星の原 ミ☆




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
生き残りたい2009の夏 :: 2009/08/16(Sun)

5、6日二日間の漫画博覧会の感想はまずこれです!
本当に命掛けての参戦だったのだ!(つд・)
大袈裟じゃなくて!!
一瞬、生き地獄の中にいる幻覚が起きた(ぉぃぉぃ
声優の魅力について再認識させられた・・


今回参戦したのは↓
5日 午前10:30 家庭教師ヒットマン REBORN!声優サイン会
ゲスト:近藤隆、市瀬秀和、井上優
5日 午後14:30 D.Gray-man 声優サイン会
ゲスト:森川智之
6日 午前12:30 ガンダム00声優サイン会
ゲスト:三木真一郎

なんという豪華なゲスト陣!!
まぁ、参戦とは言え、実際にサインをもらいに行くじゃなくて
だってサイン資格を取るには高いサインセットを買わないといけないから
今は㌧バンにかなり貢いだ(爆)ため、そんな余裕がまったくなかったわけで
だた舞台の外側を囲んでイベントを眺める、って感じで行った
これは絶対物凄く大勢のファン(腐女子?)が殺到する
ってのは事前に既に予想済みだったけど
だからと言ってマジここまでとは思わなかった・・・
特に5日、さすが復活の守護者三人というべきか?
人が多すぎて、しかもイベント舞台と各出版社のブースの距離が近すぎたせいで
恐ろしい人の波が次から次へと襲ってきて
体がつぶられそうだったし、酸欠状態になってた
一時、死ぬかと本気で思ったよ・・
サイン会の途中で閉鎖空間から戦線離脱せざるをえなかった(;´ρ`)
感想:
近藤さんって思ったよりずっと小さかったね、背が(失礼)
それと、ファンとゲームをするのに、全部中国語で進行したりしてどうすんの?
声優さんが全然わけが分からなかったし
盛り上がった気分も冷めちゃって
でも守護者リングをクイズの正解者に贈るとき
市瀬さんが自らファンの指に嵌めてあげたことによってまた凄い黄色い悲鳴が・・!(゜ー゜;)
サービス精神全開って感じ
さすがに分かってるんだよね(笑
だけど、マイクのボリュームが小さすぎて音質も悪かったんで
あまりお三人の生声が堪能できなかった・・(´・ω・`)
ちゃんと雲雀のセクシーな低音で噛み殺されたかったのに!!(そこかよ)

ひとりでしばらく会場の隅っこで休んでから
午後のモリモリのサイン会の場所取りのためにもう一度戦場復帰しようとしたら
舞台への道は大渋滞、完全に身動きが取れない状態に陥った
結局、復活のサイン会が終了までは舞台に近づくことができなかったOrz
なんとか友達の側に辿り着いたときに
ずでに位置取り戦争が終了したとも同然(=良い位置が占領された)
まったく見えなくもなかったが(首以下はほぼ見えない)
しかし、サイン会が始まると内側のひとと外側のひと(通過しようとする人達)に挟まれて
またとんでもない状態に・・・酸素がねぇー
絶対ここよりも2倍広い場所でやるべきだと思うよ!
帝王の人気を甘く見すぎると痛い目を見るって(ファンがね・・・)
それでもモリモリ、めっちゃ可愛かったなー
サインの途中にファンのお願いでセフィロスの声でみんなに向かってカッコイイセリフを言ってくれたり
他のファンの注文も一々応えてあげたりして
なんて親切で優しい帝王だったんだ❤
最後に生で見たのは一昨年だから、噂通りに痩せたかどうか自分の目で確かめたくてw
本物は想像を裏切ることなく、とても素敵でした
髪、ちょっと長すぎると思うけどね(特に前髪)
台湾の台風被害について、心配そうに言葉をかけてくれたのは本当に嬉しかった
(今回来た声優の中に、このことに触れたのはモリモリだけだった)
残念ながらせっかく披露していただいたマジックは殆ど見えてなかった・・(゜▽゜;)
ただ疑問に感じたのは・・なんでDグレイマン名義で誘ったんだろう??
そのため、インタビューはあまり他の出演作品に触れなかったし
(BL関連の質問は言うまでもない、なしでした)
勿体無くて!!!
今度はぜひFFに呼んで頂きたいものです!(><)

