星の原 ミ☆




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
男性声優好きに50の質問 :: 2006/08/01(Tue)

Takoのブログから自発的にもらってきた『男性声優好きに50の質問』です☆


1.お名前、またはハンドルネームをどうぞ。
松笛。

2.声優ファン歴はどのくらいですか?
遠い昔の話だから・・・。とりあえず10年以上はあるだろう?

3.初めて声優として知った方は誰ですか。その作品もどうぞ。
知ったっていうか、最初に記憶に残ったのは
『機動戦士ガンダム』の古谷徹さん(アムロ)だったかな。(古っ!)


4.初めて好きになった男性声優さんは誰ですか?
堀川りょうさん!(『聖闘士星矢』の瞬)

5.今、あなたの好きな男性声優さんは誰ですか?(複数可)
プロフィール参照。
それ以外も沢山いるけど・・・。(←ただの無節操)


6.その中で一番は誰ですか?
言うこともなく、杉田智和さん!!(永遠の本命だ!)

7.声質で好きな傾向はありますか?
昔は堀川さんのような二枚目の声質を好きな傾向はあったが、
今は特にこだわりがなくなってきたみたい。(←つまりさらに無節操に進化中ってこと!?XD)


8.逆に、苦手な傾向はありますか?
あるね。
耳に障る声?説明下手だから・・・。


9.声質、演技、容姿、どれに重点を置いていますか?
やっぱ声質が一番重要だろう!
プラス演技と容姿なら、なお嬉しい!!


0.声優雑誌を購読していますか?
杉田さんが出るモノを中心に買ったりする。

11.部屋に声優のポスターがありますか?
『VOiCE NEWTYPE』の付録ポスターだけ。

12.最近マイブームな男性声優はいますか?
だから、杉田さんだって!
それも最近じゃなくて、ずっとだよ!
プラス部さんブームかな?XD


13.歌が上手い、と思う人は誰ですか?
男性声優→高橋直純さん、関智一さん、鈴木達央さん、諏訪部順一さん、鳥海浩輔さんなど。
女性声優→平野綾さん、水樹奈々さん、林原めぐみさんなど。


14.声優が歌っている曲で好きな曲はありますか?
あり過ぎなぐらい。
最近は平野さんの『冒険でしょでしょ?』と『God knows』に夢中。


15.カラオケで声優の歌を歌ったことはありますか?
また日本のカラオケに行ったことないね。(^^;)

16.ベテラン、中堅、若手、どのあたりが好きですか?
どのあたりにも好きな声優さんがいるから・・。

17.声優のラジオを聴いたことがありますか?
しょっちゅう聞いてるよ!
精神的な糧食だもん!


18.ラジオにハガキ&メールを送ったことがありますか?
つい先日応募メールを・・・・。
あと先月にも乙研にも応募ハガキを送った。(結局落ちたけど)


19.テレビ番組のナレーションも気になりますか?
そりゃなりますよ!!
『新・どっちの料理ショー』の料理以外、もう一つのお楽しみ!


20.アニメ関連で1ヵ月あたり何枚くらいCDを買いますか?(声優関連含
最近あまり買ってないなぁ・・・。(金欠中)


あなたの一番好きな声優さんについてお聞きします。

21.その方を知ったのはいつですか?
もう何年前かな・・・?『X』の昴流くんで。

22.その方を好きになったきっかけは?
ドラマCD『可愛いひと。Ⅱ』の春!可愛すぎ!!

23.その方を実際に見たことがありますか?
はい!ありがたい事に何回か!

24.その方にプレゼントなどを贈ったことがありますか?
夢の中でならね。(^^;)
贈りたいとはいつも思ってるが、逆に迷惑にならないのかなと心配だから・・・。


25.雑誌の投票などで、その方の順位が気になりますか?
勿論気にはなるけど、本当は何位でもいいの。
自分の中では永遠の一位だからさ!(///▽///)


26.その方の誕生日 血液型をすぐに答えられたりしますか?
10月11日、B型!!

27.携帯やPHS内外に、その方に関するものはありますか?(着メロ、待受画面、ストラップなど)
待受けはもちろん杉田さんの写真!
着メロはパソコンとのつながりの問題で・・・(T^T)
ストラップは之芭のがほしいーーーっ!作って!!


28.その方の出演作品を全部見たい、と思いますか?
見たいに決まってるっしょ!

29.その方に関して、自慢できるものはありますか?
愛の深さだけは誰にも負けない・・・!?(バカ)

30.その方に出会って、人生変わった!と思いますか?
間違えなく変わった!!
日本に来る決心をいっそう強めたきっかけだし。(ぶっちゃけ)


31.ヒーロー役といえば誰?
檜山修之?
熱血ヒーローっていうイメージが・・・XD


32.兄役といえば誰?
三木真一郎さん!!

