星の原 ミ☆




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
利用されて何が悪い :: 2010/02/13(Sat)

ある掲示板で㌧の現状が話題になって
ちょっと引掛かった
けど、そこで論争を引き起こしたくないから
ここで自分の考えを書くことにした

㌧の未来が未だに不明の中
ニューシングルやベストアルバムが次々と発売され
しかもまったくのプロモなしで・・
それでも爆発的な売れ行きを記録し、㌧の勢いと人気を証明した
それが嬉しいと共に↓の心配の声も上げられた
ファンの気持ちもしくは危機感をうまく利用してるとか
ただの時間稼ぎだとか
レコード会社はただ彼らのことを商品として
解散まで最後の利用価値を搾り出そうとしてるとか
云々言うひとが結構いて
自分としては完全に理解できないことだ
だから何?って感じ

ストレートに言わせてもらうと、それのどこがおかしい?
アーティストはもともとレコード会社や所属事務所が売り出した商品であり
その売りはうただったり、ビジュアルだったり、パフォーマンスだったり
アーティスト達もこのことを承知した上で契約したし
お互いにメリットがないと成り立たない関係である
だって慈善事業やボランティアをやってるわけじゃないから
ごく当たり前のことだと思う
なので、今回㌧とSMのトラブルもファンだからって㌧側は何の問題もないとは言い切れない
ただSMのやり方はあまりにも間抜けで本当に呆れてる
もちろんファンの心理や思いはみんなそれぞれだから
このタイミングを機に大儲けしようとすることが許せないと思うひとがいても不思議じゃない

ただ今もう一度、㌧に何を求めてるのかをじっくり考えてみては?
自分の気持ちに素直に従えばいい
CDや雑誌を買うという具体的な行動で彼らを応援したいなら
それはそれでいいじゃないっすか?
ぶっちゃけ、ファンが好きなアーティストのためにできることはそれが一番の基本なんじゃない?
商品価値のないアーティストは直に芸能界から消えていく
そうなると、応援することろかもう二度と見ることも会うことできなくなる
これが現実です

だらだら長くつまらないことばかり書いてるけど
本当に言いたいことはただひとつだけ
どんな形で応援したいのは個人の自由だし

”買いたくなかったら買うなー!”

あー、すっきりした!


個人としてはただ・・
5人揃っての 歌い姿、踊る姿、元気な姿、笑う姿 を見たいだけです 
そのためには、こういう具体的な応援の仕方しか思いつけない
振り回されたって構わない
少しでも彼らの力になれたら!
バカかもしれないけど
  1. TVXQ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<Dream Lover | top | With All My Heart>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaien.blog11.fc2.com/tb.php/1170-bd1d0e0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
