星の原 ミ☆




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ブログバトン :: 2005/11/19(Sat)

また日本語の練習時間です~!(アナウンス風XD)

懶得看日文的話,請直接拉到最下面看中文版的吧!↓
也不算是翻譯啦......就隨便亂寫XD

一昨日から風邪を引いちゃって、今日はほとんど声が出せなくて・・・。無理矢理に声を出しても、余計に怖がられるだけだ・・・。(←ひどい声になってるから= =|||)
仕事でいっぱい話すことが必要で、しかも今は一番忙しい時期なのに・・・・最悪だ。TwT

まぁ、この話はさておき、純未ちゃんから受け取ったバトンをやろうか。
バントごっこって、次から次へどんどん来るもんか・・・?(汗)
では、いきます~!



◇ブログタイトルの由来は。

最初は『星のカケラ』か『月光の破片』か、どちらをタイトルにしたかった。
とにかく、杉田さんのホームページ『残月』と何か意味が繋がりのあるタイトルがいいと思って。(笑)
結局、偶然ある音楽素材サイトで見かけた曲名『星の原』にピンと来ちゃって、そのままタイトルにしたんだね。(←何この適当な決め方)
まぁ、星と月はなんとか繋がってる感じがしていいじゃん?XD



◇ブログを始めたきっかけは。

ちゃんのオススメで始めた。
本当のきっかけというと、それは5月のある日に初めて杉田さんの夢を見たんだから!!
その大事(?)な夢を記念に記録しておきたいっと。書き始めると病みつきになりそうだね、ブログって。(笑)



◇お使いのブログサーバーを選んだ理由は。

ご覧の通り、今はfc2さんのを使わせてもらってる。
選んだ理由はですね、可愛いブログスキンの模様が色々あるし、気持ちによって変えたりすることができるから!(←ここが重要!XD)
飽きっぽい性質なので・・・・・。(^^;)
それと、中国語OK、文字化けにならないところも良いんだね!



◇ブログを始めてよかったこと。

それはやっぱり沢山の腐女子友達ができてるに決まってる!
ずっと一緒に声優やアニメに萌える友達がほしかったもん~!
そして、自分のいろんな妄想愚痴ストレスなどもここで発散できて、本当にブログを始めてよかったと思う!(^▽^)



◇反対にブログ書いててむかつくこと。

今のところは特にないかな。
よほどひどいことがない限り、別にムカツクこともないんだよ~(嘘)



◇好きなブログ

沢山ありますね、っていうか多すぎ?
声優さんの日記とか、杉田さん諏訪部さんの・・・あ、それブログじゃないや!(殴)
リンクさせてもらってる方々や友達のブログ、みんな好きでよく見に行ってるよ。
他に多数、興味関連(杉田中心?)のブログばかりなんだけど・・・(^^;)



◇まわす人

キターッ!女王の雰囲気が味わえる最高のひととき!(実はバントごっこでこれが一番好きだったりして<爆>)
では、指名します!
蟋蟀ちゃん、萌里さん、Elliotさん、JOY会長さん、めぐぅさん、バトンをお願い♪
純未さんと同じで、皆様のブログのタイトルの由来が知りたくて・・・
都合の良いときでいいので、やってもらえると嬉しいです!(^-^)



----------------------------這邊開始是中文版之分隔線----------------------------


◆ブログタイトルの由来は。

最早原本想用的是『星のカケラ』跟『月光の破片』其中一個
不管哪一個都是希望能跟杉田さん(←何改めて?XD)的官網『残月』有所呼應的タイトル
結果卻在某個音樂素材サイト看到了『星の原』這個曲名,突然就很有感覺,就這樣決定了我家門牌名稱(←還真是隨便的決定方式)﹍
反正星星跟月亮總是有點關連嘛XD



◆ブログを始めたきっかけは。

主要是因為的オススメ吧!
又因為當時第一次夢見了杉ちゃん,可以說是為了紀念而開始寫的ブログ
還真是一條不歸路啊.........會讓人上癮呢(爆)



◆お使いのブログサーバーを選んだ理由は。

就如同大家所看到的,fc2的囉!
理由嘛~主要是因為有超多又可愛的版面可以選擇!(←這是重點!XD)
正好符合本人超喜新厭舊的善變個性(死)
加上又可以正常顯示中文,非常的方便!



◆ブログを始めてよかったこと。

那當然就是藉由這個管道能認識到這麼多的腐女同好們囉♪
早就一直很想要有能一起萌AGC的朋友了呀!!
這樣一來,日常生活中也得以繼續偽裝成隠れオタク了XDD(不用擔心怨念積壓太久而爆發....)
而且自己的一堆妄想壓力廢言等也在這邊得以發洩,所以ブログ真的是不錯的管道呢......(國王的驢耳朵?)



