星の原 ミ☆




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
★見たら必ずやるバトン★ 漫画・アニメ・ゲーム編 :: 2006/06/17(Sat)

純未ちゃんのブログで見かけて、面白そうだな~
ACG大好きな自分がやらないわけがないっ!と思って、自動的にいただいてきました!
こちに来てからはほとんど漫画読んでないけど・・・(TwT)


【ルール】
・作品について何か
・ひとつ追加

■NARUTO
単行本派。アニメは見てたり見てなかったり・・・オリジナルが好きじゃない(定番?)

■D.Gray-man
確か6,7巻までは読んでいたが・・。絵柄はなんとなく小畑健先生に似てるなと思ってるのは私だけ?

■テニスの王子様
漫画は途中まで。アニメはちょっぴりだけ。豪華声優陣のおかげで大ブレイクって感じ?(おぃ)

■BLEACH
漫画は途中まで。久保先生の前作『Zombiepoder』の方がずっと面白かったのに・・・(TwT)アニメは声優さんのために毎週観てる。之芭のセリフをもっと増やしてほしい!!

■ONE PIECE
新たな海賊ブームを引き起こした素晴らしい作品!大好きだった・・けど、やっぱ途中まで。長引きすぎ・・・。アニメの声優さんみんな役にぴったり!!

■ガンダム
W以降はもう観てない・・・今のはもうガンダムなんかじゃない!(おぃ)

■ファイナルファンタジー
ゲームはプレイしたことがないけど、映画の『 アドベントチルドレン』だけは観たよ。映像の美しさに感動!モリモリのセフィロスにうっとり♥

■EVANGELION
映像と内容とも衝撃的だった。初石田さん!

■ドラゴンクエスト
まんがもゲームもタイトル知ってるだけ。

■BLACK CAT
興味がない。(爆)

■学園ヘブン
アニメは第1話のみ。ゲームはやったことない。

■ドラゴンボール
かめはめ波!!XDD

■北斗の拳
お前はすでに死んでいる!XDDD 今はもはや最大のKUSOネタとも言える?

■セイント星矢
燃えろ!俺のコスモよ!XDDDD 元キャストが恋しくて・・・(爆)

■ボボボーボ・ボーボボ
途中までしか読んでない。さすがについていけないから・・・

■HUNTER×HUNTER
キモい虫の話は速く終わらせてほしい!富樫先生、クロロを登場させて!!

■銀魂
漫画も面白いけど、なんと言ってもアニメだよ!杉田さんの銀さんは何より最高に面白いから!

■DEATH NOTE
9巻まで?すごく人気があるのは知ってるんだけど、でも実写はないだろう!!?(脱力)

■魔人探偵脳噛ネウロ
タイトルだけは。まだ読んだことがない。

■ウテナ
GLの経典といえば?XD

■アラレちゃん
なんか超~懐かしい作品だね。

■パタリロ
花とゆめでチッラリと読んだことが。

■地獄少女
結局タイトルのみ。

■エウレカセブン
友達からDVDを借りて観てる途中。今は4話ぐらいかな。

■ゼノサーガ
知らない。

■サイバーフォミュラー
知らない。

■ストリートファイター
プレイしたことないけど、キャラの名前は大体知ってる。すごく人気だったもんね。
このゲームのおかげで、春麗はなんかもう中国人の女の子の代表的な名前になってる?XD


■かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~
知らない。

■こいつら100%伝説
知らない。

■スラムダンク
伝説だろうこれはもう!仙道ラブでした♥

■名探偵コナン
アニメはたまたま観てる。

■ビックリマン・愛の戦士ヘッドロココ
何これ?

■ツインシグナル
知らない。

■GANTZ
奥浩哉先生のほかの作品の方が好き・・・。(『変-HEN-』は未だに未読だけどXD)アニメは未経験。

■ギャラリーフェイク
知らない。

■ローゼンメイデン
知らない。

■I"s
優柔不断な男大嫌い!!(= =|||)

■BLOOD+
「小夜、戦って。」→豪華声優陣が目当てで観てる。>////<(殴り飛ばされる)

■シティーハンター
経典ですねこれも。でもちゃんと観たのはアニメだけ。続編の『エンジェル・ハート』にはノーコメント。

■セーラームーン
ノーコメント。

■ハウルの動く城
キムタク声のハウルカッコ良すぎ!!良い意味で裏切られて嬉しかった!XD

■高校教師ヒットマンREBORN!
タイトルのみ。

■桜蘭高校ホスト部
漫画原作は面白い。ドラマCDはさらに!アニメはそれ以上に!!宮野真守さんに好感度急上昇中!

