星の原 ミ☆




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
台湾逆進攻大成功! :: 2007/07/31(Tue)

FancyFrontier10 7/28+7/29レポ



今回杉田さんのために台湾に帰ってよかった!!


嬉しいことがありすぎて、本当に最高な5日間だったよ!


ただずっとテンションが高くて、はしゃぎ過ぎて


大阪に戻ったら、疲れが一気に襲い掛かって来る~


2時頃家に着くととりあえず爆睡


目が覚めたらもう夜の10近いだった。


なんかすべてがみたいような錯覚が・・・・


でもこれは夢じゃない!!


だってサインもらったもん!!!!(><)


 


では、まともなレポにするように頑張ります!


 


 






















まずはイベントの前日、28日の朝から話そうか~
この日の午後の杉田さんサインの抽選会があった。


そのために、続ちゃんと入場する1時間前に会場外に到着し、


入り口から長く並んでる人達にいらない抽選券をくださいって必死に頼んで


開場前にかろうじで50ぐらい揃った。


で、それを私と友達三人の名前で分けて書いた。


抽選は午後の310分だったから、その時まで粘るしかなかった。


同人誌とか買うつもりはなかったけどね・・・(^^;)


幸いなことに、一生懸命にもらってきた抽選券は無駄じゃなかった。


公開抽選の時に友達の名前が見事に読上げられた!


私達以上に多くの抽選券を集めてる人がいるって聞いた時


一時どうなるんだろうっと凄く不安だったけど!


しかもこのサインは、最初から私にあげるって決めたらしくて


本当にこの友達思い感激感謝


私のためにここまで頑張ってくれて・・・


続ちゃん、ありがとう!!!!愛してるよ!!


 


抽選会が終った後、純未ちゃんとTakoちゃんと合流。


みんなとネットで結構長く知り合ってたけど、今回で初対面だからずっと楽しみにしてた!


これも杉田さんのお陰かな?


本命でもないのに、みんなもよく頑張ったなぁ~(笑)


この日も朝ばら起きて、かなり疲れてたけど・・・


(暑い天気は本当に体力を消耗するもんだよ!><;)


一番肝心なのは本番の29


今日の抽選状況から見ると、意外と杉田さんの台湾での人気は予想以上に高いことに驚いた。(失礼)


特に男にもすげーモテモテってのはマジびっくり!


だってサインの抽選に読上げられた名前、男は7に占めたよ?


ってことは29日のライバルは女だけじゃなくて、も油断できない敵なんだ!XD


 


みんなと色話し合った結論は、翌日は予定よりも早く、7時~7時半に会場に着いた方がいいと。


なのに、結局私達の考えは甘かった


29日の朝、一番早く、7時ぐらいに着いた純未ちゃんから電話をもらって


もう列が長くて、入り口が見えないんだよ!」って報告が!!


去年緑川さんが来た時もここまでなかったのに・・・


そう聞いた時、マジ焦った。(っていうか一瞬絶望した!<爆)


だけど、浴衣を着てるので、早く歩くこともできなかった。


(この季節に浴衣って本当に自虐的な選択しか言いようがないOrz


その日の気温、少なくとも35℃以上あったんだから!(死))


それは全部杉田さんのために来た人じゃないかもってその時まだそう思ってた。


だって杉田さんのトークショーの前に、


イラストレーターの西又葵先生のサイン会があるから(同じ場所)


もしかしたら、それが狙いのファンも沢山来てるだろう・・・


とにかく毎回FFのイベントの流れは最悪だ!!


 


と思いつつ開場時間になって、会場に入ったら・・・


イベントステージの前の並べる区域はもういっぱいの人に埋められた。


まさか7時から並んでたのに、全然入れないなんて!


すげーショックだった!!


その決められた区域の周りに並んじゃダメってアナウンスがずっと流れてて、


仕方なく私達はその近くに座れる場所を探して、


とりあえず少し休憩して、12時半ぐらいになったらまたステージの近くにうろうろして良いポジションを確保する作戦を!XD


トークショー開始の310分までずっと立ったままなのは凄くしんどかったけど、


その代価は、一番前で杉田さんを鑑賞見ることができた!!!


にしても、日本のイベントで絶対ありえない至近距離で!


