星の原 ミ☆




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ますます微妙・・・ :: 2006/06/14(Wed)

ですね、セイント・ビースト今回の新曲。(爆)

■OVA「セイント・ビースト ~幾千の昼と夜 編~」
オリジナルサウンドトラック&キャラクターボーカルアルバム
Trembled Melodies

sbovamx2.gif

みんなに早く聞いて聞いて!と言われてからずっと気になって気になってたまらなくて・・・
昨日やっと拝聴しました!
純未さんのご協力に大感謝です!!<(_ _)>
それにしても、このジャケット・・・すごくない?まるでルシファーの後宮みたい!XDD

OVAのOPとEDなどは発売する前にもう聞いたことがありますので、感想は省略させてもらいますね。(殴)

一番のチェックポイントは勿論杉田さんの新曲『Resolve』です!
10日に聞かせてもらった時にもそうだったんですけれども(思わず笑い出しちゃった!!)
改めてじっくり(笑)と聞いてみると、やっぱ微妙かも・・・・(同じところで笑っちゃったよ、ごめんなさい!!)
杉田さんの歌唱力アップしたような、してないような・・・・XDD
それを置いといて、曲自身だけで聞けば、さらに微妙・・?
どうしてキラの歌はいつもこんな感じなんだろうなっと・・・。神秘感を強調??(謎)
まぁ、嫌いじゃないですけどね!歌うのはあの人なんですから!(おぃ)
なんかこういう歌うのが不慣れなところも愛しく感じちゃうもんね♥

今回収録された新曲(OPやEDなど、BGM以外)は以下の5曲です。

1. 背徳の肖像【vocal:ルシファー/速水奨】
10. Resolve【vocal:キラ/杉田智和】
16. 永久(とわ)のいましめ【vocal:シヴァ/鳥海浩輔】
24. 悠久の旅路【vocal:マヤ/鈴村健一】
28. 囚われの天使【vocal:パンドラ/福山潤】

速水さんはもうみんなが知ってるように歌上手ですし、曲風(タイトルも、笑)も速水さんならではって感じの歌です。
声がすごく似合っていて聞きやすいです~
鳥海さんも相変わらず歌はとても上手いんですよね!
同じいやらしい系なんですけれども、前回の『うつろな夢』よりさらに良い曲で、結構気に入ってます♪
でもこの5曲で一番好きなのは、鈴村さんの『悠久の旅路』かもしれません!ずごくカッコ良くて!
前に出されたマヤの歌とは雰囲気一変です!
ただあまりすずの声に聞こえないのはどうしてでしょうね?(こんな声で歌えるんだって感じ・・←また偉そうに)
何と言っても、絶対に聞いてみてくださいって言われた福山さんの歌は・・・一番微妙!?XDD
何その凄そうな曲は!!テクノかハウスのような電子音楽系みたいで、パンドラのイメージとずれてません?
最後の部分のその不自然のダウンは特に・・・おかしい??(殴らないで~>_<)
福山さんにはやはりスローリズムの歌の方が似合うと確認しました。(^ ^;)

また聞いてない方は、ぜひご自分のお耳でお聞きになってくださいませ☆
  1. 声優
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<選択不能!!・゚・(ノД`;)・゚・ | top | 『アニメディア』7月号みんな買うべし!!!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaien.blog11.fc2.com/tb.php/377-85aeec36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
