星の原 ミ☆




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
真実は鼓動が教えてる :: 2009/03/12(Thu)

昨日宮野くんの「君へ」を聞いてるときのことだった(←こむちゃっとカウントダウン)
何故か急に鋼鉄三国志のED「久遠」が懐かしく思ってきて
んで、ベストアルバム全曲を一気に聞いてみたら
びっくりしました!!Σ(゜Д゜)
歌のうまい声優さん大集合、みたいなアニメじゃないっすか!
今更気づくことじゃないだろって自分に突っこみたいけど・・(;´ρ`)


鋼鉄三国志ベストアルバム
gbzc3.jpg
《収録内容》
1 Main Theme (from Original Soundtrack)
2 Nostalgia/camino (オープニングテーマ)
3 紅の月/宮野真守 (陸遜伯言イメージソング)
4 曳航の森/生天目仁美 (孫権仲謀イメージソング)
5 無限の大樹/伊藤健太郎 (太史慈子義イメージソング)
6 流星前夜/斎賀みつき (凌統公績イメージソング)
7 遥かなる河/子安武人 (諸葛亮孔明イメージソング)
8 風紋/宮野真守・斎賀みつき・伊藤健太郎・諏訪部順一・遊佐浩二 (鋼鉄三国志イメージソング)
9 光芒/宮野真守 (陸遜伯言イメージソング)
10 心に花のあるままに/諏訪部順一 (甘寧興覇イメージソング)
11 水影/遊佐浩二 (諸葛瑾子瑜イメージソング)
12 久遠/宮野真守 (エンディングテーマ)
13 Nostalgia ~Piano Instrumental~ (※CD初収録)

ホント、みんな上手いです!
さすが美声軍団って言うべきかw
良い歌ばかり揃ってるんで、思わず聞き入っちゃったの!
全体的には落ち着いた曲で見事にまとまってる
(唯一の熱血曲はイトケンの「無限の大樹」かなぁ・・まったく、どこまでも熱血な男だねXDD)
非常に雰囲気のあるアルバムで、私はとっても気に入ってる♫
宮野くんの歌唱力の高さはもう周知の事実だし
このアルバムに参加してる声優さんもみんな凄いなー
レベル高いっすね!
どの曲にも関わらず、シックな色気を醸し出してる歌声がたまらない!
女性は生天目さんと斎賀さんしかいないけど
少しも男性陣に劣れずの素晴らしい演出をしてくれたんだ!
斎賀さんの「流星前夜」はマジ男前すぎて惚れちゃいそうだ!(低音がやばい)
部さんの「心に花のあるままに」はもう声が優しすぎてうっとり
5人の合唱曲「風紋」も物凄く素敵でよかった!!
全曲好きで全曲オススメなんだけど
個人的には孫権のイメージソン「曳航の森」と陸遜の「光芒」が一番好き
生天目さんの凛々しい歌声に聞き惚れた・・!曲も最高!
後者はいかにも宮野くんのために書いたって感じの歌なんだよね・・
バカバカしいアニメ本編よりも、こっちの方が全然評価が高いはず!
まぁ、アニメもそれなりの面白さがあるっていうかww
ちなみにライブもよかった!みんな実力派!
  1. 声優
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<遠く導いて星は巡る | top | まるで失速のジェットコースター>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaien.blog11.fc2.com/tb.php/1059-67ed18e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