33.弟役といえば誰?
鈴村健一さん。(マヤか、笑)
あとは阪口大助さん。(新八XD)


34.悪役といえば誰?
森川智之さん。
しかも美形悪役限定。(笑)


35.情けない役といえば誰?
杉田さん。XD
へタレ役も好き!
おまけに羽多野渉さんも。(おぃ)


36.王子さま役といえば誰?
鈴木千尋さん。
『Apocripha/0』のプラチナ王子様!
それと、お決まりの櫻井孝宏さん!


37.女役もOK?と思える男性声優さんは誰?
石田彰さんと高城元気くん!!
特に後者はビジュアル的にもバッチリ!XD


38.少年役といえば誰?
福山潤さん、岸尾大輔さん、皆川純子さん、竹内順子さんなど。

39.知的な役といえば誰?
諏訪部順一さん、甲斐田ゆきさん、遊佐浩二さん、千葉進歩さん。

40.関西弁の役といえば誰?
鈴村健一さん、遊佐浩二さん、置鮎龍太郎さん。

41.オフィシャルサイト(ない方はもしあったら)に書き込みはする方ですか?
しない方かな・・。
っていうかBBSまだ閉鎖中だし。


42.イベントで出待ち、入り待ちをした事がありますか?
ある。
6月のラジオ大阪の『夏の陣』で初体験!XD


43.周りでは誰のファンがいますか?
杉田智和さん→杉田会の皆様(笑)、罵包ちゃん。
諏訪部順一さん→蟋蟀ちゃん、ringcoさん、小夜さん。
鳥海浩輔さん→会長さん、Elliotちゃん。
三木真一郎さん→萌里さん。
福山潤さん→純未さん。
遊佐浩二さん→maiさん。
井上和彦さん→Takoちゃん。
石田彰さん→続ちゃん。
千葉進歩さん→ASHEさん。
などなど。
実はひとりの声優さんに一筋っていう人があまりいないらしい?XD


44.外画は字幕派?吹き替え派?
字幕派。
いくら声優さんが好きって言っても、外国人が日本語を喋るのはどう聞いても可笑しくてしょうがないから!


45.男性声優と女性声優の扱いに差を感じますか?
ないっていうと嘘になるよ。
特にBLがバカ売れのこの時代に!!(何)


46.ベストコンビだ!と思う男性声優お二人は?
1.杉田さんと中村さん。
2.万田兄弟。XD(註:1300)
3.乙女番長。XDD


47.ゲームを選ぶときに、声優で選んだ事がありますか?
声優で選んでるよいつも!

48.あなたにとって、豪華なキャスティングとは何ですか?
好きな声優さん総集合で出演すること☆

49.あなたにとって、声優の魅力とは?
心を癒してくれる、かけがえのないモノです!

50.最後に、好きな声優に一言!
大好きだ~~~!!
絶対幸せになってくださいね!!!
  1. 声優
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<パンツに困惑!?(爆) | top | ピンチです!!>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/08/02(Wed) 10:03:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

我记得还有个100问的版本~
  1. 2006/08/03(Thu) 00:34:29 |
  2. URL |
  3. mai #-
  4. [ 編集 ]

謝謝~總算解開這個謎了XD
而且妳寫的我之前也就看囉(笑

To mai
果然啊...就覺得好像有印象呢~
不過光是寫50問就覺得好累了說(汗

  1. 2006/08/03(Thu) 01:17:13 |
  2. URL |
  3. 松笛 #-
  4. [ 編集 ]

驚,我被歸類為千葉fan了@@
我也真的是很喜歡他沒錯啦,歷史也很悠久(笑)......不過到底是怎麼得出這個結論的呢~因為我最近寫那篇神官嗎?(←好奇)
還是說一名聲優來選個友人當代表XD(部さん人氣好高呀)
可是不見小有點寂寞^^"(←森石光命)
不過大家非常低博愛是真的(_ _)"
  1. 2006/08/03(Thu) 01:45:26 |
  2. URL |
  3. ASHE #WqOLBc0.
  4. [ 編集 ]

不过仔细看看好像看到了100问里没有的题目|||><

决定带回去好好研究~
  1. 2006/08/03(Thu) 08:36:23 |
  2. URL |
  3. mai #-
  4. [ 編集 ]

難しいですね。

to ASHE
其實一開始我是把妳歸在部桑那的
只是後來想起來妳好像也很喜歡千葉桑才改的(不是因為那篇感想啦)
難道我誤會了嗎?XD
還是我把妳改寫到川那??
其實蟋蟀ちゃん也很喜歡他啊~
而我認識的人裡面其實喜歡杉田的人是最多的(物以類聚?)
只是我懶得一一寫出來(毆)
而且最主要大家都同時喜歡很多人呀~很難分類(爆)
所以也算是挑一個代表性的寫囉☆

to mai
喔喔,是這樣啊?
那等妳寫好我再過去參觀喔^^
  1. 2006/08/03(Thu) 21:52:41 |
  2. URL |
  3. 松笛 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaien.blog11.fc2.com/tb.php/412-fc2f1f30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