これで1日目終了・・足も棒に・・・
朝7時すぎからずっと立ちっぱなしだったし
暑くて体力の消耗もハンパじゃなかったんで
最後のところはマジで辛うじて立つことができた・・
だから、サイン会が終わったら、速攻ご飯を食べに行って
そのあとはかき氷も食べて友達ちんへ帰還!
そしてすぐに翌日の計画を練ることに!
今日より一時間早く会場に着くと決めたのた
んで、もっと早く着いて並ぶのが正解だった!!
けれど、館内に入る途端に秩序というものは存在しやしない・・
フリーダムでコントロール不能な民族性なんだからしょうがない(ぇ
結局2列目に立つ羽目に・・・
5日よりはずっとマシだったからいいや
だけど、サイン会が開始する5分前にスタッフと衝突になりかけてた
詳しい経過は書くつもりがないけど
マジで頭にきた!
もう何度も同じ場所でイベントをやってきたのに
全く学習能力がねぇのかよ・・・??!(その通り)
こんなトラブルが発生したのも初めてじゃないし!
場所は狭いわ、音声は悪いわ、動線は最悪だわ
つーか入場人数を制限しろよ!!
お金を儲ければいいわけ?人殺しでもしたいわけ??(最高にむかついた凸(`Д´#))

はーい、主催側へのクレームはここまで
(どうせ来年もこの”優良伝統”を継いでいくだろうから、書いても無駄・・)
ダブルオーのサイン会の話に戻るが
みきしんが4人のソレスタルビーイングのコスプレイヤーとともに登場
(まるっきり後宮状態・・XDDDDDD)
そのあと・・もう一人のゲストが舞台上現れた
なんと!!モリモリなの!!!!!
もちろん現場がその途端に暴走状態に・・・
ホントはみきしんは前日の夜の飛行機で来て
晩ご飯はモリモリと一緒に食べたとかw
こ、これは腐女子にはたまらない、夢の共演だったんですよ!!
今回のイベントの最高潮って言っても過言じゃない!
「三木真一郎を宜しくお願いします」とか言って
すぐに舞台から去ったのですが
もう大満足で超感激でした!!

インタビューの方なんだけど
5日のモリモリのときとまったく一緒!
定番な質問ばかりですげーがっかり・・(何が聞きたいわけ?w)
たとえば声優になるきっかけとか
アフレコの面白い出来事とか
しかもみきしんの答えは、モリモリ以上に控えめで・・・・・・(略)
どっかのアイドルにでもインタビューするつもりっすか?!OTL
過保護にもほどがあるよ・・
それ以外、クイズコーナーもなんか微妙だった
(みきしんが日本語のセリフを言って、
抽選された方に、これはどのキャラのセリフなのか答えてもらうという)
いきなり他の作品の話がでてきて
一番意外なのはDグレイつながりのクイズ
さすがに当てられた方みんな呆然となった(・ー・;)
答えられないクイズが多くて、なんかみきしんに物凄く申し訳ない気分でいっぱいだった
あ、でもまさかここでイニDの拓海くんのセリフが聞けるとは予想外なので
すげー得した気分!!XDD
お二人ともライブアフレコをやっていただきましたが
一体誰が決めたのかな、内容
選択の基準が理解不能なんだけどさ・・・
ロックオンのカッコイイ戦闘シーンの方が聞きたかったのに
よりによってライルのナンパシーンをチョイスした意図はなんなんの??
ちなみにみきしんはごく普通の髪型と服装で来てくれたのが
ちょっと意外だったっていうか(←何を期待してた)
そういや、自分で持参した双眼鏡でじっくり鑑賞してきた
お二人のアップをねww

で、二日連続の戦闘は自分の限界への挑戦・・
全部終わった瞬間、疲労感が一気にピークに達した!
(と言いつつ、午後は足の悲鳴を無視して、予定通りにジュンク堂に行くことを実行w)
一回の上京(笑)で5人の声優さんに会えただけでありがたい!
すべての苦労が報われたって言いたいところだが
主催側には本当に深く反省してほしい
そして何回も繰り返して発生した問題点をちゃんと改善してほしい
せっかく台湾に来ていただいたのに
こんな混乱だらけのイベントの思い出だけは持って帰ってほしくないよ!

あーあ
やっぱ文句ばかりの感想になっちゃったなー(レポすらない)
どうしよう・・明日全身筋肉痛の予感・・・
スポンサーサイト
  1. 声優
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<あなたに会うために時を止めた | top | 心はひとつ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaien.blog11.fc2.com/tb.php/1108-64d8a490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