■のだめカンたーピル
友達に薦められたけど、未だに未読・・・

■プリンセス・プリンセス
古本で買おうかなと思ってて・・・アニメもまだ観てない。

■最遊記
モリモリの焔さま最高!(>///<)漫画は途中まで。

■純情ロマンチカ
最新巻はまだ未入手。櫻井さんの美咲超カワイイ!!エゴイストをロマンチカから独立させて~!(何)

■火宵の月
絵がとても繊細な作品。二アホモ??

■テイルズオブジアビス
知らない。

■ギャグマンガ日和
知らない。

■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
知らない。

■僕等がいた
繊細な純愛ストーリー、結構好きなんだ。アニメ化のキャストは知らない方ばかりでちょっと不安・・・。

■鋼の錬金術師
今一番好きな少年漫画!豆最高!XDまさに笑いあり、感動ありの王道作品!アニメよりも原作派!!アニメは豪華声優陣に魅了☆

■シャーマンキング
最初の何巻しか・・・。アニメも少しだけ。林原さんの歌最高でした!

■テイルズオブシンフォニア
知らない。

■ICO
知らない。

■幻想水滸伝
一応人気ゲームっていうことぐらいは。

■焼きたてジャぱん!
漫画は前半まで超面白かった!!ここまで笑わせる作品はあまりないぞ!関さんのピエロ凄すぎ!XDD

■ソウルイーター
知らない。

■メルヘヴン
知らない。

■ふたつのスピカ
知らない。

■SAMURAI7
NHKで再放送中。今でもその結末に納得できない自分がいる!キュウゾウの最期はあまりにもひどいよ・・!!(T△T)

■MONSTER
浦澤先生は天才です!漫画もアニメも途中までしか観てないけど(不本意)、いつか絶対読破するつもりだ!佐々木さんのヨハンは迫力満点!

■おおきく振りかぶって
今結構人気があるのは知ってるけど、まだ未読。

■RAVE
途中まで。明らかにワンピースの影響が強く受けてるんだな~

■メダロット
知らない。

■マリア様がみてる
男性向けの少女漫画っていうイメージが。

■幽★遊★白書
懐かしいなぁ~!初めて檜山さんを知った作品。緒方さんの妖狐蔵馬に萌えだった♥

■テイルズ
知らない。

■バテンカイトス
知らない。

■LOVELESS
高河ゆんブーム再び!!猫耳、スペルバトル、支配関係、Mの草灯・・全てステキ!!小西のエロボイスに完全撃沈!

■エア・ギア
天上天下だけでお腹いっぱいだよ・・・(何)

■名探偵ホームズ
知らない。

■B.B.JOKER
タイトルのみ。

■ペルソナ
知らない。

■拝み屋横町顛末記
タイトルのみ。

■ハチミツとクローバー
今一番好きな少女漫画です!まさに笑いあり、涙ありの佳作!!7巻は何回見ても涙まみれ。アニメのキャストは完璧すぎ!杉田さんの暖かい真山声が大好きだー!

■アイシールド21
漫画は途中まで、アニメはたまたま観てる。

■マザー2
知らない。

■フルーツバスケット
早くみんなが幸せになってほしい。とくに夾くん!!アニメ続編希望!

■彼方から
王道です!イザークかっこよかったよ!!

■福屋堂本舗
タイトルのみ。

■うる星やつら
経典です。高橋留美子先生の代表作だしね。(読んだことないけど)

■ガラスの仮面
紫のバラ!XDある意味で超伝説的な作品。いつになったらちゃんと終わってくれるんだろう?

