星の原 ミ☆




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
時と命 :: 2009/02/25(Wed)

アカデミー賞受賞、おめでとうございます 

昨日の受賞式を見て初めてこの作品の存在を知り
早速、拝見させていただきました


つきみのいえ
piecesoflove_dvd01.jpg
とても静かで優しい世界でした
まるで絵本みたい
ベンジャミン・バトンー数奇な人生ー』とは語り方がまったく違うんですが
テーマは同じようなモノじゃないかな、と
人生を振り返る物語
寂しくて温かくて切なくて、そして幸せであった
思わずじわっときました
ひとによって感じるものも異なるでしょうけど
私は感動しましたし
最後の終わり方も好きです
肯定的な方向へ持って行ってくれて良かったです

ただ、少しびっくりしたのは
全然日本的なアニメというイメージじゃなかったこと
物凄く素朴でシンプルで
なんか原点に返ったという感じがしますね
心温まる素敵な作品をありがとうございます! 

後悔しない人生を送っていきたい!!
スポンサーサイト
  1. アニメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<♠t-rick and trea-t♠ | top | 遠ざかっていく淡い記憶>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaien.blog11.fc2.com/tb.php/1052-2ddb987d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