めっちゃ近かったの!!!!


杉田さんが登場する前に、ステージの周りはもう人がいっぱいいっぱいで、すげー状況になってた。


まさかここまでとは・・・ご本人もきっと思い寄らなかっただろう?XD


 


その時、人混みの中から、見覚えのある長身の姿が見えてきた。


その姿を目にした瞬間、私はもう我を忘れながら思い切って叫んだ気が・・・


台湾で杉田さんご本人を見たことがない人が多いみたいで、すぐ気づいた人があまりいなかった。


でもすぐに会場は歓声に包まれた!


帽子を被るのかな、どんな格好で来るのかなっと色妄想想像したけど、


予想外の爽やかな服装でのご登場!


「月に吠える」っていうイラストと文字のある白いプリントTシャツと、黒いズボン+黒い靴。


ポイントは前髪を下ろしてる!!!!(サルの足跡を参照)


なんて愛しい髪型!初しくて可愛かった!!!!!(>////<)


登場した途端に、現場の熱気にびっくりしたらしく


今は何をやればいいんだ!?」って何回も周りを見ながらシャレた口調で言ってた。


その後も緊張を隠すために、ギャグを連発XDD


自称「小野大輔」、「平野綾とか


敵はどこだ!とか、孔明の罠だとか・・・爆笑せずにはいられなかった!



いつものように(おぃ)、視線がみんなとあわせることができなくて


イベントが終るまで目がずっと明らかにあちこちに泳いでる(笑)



通訳担当の女性は本当に大変だった!あまりにも杉田さんの暴走発言についていけなくて・・・翻訳不能のことが多かったXD


その女性通訳が何回か杉田さんの話を聞き逃した時、もう一度言っていただけませんかって尋ねたら


杉田さんはすぐに低くて良い声で「問題ない!」って、宗介のマネなのかこれ?XD


もう一人の男性通訳はなんとなく話についていけたみたい。(ロボットの話の知識があるからかな)


この人は、やっぱり日本であろうが、海外であろうが、


どこにいてもすぐ自分のザ・ワールドに入っちゃうんだ!XD


自分が演じたキャラの中で一番思い深いのキャラ?」や「演じた恋愛作品の中でもし自分ならキャラと同じ女性を選ぶ?」などの質問には相変わらずの杉田さんらしい答えが返ってきた。(模範解答?笑


スパロボOGネットラジオ うますぎWAVE』この番組の話が取り上げられ時 


杉田さんが「毎週欠かさず聞いてる人手挙げてください!」って聞いたとき


毎週聞いてるところか、もう何回も聞き逃してるにも関らず、つい手を上げちゃった・・・(おぃ)


続いてロボット好きな杉田さんに好きなロボットを伺うと


ロボット全般に好き、でも一番好きだというなら、ガンダム0083の○○(ガンダムのタイプに詳しくない覚えてないの^^;)


このロボットの魅力について話してくださいって言われると、3時間かかっても話しきれないって。


全然OKです!3時間でも永遠に語り続けてください!!


一体これは何のイベントなのか?」って困惑気味でこう言った杉田さんなのに、目がキラキラして凄く嬉しそうな表情だったよ。(笑)


銀魂』や『ぼくらの』、『地球へ・・・』の自分のキャラへの感想もとても真面目に答えてくれた。


特に『ぼくらの』は生と死について真摯に語ってくれた。


だけど、話の間にはやっぱりついつい制御不能な方向に暴走したり、イベントの流れをずれさせたりして・・・XDD


毎回欠かさず話題に取り上げた三国志大戦は、この日にもやっぱり出たXD(翻訳に省略されたけど)


地球へ・・・』の話題になった時、若本規夫さんのすごいナレーションがついてるアニメで紹介したし


本当に若本さんファンだなぁって思わず笑い出したよ。


(でも通訳のお二人はまた一瞬翻訳不能だったんで、完全に下のファンの方が詳しい状態だった・・・)


あとはキース役の子安さんとのライバル関係、銀魂で子安さんの高杉ともも敵対関係だし


こういう同じ声優さんと違う作品での共演は本当に面白いだとか。


ここで美佳子さんの例も取り上げた。


銀魂では銀さんの頭を齧る役で、スパロボでは仲間関係、ハチクロでは追う方と追われる方の関係など・・・・XD


 


イベントの途中、突然ある男集団が大騒ぎしながら、自作のポスターをステージまで運んできた!