■スレイヤーズ
ほとんど内容覚えてないけど。(おぃ)

■蟲師
弟に薦められたけど、まだ未読。

■NHKにようこそ!
オタク漫画です。弟集めってるので、一応読んでる。

■ここはグリーンウッド
寮漫画の経典です!!個性的なキャラがいっぱいで今でも大好き♪光流先輩と忍先輩FOREVER!!アニメも面白かった☆

■ボンボン坂高校演劇部
知らない。

■ロミオの青い空
知らない。

■ぼくの地球を守って
全巻揃い!前世今生ブームを起こし、色々考えさせた奥深く凄い作品です。後半主人公視点交換という進行は画期的だった!!続編いらないよ・・

■風光る
他の新撰組作品と一味違うところが面白くてたまらない!特に斎藤一・・・キャラ変わりすぎ!XDD

■シュガシュガルーン
知らない。

■ドラゴン騎士団
タイトルのみ。

■宇宙家族カールビンソン
知らない。

■KOF(ザキングオブファイターズ)
やったことないけど、キャラの名前は何人かが知ってる。

■キノの旅
結局まんがもアニメも両方観てない・・・。(^^;)

■グラビテーション
史上最初のふざける系BL漫画?(爆)インパクト強すぎだってば!

■悪魔のオロロン
タイトルのみ。

■スクライド
保志さんの数馬にやられた!(萌)その声の出し方・・・凄すぎて心配したよ!XD

■魔法陣グルグル
少しなら。

■戦国BASARA
OPのみ。

■ウィンダリア
知らない。

■よつばと
知らない。

■観用少女
従弟がこれが好きなのは意外だった。

■Jの総て
知らない。

■PEACE MAKER(鐡)
最初の何巻しか読んでない・・・。(汗)

■魔探偵ロキ
同上。アニメは観たり観てなかったり・・・。三木さんが歌ったEDがお気に入り♪

■しにがみのバラッド
知らない。

■京極堂
タイトルのみ。

■ひぐらしのなく頃に
タイトルのみ。

■銀河英雄伝説
アニメなら少しは・・。ラインハルト!ヤン!

■烈火の炎
途中までしか読んでない。幽★遊★白書の影響が強すぎ・・・

■少年魔法士
面白いです!!内容は難しい(深い?)ところが結構あるけど。なるしまゆり先生の作品全部おススメ!

■ケロロ軍曹
アニメの方が面白い!XDDネタ的にはオタク向き?

■今日からマ王!
内容は面白くて、キャストも豪華だけど・・・作画品質はもっと良くやってくれればいいのに!(嘆)コンラッドx有利派!(≧▽≦)

■植木の法則
タイトルのみ。

■君と僕。
知らない。

■xxxHOLiC
結局未だにタイトルのみ。俗称:三叉好立克(爆死)


追加:涼宮ハルヒの憂鬱(笑)

結局大半以上はJUMP系だね。(当たり前?)
それと、意外と自分が知らないのも結構ある・・・。
やはりここ最近の読み物はBL中心になってるせいかなぁ?XDD

これはかなり時間かかるけど、やってみたい方はご自由にどうぞ!
  1. マンガ
  2. | trackback:2
  3. | comment:0
<<趣味はオッパイ?!! | top | 選択不能!!・゚・(ノД`;)・゚・>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaien.blog11.fc2.com/tb.php/370-427051d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★見たら必ずやるバトン★ 漫画・アニメ・ゲーム編

松笛ちゃんのトコロで目撃しちったバトン見たら必ずって書いたけど…まあ、やっぱ自分が自称ACGマニアっていうことで、答えてみます♪【ルール】 ・作品について何か ・ひとつ追加 ■NARUTO漫画は…大学卒業する前にまめに読んでたが、最近もほとんど読んでない。
  1. 2006/06/17(土) 12:21:49 |
  2. 原色の空

見たら必ずやるバトン★ 漫画・アニメ・ゲーム編

從松笛家拐來的バトン~ 雖然有點長 不過還不錯寫~?ルール1.作品について何か 2.ひとつ追加■NARUTO&#21999;...很喜歡ナルト跟我愛羅的部&#20221;~ 雖然追回佐助還有很長的一段路要走&#21602;~(笑)第2次搶
  1. 2006/07/13(木) 01:55:22 |
  2. Takoのダイアリー