◆反対にブログ書いててむかつくこと

目前為止算是沒有吧.......還不到讓我想掀桌的程度我都覺得還好(喂)


◆好きなブログ

很多呢,應該說太多了?
聲優的日記之類的算嗎?杉ちゃん部さん的.....啊,那個不是BLOG喔?(毆)
在下有加入LINK裡的各位跟朋友們的ブログ幾乎都是常會去晃的
其他喜歡的也幾乎都是興趣為主(杉田中心?)的BLOG......(腐到爆XD)



◆まわす人

叮咚叮咚~指名時間又到囉!XD(享受女王氣氛的最佳時刻,毆)
那就有請蟋蟀ちゃん、萌里ElliotJOY会長めぐぅさん接棒囉!
指名的理由跟純未一樣,很想知道大家ブログタイトル的由来呀~
有空的時候再寫也完全OK喔☆

完蛋了,怎麼在萌里放大假的時候拼命積作業給她啊.......(汗死)
  1. バトンごっこ
  2. | trackback:1
  3. | comment:6
<<野ブタ。をプロデュース 第1~3話 | top | ぱふ12月号♪>>


comment

ごめんなさい・・・

>還真是一條不歸路啊.........會讓人上癮呢(爆)
説得好呀~的確会上癮…
我最近玩得很凶…(殴飛)
不過話這麼説的現在…
好累喔…我今天有点不想写了~(踹死)

>完蛋了,怎麼在萌里放大假的時候拼命積作業給她啊.......(汗死)
対不起啦~是我一直点妳…QTZ
  1. 2005/11/20(Sun) 00:07:30 |
  2. URL |
  3. 福山純未 #cmIJCcfU
  4. [ 編集 ]

哇~留言一按送信就看到一個新的版面…(熊+外星人風格?<踹飛>)
雖然我那裡是半個月換一次啦!^^"
  1. 2005/11/20(Sun) 00:10:13 |
  2. URL |
  3. 福山純未 #cmIJCcfU
  4. [ 編集 ]

>我最近玩得很凶…(殴飛)
我看得出來XDD
最近寫的很勤唷~很累....我也是啊,該休息的時候就休息吧?
不過我的心得是有想寫的事情擱著的話只會越積越多......(昏)

>対不起啦~是我一直点妳…QTZ
不會啦.....彼此彼此呀!

關於新版面,其實我一直想換已經忍很久了(喂)
可是找了一堆喜歡的都不會改語法&找不到位置放我那些有的沒,只好放棄........T^T
我大概一個禮拜就到達想換的極限了吧?(自作孽....)
  1. 2005/11/20(Sun) 00:49:02 |
  2. URL |
  3. 松笛 #-
  4. [ 編集 ]

わーい!!ありがとうございます!!
ブログ名を、残月に絡ませようというあたりに杉田さんへの愛を感じました…。
繋がってる!星と月って繋がってますよね!同じ夜を照らすものです。
  1. 2005/11/21(Mon) 01:10:08 |
  2. URL |
  3. めぐぅ #-
  4. [ 編集 ]

あとあと、音楽がっ!!!
ノエインのOP!
フルを初めて聞いたのですが良い曲ですな~!!聞いていてますます気になってきました~こりゃますますCDが欲しくなりましたよ!
  1. 2005/11/21(Mon) 01:37:17 |
  2. URL |
  3. めぐぅ #-
  4. [ 編集 ]

>ブログ名を、残月に絡ませようというあたりに杉田さんへの愛を感じました…。
そう言ってもらえてすごく嬉しいですね!
そうかそうか、ちゃんと繋がってますか、よかったです!(何)
実は杉田さんのお誕生日の日に、ブログのミュージックプレイヤでスイートジャンクションのCDの一部分とテーマソングを放送することもしてました!布教布教っと。(変な日本語ですみません<汗)
杉田さんへの愛はいつもこぼれてるぐらいありますよ~!(照れッ)

ノエインのOPって本当に良い曲ですねぇ~!
私もすごく気に入ってます!
mp3でよければ・・・もらっていきませんか?(^-^)
  1. 2005/11/21(Mon) 22:44:30 |
  2. URL |
  3. 松笛 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaien.blog11.fc2.com/tb.php/203-97abae72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログバトン

松苗さん からいただきましたよー!!!色んなバトンがあるんですね~。なるほどなるほど。゜☆。ブログタイトルの由来は。☆゜ブログをやろうと思った次の日の授業に英語があったんですよ。だから英語のタイトルなんです。我ながら安易。「ULTIMATE」を入れよ
  1. 2005/11/23(水) 23:40:21 |
  2. ULTIMATE FANTASY
