星の原 ミ☆




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
子供と大人の狭間に :: 2009/02/09(Mon)

くいもの処明楽 / ヤマシタ トモコ
31861019.jpg
発売当時からの話題作
読んで初めて人気の理由が分かった
オシャレっていうか、とにかくセンスがいい
キャラとか会話とかみんな面白くて
絶妙な加減で作り上げた、雰囲気のある作品です
さまに大人の恋愛って感じ
しかも上級者的な
あ、でも明楽はただのバカだけど(笑)

ラブについての描写の不足は一番残念なところかなぁ
お互いに惚れたまでの経緯をもっと詳しく描いてほしいんだ
最近のBLではもはやお約束みたいなHシーンも控えめで
なのに、さりげない仕草に色気を感じる
特にくわえ煙草が物凄くセクシーです!!
(煙草大嫌いんだけど、萌えのアイテムではやはり不可欠な存在なんだよね・・)
鳥原かわゆす!明楽もかわゆす!
幼馴染のオヤジ四人組超かわゆす!!
みんなカッコよくて渋いっす!
やっぱ年下攻めはいいよ・・
鳥原やばすぎ!ツボ的中!男らしくて萌えたw(個人的には髪カットしてほしくないけどな)
店に行ってみたいんだよね、バカ店長とみんなに会いにww
サイドストーリーがとても気になる
ぜひ続編希望!
先生のほかの作品も読んでみたい!(だから台湾版早く出して頂戴ー!)

いつものように、今ドラマCDがすげー聞きたい・・!!!
キャストに渋いメンズがずらりだし!


以下の2冊はもう、私的に王道すぎ!受けがね・・!


青春♂ソバット 1 / 黒娜 さかき
07197231.jpg
感想を簡潔に言うと、すげー面白かったー!!
ちょっとざっくりとした絵柄は味があって結構気に入ってるし
しかも女の子がひとりも出てこないことが多いっていうBLで
敢えて女子高から男女共学に再編成されたばかりの学校を舞台にした
発想が新鮮で面白い!
こんなキラキラの女子高生だらけの男の天国にいるのに
男に初キスを奪われたし、その後も何回もキスされたなんて
ホント哀れな奴!XDDD
一方、その確信犯・白洲が
有田との関係を普通の友達として保ちたいと思いつつも
ついちょっかいを出しちゃう小悪魔的ないたずらがめっちゃ可愛いー!
性悪のドS最高!!!(´∀`)
一緒にゲイビデオを見るシーンと、3Pの位置分配発言に吹いた!もう大爆笑!!
んで、白洲に惹かれながらも、この微妙な感情に困惑する有田
一生懸命でバカだけど、すげー純粋な子だなって(つーかただの天然?)
ちょっと白洲の気持ちが分かる気がする
怒るに怒れないんだよねw
達者相手に勝てるわけねぇよ、このアホな子!XD
今後二人の展開がどうなっていくのか、とても楽しみです!!
BL入門とても読みやすいし、一読の価値があると思うんで
全力でオススメです!!
ちなみに今月末に2巻が出る予定らしい♪
1巻と2巻まとめて買おうかなぁって真剣に検討中・・


同級生 / 中村明日美子
07197355.jpg
とにかくピュアです!
正直に言うと、ストーリー自体は本当に普通で
こういうありきたりな話をここまで読者を惹きつける魅力が
もう才能としか言いようがないです!
爽やかで透明感溢れる雰囲気と繊細な絵がとても素敵ですね(好き嫌いがあると思うけど)
ふたりがお互いに惹かれ合っていく過程が丁寧に描かれて
甘酸っぱくて、そのドキドキ感がたまりません
ほんわりとした気持ちになる読後感、またいいんだよね
結局キス止まりで完結しちゃったんだけど(むしろそこがよかった)
利人の目がやばかったなー
時々とてつもなく色っぽく感じる
むしょうにキスしたくなる気持ちがよく分かった!(いつも攻め視点だからXD)
ただ生徒に横恋慕されたハラセンがちょっと可哀そう・・
なんだってやはり恋愛はタイミングが肝心だからw
読んでみて、この作品の人気に納得、だね


やっぱ黒髪+メガネの受けは永遠の王道なんだよね!!
てか最強だぜ!ヽ(`∀´*)ノ
近頃なんだか良いBLコミックに恵まれてるなーってしんみり中・・
おかげでBLに対する情熱が完全復活だ!w
  1. マンガ
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<出会いそしてすれ違い | top | 世界は自分自身を映す鏡>>


comment

くいもの処明楽和同級生的drama我也有啊啊啊!!
而且兩個品質都是難得的A+++!!!
第一個是野島兄x中井 只能說是經~典 XD
第二個是神谷x野島弟 超可愛的百聽不厭(″∀゛)
等我回家傳給你......(又是這句)

說到實寫化
被你這樣一講還真的有可能lol
(等一下、メンズ校有些點頗A耶......XDDD)
  1. 2009/02/10(Tue) 17:05:43 |
  2. URL |
  3. ringco #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaien.blog11.fc2.com/tb.php/1045-dd14e183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
