星の原 ミ☆




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
燃える心に冷たい頭 :: 2009/05/24(Sun)

諸事情により更新渋滞が続いた
久々に
最近のアニメ事情を報告します(誰に)

結局春の新アニメを今まだ見てるのは・・
バサラ、東のエデン、ハガレン、ドラボー、ドラボ改だけだ
しかもその中の2作は復刻版(っていうか新装版?w)で
一番面白いと思うのはなんと一番古いドラゴンボール・・(゜ー゜;)
大丈夫??(何が)

ハガレン』は確かに無印よりは原作に忠実だけど
展開が早すぎて勝手にアレンジしたりする部分も少なくない
声優交代により違和感もあったけれど
それと比べると意外と平気だし
耳に馴染むまではそんなに時間がかからなかったね
じゃ問題は?
ただ無印より面白いかっていうとそうでもないんだよね・・特に(今のところはね)

バサラ』は萌え要素と駄洒落を楽しむという目的で熱心に視聴してる
でも8話の崩壊惨劇が7話の萌えのクライマックスをすべて台無しに・・!
(伊達が美人過ぎると小十郎が男前すぎる件XD)
小十郎のかっこいいところをもっとかっこよく見させてよ!ヽ(`Д´)ノ

東の・・』はお話の進みにつれて
つまらなくなってなってきてる(あくまでも個人論)
正直、がっかりした
期待が高い分、失望も大きいってことね
映画ネタ多すぎるのは多分監督の趣味だろうからいいんだけど
むやみに入れすぎるとやはりどうかと・・・

今、毎週一番楽しみにしてるのは、まさかの『ドラボ改』!!
なんてこった!Orz
テンポを上げるとすげー観やすくて楽しい!(2倍速再生みたいな)
声優さんみんな凄いけど
野沢さんの悟飯ってマジかわいいよ!
あんなお年でまたあの声が出せるなんて・・まさにカリスマだねw

そういや、今日あの伝説の『ハルヒ2期』の第8話を観たんだ
しかし、なんだろう・・
そこまで秘密にしたりしてなんか深い意味でもあるのか?
それともただ一種の話題づくりの手段にすぎない?
恐らく後者だ
京アニの真の狙いはなんであれ
ファンの注目をうまく集めたに違いない
だけど、なぜか私にはもう1期当時の勢いを感じない
つーか、全然面白くとも思えない・・・
一体何が足りないんだろう?
杉田さんのキョンは相変わらず大好き、なのにね
残念感に包まれながらなんとかこの1話を観終わった・・(ひでぇ)
それでもやっぱり杉田さんのこのトーンがたまらなく好きなんだ

それより、今週の『銀魂』158話も最高に笑えたwww
もはや私はこういうレベルの内容の方しか楽しめないってこと?
最近の『はじめの一歩』も毎回めっちゃ面白くてしょうがない
主役は鷹村だっけ?XDDD
  1. アニメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<銀河に煌く星、遥かな想い | top | 貴方に、永遠の忠誠を>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaien.blog11.fc2.com/tb.php/1084-0a36cd97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
