星の原 ミ☆




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
アクシデントは何時も突然に :: 2009/03/22(Sun)

恋なんかじゃなくてさ(爆)

昨日、今月の?回目の面接に行く途中に起きた出来事だった
そんな大げさなことじゃなかったんだけど
ただ思わぬところで派手に転んじゃって
手も足も怪我しちゃったの(めっちゃ恥ずかしかった(゜▽゜;))
DSCN2032.jpg →4日目の治りかけの傷口、記念の一枚w
こんなドジ、もう何年振りだったのかなぁ
いい大人が何もないところで転んだとは・・・Orz
幸いなことにその時は黒いスーツパンツをはいてるんで
膝の傷は外見からじゃ分からなかった
しかも手の傷は当時全然気づいてなくて(鈍感?)
面接官に言われて初めて、やっと既に左手から血がたらたら出てきてることに気づいた
これで私も、たらちゃんずの一員に?(誤)
イエーイ、パンダ!XDD 
なんかすげー同情されたらしくて「面接のためにそんなに緊張しなくても、可哀想に」
みたいな言葉を掛けてくれたし
これがプラスポイントになって採用決定って展開に・・・はならないよねw
実はただ時間に遅れそうになってるから、ちょっと焦っちゃって
不慣れなヒールで早歩きしてたらこんなことに(;´ρ`)
うん、これからはちゃんと床を見て歩こう!(最初からそうすれば・・)

そういや、『ラブシャッフル』終わっちゃったね
寂しくなるなー、このドラマ結構好きなんだからさ
最終話、このラブシャーによって生まれた4組の新しいカップル
まぁ、予想通りって言えば予想通りなんだけど
こんなラストが一番よかったと思うし、つーか理想的
現実はそううまく行くもんか!
でもやっぱ感動したんだよなー、色々と
菊リンがおうちゃんからずっと聴きたかった言葉を聞いて号泣するシーン
私もグッと来てもらい泣きしちゃったなー
それと、うさたんが言い出したあの考え深い言葉
自分がこの世から突然消えたら、誰が心から悲しむんだろうって
家族以外に・・・
あー、これ以上書くと鬱内容になるんで、やめとこう
とにかく素敵なドラマだったんだ
ラブシャーのメンバー全員好きなんだw(キャラも役者も)
中でも特に海里役の吉高由里子ちゃんが一番印象的だった
おうちゃんに笑いかけて「あなたも怪物になりたいの?」って聞くシーン
その妖しい微笑みにぞっとした
なんだか物凄く魅惑的で、初めて海里のこと色っぽいと思ったし
なんて綺麗な子なんだなーって(つーか惚れた?w)

で、↑の昨日の話の続き
面接が終わったあとに、とりあえず友達んちに行って手当てをしてもらって
そんで一緒に晩飯を食べて、映画館に行ったの
アカデミー賞受賞のため、今話題になってる『おくりびと』を観るためにねw
週末の映画館も何年振りなんだろう・・
今日はホントに奇妙な日だなーって思ったw
それにしても素晴らしい映画だったね、本当に
死者に対する敬う気持ちと姿勢の大切さを真摯に伝わってきたんだ
いかに光明面を強調したのは、きっとそれは今のご時世に一番必要なものじゃないかと
しかし感動はしたものの、噂ほどじゃなかった
それは多分人が多すぎたせいで(ほぼ満員?)あまり集中することができなかったからかも・・
騒々しくて気を散らさない方が無理!(個人の問題?)
どうして台湾人はこうも映画館での最低限のマナーが守れないんだ?
てか常識すら持ってないのか?(`Д´#)
携帯の電源を切りたくないとしても、マナーモードに切り替えてよ!
電話が入ったって出るなー!着信履歴残るだろうが!あとで掛け返せ!
出るならさっさと切り上げてくれー!
こんな場所で電話でお喋りすんな!すげー迷惑なんだよぉー!
まったく、その場でそういう奴らに注意したいのは山々だけど
あちこちで着メロが鳴りまくって・・・マジ怒りが爆発しそうで自分を抑えるのに必死だったよ(゜▽゜;)
おかげで、これから映画館はできるだけ平日に行くことに決めたわ!

どうやらこのブログに愚痴・文句っていうカテゴリを作るべきかも?∑( ̄△ ̄;)
  1. 日常雑談
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<再び、世界の頂点へ・・! | top | 未来はいまこの手に>>


comment

>既に左手から血がたらたら出てきてることに
看起來很痛耶傷口!!
你怎麼會自己沒發現啦~
我也是動不動就扑街的人(而且還不是高跟鞋限定Orz)
膝蓋和手肘都跌得很醜、每次都被我媽唸 XDD
希望你的面試能順利~(還有希望傷口不要留疤!!XDD)

>おくりびと
これ見たかったよ!!
過幾天來找有沒有得看~

  1. 2009/03/25(Wed) 14:25:28 |
  2. URL |
  3. ringco #-
  4. [ 編集 ]

唉,因為我很遲鈍嘛XD
應該說是因為跌倒時腳很痛所以沒注意到手
我其實很少跌倒
但倒是常去撞到或踢到東西
所以也是跟妳一樣手啊腳啊很少沒有瘀青或疤痕的時候XDD
可是人家不是說常受小傷可以化解大災嗎..
這樣想可能會釋懷點XD
謝謝妳的關心喔^^

>おくりびと
值得一看的電影喔
再次確認我果然是需要在沒有任何先入為主觀念下才能好好看部作品的人XD
覺得沒有像大家講的那麼催淚
可能是因為已經看過「Dancer In The Dark 」的關係?
這部真的讓我哭到崩潰...
不過基本上這兩部片講的主題是完全不一樣的啦
  1. 2009/03/26(Thu) 18:17:40 |
  2. URL |
  3. 松笛 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaien.blog11.fc2.com/tb.php/1066-6004577b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