DSCN0755.jpg


これを見た杉田さんは嬉しいべきなのか、って複雑な表情で笑った。


こんなのやめてくれ!」みたいな言葉を吐き出して、多分自分の恥ずかしさを隠そうとしただろう。


そこでそんじゃこのポスターのアフレコをしてやろうじゃないかって自らそう提案した!


アドリブの爆笑セリフを連発すると、最後はやはりキョンに「顔近すぎだって!」で〆たXD


日本ではこういうのみたいな、自分とゆうきゃんの本(多分同人誌のこと)も出てるらしいって言ったら、


ちょっと照れた様子で「まさか台湾まであいつの話を話すとは思わなかったよ!」と杉田さんが。


まったくだよ、どんだけゆうきゃん好きなのかよ!XD


通訳の人がゆうきゃんの名前を確認してる最中に、もう知ってる人が我慢できなくて(私も)中村悠一!ってステージへ向かって叫んだ。


杉田さんは、ゆうきゃんとは「ただの仲の良い親友だけだ、勝手に妄想すんな!」みたいなことを言ってたら


男性通訳はニヤリと笑って、みんなに「強調すればするほど怪しいぞ!」って・・・


本当に腐女子扱い分かってるんだなぁ~


こんなことで盛り上がってる会場を見て、杉田さんが苦笑いながら:「台湾は本当にわけが分からん!」XD


それても「また来るぜ!」って約束してくれたの!わい~!!!


でも今度はどうか、私が台湾にいる時にお越しください!!<(_ _)>


 


最後はもれなく小野さんのアルバム『ひねもす』の宣伝を!


しかもみんなに、もし小野さんが台湾に来たら、「ハンサム」って呼んであげてねってさ!


そしたら小野さんはきっと照れる表情を見せてくれるだとかXDD


何人か(私も含めて)はすぐに「ハンサムジャンボ」って叫んじゃった。(おぃおぃ)


台湾までお二人の仲良さをアピールするのか??XD


 


で、イベントはここで終了するはずなんだけど、


みんなが一斉に「えーーーーーーーっ!?」って悲鳴を上げたせいか?


杉田さんはなんと、ファンに大サービスを!!


それは、みんなが生で聞きたいキャラのアフレコを言ってくださったの!


日本のイベントでは滅多にないサービスなんで、


本当にサービス全開だったよ!!


みんなに「杉田さん優しい!」って好評されて、ますます好感度急上昇


指名されて演じてくれたキャラは↓


Kanonの相沢祐一SHULLF!!の土見稟、スパロボOGのラックフィールド、アンジェリークのフランシス、涼宮ハルヒの憂鬱のキョン、銀魂の銀さん、セイントビーストのキラ、らき☆すたの杉田店員、咎狗の血のケイスケ・・・かな?


フランシスのセリフに「こんにちは、レディ。」の決まり文句以外に


チャーリーと誰か(忘れた)のイチャイチャシーンを見てバラを握りつぶしたとか一人ブツブツ言ってて、誰も気づいてないみたいだけど!XD


キラのことバカ兄さんを言ったりして~


杉田店員は言うまでもなく、「なんか武器はないのか!?」って決めセリフを!(爆)


で、ちょうど杉田店員をコスプレしてる人がいて、手元にキョンのシングルを持って杉田さんに見せると


杉田さんはその場で「これなんかどうですかーーーぁ!?」っていう熱血演出をしてくれたXD


銀さんがねだられた時には「みんなも(こういうの)好きだね!」、しょうがないなっていう顔で・・・(笑)


銀さんのセリフに「卍解!!」(やっぱそうきた!)


その後、銀魂でみんなでブリーチのマネをしたことがあるって説明をXD


ギャグと真面目の銀さん、どっちが聞きたいってみんなに聞いたら、そりゃ勿論両方だろう??


ねだれた通りに両方演じたけど、真面目の方はちっとも真面目じゃなかった!


