星の原 ミ☆




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
透き通る君の声は夜の風で消えた :: 2009/02/19(Thu)

遠い空の向こうまで響き通るように
とても伸びやかで綺麗な声
サカナクション

一度聞くと頭から離れられないメロディー
まさにずっと待っていたバンドがここにあったという感じで
もう嬉しくて感激でした!
三日月サンセット」という歌で彼らの存在を初めて知った
そしてひと聞き惚れしましたw
はっきり言って、とてつもなくツボなんだ!
個性的で、自分色が強く実験的な音楽ありながらどこか懐かしくて
すぐ耳に馴染んできて、聴きやすいのが印象的だった
サカナクションって名前のネーミングセンスもまた秀逸で意味も素敵です
ただ者じゃないっつか、将来は絶対大物になるに違いない!
プロのような感想や紹介文は書けないので
詳しくはア●ゾンとかのレビューを参考してください(゜ー゜;)
実際一度お聞きになった方が彼らの音楽の良さが分かると思います!
声はもちろん、曲も歌詞も演奏もすべて気に入ってます
本当に素敵ですから!(なんて主観的な薦め方)
北海道出身っていうのもかなりプラスポイントになったりして(北海道ラブだもんXD)

どのアルバムでも素敵な歌ばかりで(まだそんなに出してないんだけど)
一番好きなのを1曲に絞るって本当に難しいんだよね・・
今のところは全部好き!!
PVもみんな印象鮮やかでいいよなぁ・・(マジべた惚れw)
私的な一押しは「ナイトフィッシングイズグッド」!
途中で曲調がガラリと変わって、遊び心溢れる最高な一曲なの!
こんなのもう神曲レベルなんだからw


↓「三日月サンセット」と「サンプル」のライブ映像です。 

ライブ超カッコイイっす!
生歌と生演奏にうっとり・・・マジで「三日月サンセット」のイントロが最高!!
ライブに行きたいー!
CDも欲しいー!(てか買うわ!出たアルバム全部!)
もっと沢山のひとにこの歌声を聴いてもらいたい!
ここでは何曲か試聴することができるので、ぜひ!!!
あとは、→プロフィルの上に貼ってあるブログパーツの下の曲名を押せば
セントレイ」と「ネガティブダンサー」2曲の試聴が可能です


ほかにも良いバンドが見つかりそう(自分的には)
やっぱ良い音楽に出会えると幸せな気分になるんだ♪
ある意味これもまたテラシーのお蔭だねw
  1. 芸能
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<眠れない 眠らない | top | 晴れる日に手繋いで遠くへ行こう>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaien.blog11.fc2.com/tb.php/1049-d4544366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
