからしょうがない
とりあえず感想でも書うpするか・・


放浪息子 1~4巻 / 志村貴子
4-7577-1522-6.jpg
子供から男や女になる一歩手前
少年少女の一番微妙な時期を描く物語
シンプルで繊細な絵柄と淡々と進んでいく日常がとても読みやすくて
気がつくともうお話の世界に引き込まれてしまった
次第にお話が少し重くなりつつも、鬱展開一直線になることなく
読後はなんだかふわふわとした気分になる、素敵な作品である
思春期の体の変化と心の変化に関しての
心理描写の細かさとリアリティもまたこの作品の魅力のひとつなのだ
性同一性障害っていうテーマはホントに難しいし、重い
不意に去年に読んだ『IS』を思い出させた
なのに、話の重みが全然違うのはまさに志村先生の凄いところだと思います

キャラについて、基本はみんな素直な良い子でみんなが好き!
でも一番気になるのはやっぱ千葉かな?
性格に似てるとこ結構多いから
彼女の気持ちに共感しやすいだろう・・
あとは瀬谷くん?w(お前はただ面白がってるだけだろー?)
ホントはいつだって冷静な誠くんが一番好きかもw

あーあ、続きが気になって仕方がないのに
なぜ台湾版は4巻に止まったままなの?
もう日本版は既に8巻まで出ているにも関わらず!
長○もまったく何やってんだよ・・!!(よくあることなんだけど、やっぱ焦るな)
次は志村先生の前作『敷居の住人』も読んでみたいと思う!

ちなみに読む気にさせたのはテラシー
そう、寺島拓篤くんがきっかけだったw
何回もブログでオススメしてくれた作品だからさ
寺島くんって、なかなか良いセンスしてるねー
マンガに対しては特に、さすがオタク声優って言うべきかな?w
自分は昔から大量なコミックしかもジャンル問わずに読んできたけれど
やっぱつい傾いてしまうんだよね、好みのテーマや絵柄に
寺島くんの好きな作品の殆どは
自分が普段あんまり触らないジャンルが多いから
(今のところ、好きな漫画家が被ったのはオノ・ナツメ先生だけ)
新境地開拓、的な感じでまず読んでみることにすると、大正解だった!(゜∀゜)
意外とマンガの好み近いかも?
おやすみプンプン』とかもずっと気になってる作品だし
これからは少しずつ彼のオススメをチェック していこうか!



メンズ校 1~4巻 / 和泉 かねよし
07177457.jpg
めっちゃ笑えたwww
和泉先生ならではのハイテンションとノリが健在!
この作品でさらに本領発揮って感じ
とにかくおもしれー!!
恋あり、下ネタあり=涙あり、笑いあり?XD
男にも絶対受けると思うなー、こんな少女漫画だったら(褒め言葉)
うちは私以外の兄弟はみんな男ばっかで
最初から男のことを脳内でを美化したりすることがなかったから
余計に爆笑しまくったのかな・・
ホントたまんないよ、これ!ww

牧の過去の恋の話は凄く切ないけど
なんとか前に一歩踏み出せてよかった・・
いつまでも思い出に囚われたままじゃ、生きていても何の意味もないもんなぁ
今を生きないとね!
ただ、このマンガはイケメン揃いって言えば確かにそうだが
神木と言ったら、完璧すぎる男にはあまん興味ないし(自分はどうよw)
現実でも何かが欠けてる男に惹かれやすいんだよね
悪い男が好きなわけでもなく、微妙に分かり辛いかも(゜ー゜;)(好みが変だけだ)
あ、でも神木の爽やかな笑顔が大好きだよw
なんだかんだいって
男の一番の萌え要素はやっぱ男らしさ、だよ!!(あくまでも自分論)
言う時ははっきり言う
やる時は躊躇なくやる
肝心な時にちゃんと自分の気持ちを伝えること
簡単そうなことに見えて、今ときの男にとっては結構の難題らしい・・(それが悲しい)
だから、エロ馬鹿の野上だってカッコよく思えたし
牧の可愛い見た目と男気全開のとこのギャップにやられた!
なんっていうか、こういうのツボ過ぎるよー(*`∀´*)

で、ドラマCDの存在が初めて知って(しかもまもなく第2弾が出る予定だし)
キャストにびっくり・・?
だって神木がおノDってちょっと予想外だね
もっと低い声というイメージだったから
ほかに、牧にじゅんじゅん、野上に子安さんはなかなかいい選択じゃない
だけど、花井に羽多野くんなんて・・・
GJすぎるだろ??!
すげー聞きたいー!!羽多野くんの乙男!XDDDDDD
スポンサーサイト
  1. アニメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<聴覚の極上癒しの旅 | top | 単純すぎる思いをそう簡単に手放さないで>>


comment

啊!メンズ校的DRAMA CD我有!!
回家傳給你呀松笛ちゃん~
雖然沒看過原作、我還是得說羽多野和子安這兩個是神CASTING XDDD
收錄的3個故事裡最喜歡的應該是神木的姐姐來學校玩吧......
小野很棒喔 (擦淚)

  1. 2009/02/04(Wed) 08:04:51 |
  2. URL |
  3. ringco #-
  4. [ 編集 ]

No title

ringcoちゃん,好久不見!!
メンズ校的DRAMA先謝謝妳囉!妳好貼心呀(゜∀゜)
原作就已經很好笑了,可以想像DRAMA一定更爆笑
好期待~~
小野的神木也一起期待XD
神木跟姊姊的故事還有後續喔...應該會收錄在第2枚吧
  1. 2009/02/05(Thu) 00:09:10 |
  2. URL |
  3. 松笛 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/02/06(Fri) 00:25:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ringcoちゃん謝謝妳v-207v-207v-207
我立刻就火速下載完了,只是還沒聽XD
最近狂看一堆漫畫(BL以外也很多,笑)
簡直跟用漫畫進補沒兩樣
待我找時間聽完再告訴妳感想喔!^^
牧的故事原作是在第二集所以應該會收在CD第二彈沒錯
只是突然有種搞不好這個也會動畫化的感覺...
或者是實寫版連續劇之類
畢竟日本現在啥都有可能啊.....(連メイちゃんの執事這種都可以拍成日劇了= =)
  1. 2009/02/09(Mon) 16:14:47 |
  2. URL |
  3. 松笛 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaien.blog11.fc2.com/tb.php/1041-ef3dbbd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