真面目の銀さん少なさすぎるからだってさXD


この人、やっぱりふざけてる時は一番輝いてるなぁって再確認した(おぃ)


その中に、ケイスケは本当は無理な注文のはずだったらしい。


事務所的には18の作品に関しての演出は一切禁止だとか


でもPS2版でこっそりと演じればOK、みたいなことで!


PC版のケイスケ役を演じたのは親戚です!って言い張ったXDD


個人的には真山ブルーが聞きたかったなぁ~


一番おかしいのは、ある男集団の「シャア」のご指名が来たこと!!


杉田さん:「それはまずいだろう!」って言いながら、「じゃ、らき☆すたの赤の人で」XD


お前もこういうの好きだよな!


で、シャアのセリフを言ったら、反応がいまいち微妙なので


ほら、見ろ!」って苦笑いをした。XD(私は大爆笑したけど)


 


1時間ぐらいのトークショーはこれで終了。


スゲー楽しい、最高の1時間だった!!


杉田さんがステージを離れる後姿を見送りながら、涙が零れそうになった。(;_;)


マジ台湾に帰ってよかった!


みんなとこの素晴らしいひと時を一緒に分かち合えて、本当に楽しかった!!


付き合ってくれてありがとう!!!!


イベント終了した後にサインを領取しに行ったら・・・


その30枚のサインの中で、3だけはスペシャルバージョンらしい。


受け取るのはランダムなので、残念ながら私がもらったのは通常版(?)のサイン↓


(もらえるだけでありがたく思え!!)


 DSCN0873.jpg


一応、SP版の中SP、貴重な一枚を撮らせて頂いた!↓


DSCN0765.jpg




今回のイベントのために、わざわざ日本から来た人は私だけだと何故か確信できた(爆)


トークショー前の西又先生について来た人は、結構の人数みたいだったけど。


それと、今回をきっかけにして、杉田さんに初めてのファンレターを書いたの!(><)


書きたいことが多すぎるせいで、うまくまとめいままの乱文になっちゃった・・・・


一生懸命応援する気持ちが伝われば嬉しいな♪



 


31日に満たされて癒された心身で大阪に戻った・・・XD


今年の下半期に大阪で杉田さんにお会いできることを心の中で祈ってる。


杉田さんのおかげで、もう一つの大事なプレゼントを貰ったし


今回の帰国成果は本当に言うことなしだなぁ☆








PS.


可愛い罵包ちゃんの話によると、


罵包ちゃんの友人が30日の朝に空港で杉田さんと遭遇したらしい!!


もう羨ましすぎ・・・・・・Orz


もしこんなことだと知ってれば、私もその日に帰ることにしたのに!!!!(嘘)


元々は29日のイベントが終ってから、


FF毎回必ずゲストの声優さんを連れて行く、恒例の士林夜市観光コース


って士林夜市に行ってみるつもりだったけど、


さすがに2日連続のハードスケジュールで体力尽き、諦めるしかなかった・・・(←ストーカーかよ?)

イベントはレポが書き終わるまではイベントです!
これでやっと今回のイベントが無事終了って言えるよ☆


 


 


 

スポンサーサイト
  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<FF10後記 | top | 涼宮ハルヒの徹夜>>


comment

忙しいスケジュールの中、お疲れ様でしたー!!!!

いや、日本でも滅多に見れないサービス満点の杉田さんを超至近距離で見れて、疲れも吹っ飛んでますか??

すごい詳しいレポは松笛さんならではです!ありがとうございます!ありがとうございます!!!

きっと杉田さんにとっても楽しい時間だったんでしょうね…!
うらやましぃぃぃ!
  1. 2007/08/04(Sat) 12:08:36 |
  2. URL |
  3. めぐみ #-
  4. [ 編集 ]

返事が遅くなってすみません!!

今回はたっぷり杉田さんを堪能できて、本当に大満足でした♪
今回のイベントで杉田さんが台湾のことを好きになってくれたら嬉しいです!
今度日本のイベントに参加できるのはいつになるんだろうね、私・・・・(TwT)

こちらこそいつもめぐみさんのレポを楽しく拝見させていただいてますよ!
ありがとうございます!!(・∀・)
  1. 2007/08/08(Wed) 14:34:30 |
  2. URL |
  3. 松笛 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaien.blog11.fc2.com/tb.php/655-4fd0229c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
