星の原 ミ☆




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
七色の水しぶきあげて全速で走り出そう :: 2008/07/11(Fri)

やっぱモンキーターン最高だー!!!!!!
なんて夏に相応しいアニメなんだ!
水の上の戦士たちの戦い、マジ熱すぎるよ!
07.jpg


毎回が最終回!毎回すげー熱くて燃える!
まさに隠れた名作だ!
偶然nico2で見つけて、懐かしくて見てたら止まらなくて
一気に1期+2期の50話を全部見ちゃった・・・!
今はもうそのファンファーレを聞いただけで反射的に燃えてくる!(><)

とにかく神アニメ!!!
OPとEDに神がかかってるぜ!!
特に無印のOPとVのED1、マジ最高すぎるー!
歌詞とかも作品にぴったりだし
BGMも凄く良い!聞いてると熱くなる!(褒めまくりやな)
少しずつ進化してるCG作画
水の上の戦いは何ともいえないくらい素晴らしかった
競艇ってなんて綺麗な競技なんだってそう思わせてくれる(ギャンブルは嫌いだけど)
やっぱ燃えるアニメが一番だ!
波多野のレース、毎回ドキドキ、ハラハラ、わくわくさせる
見る度にめっちゃしびれるー!
こんないい緊張感が味わえるアニメ、もう他にないっしょ!!
いつでも全力で勝負する男ってマジかっこ良くて素敵!
見てると本気で惚れちゃいそう・・・!(既に惚れちゃったじゃん実際w)

無印の15、16話、17話3話連続熱すぎるぜ!
主人公を演じる川得さんは17話で叫びすぎて一度声をなくしたらしく
確かにあのシーンはすげー迫力だったよ!!
私はこのアニメで川得さんが好きになった!
(これ以前はただミキシンの分身みたいな声っていう印象しか持ってなかった・・・)
時にはただのバカだけど、天才的な部分もあって
って同時にいつも前向きな姿勢で努力家である
そんなバカな波多野が大好き!!!
本当に見てるだけで元気が出てくるから(・∀・)
このアニメ、キャストは何気に豪華なメンツがずらり!
麦人さんの頑固オヤジ・古池さん、いい味が出てるね~
ピッコロ大魔王青野さんの洞口オヤジも人を火傷するぐらい熱くていいね!
18話での最後のセリフ、カッコよすぎ!
でかい目標ってのは、自分の可能性の最大限のものよ
それ以下全て通過点さ
いいこと言うじゃねぇか!XD
で、21話の変なオヤジの顔に大爆笑!!!
そこでメモするか普通!?息子ラブだな実は!
洞口2世役の間島淳司さんの声、確かに二枚目系だけど
あまりこういった特色がなくてなんか印象薄いな・・・(酷っ)
いい先輩の浜岡さんも時々良いことを言うし
浜岡語録を作ろうって人がいるわけだw

凄いメンツの中に何と言っても、あの艇王・榎木@コニタンだ!!
本当に渋くて素敵な大人でね・・・
コニタンのこういう落ち着いたトーンがホントに大好き(*´∇`*)
一番残念なのは和久井の話
波多野と出会うとこ以外は殆どカットされちゃって・・・
結構好きなのになぁ~古池さんの娘さんの話とか(笑)
山崎たくみさんの好演も、もっともっと聞きたかったのに!
キショーの河野、これがまたいい演技してる
特に良いパパキャラから崩壊した後が!
そうそう、杉田さんが出てるってことすっかり忘れちゃって
声を聞いたときはびっくりしたよw
ただ出番そんなに多くなくてちょっと残念
そして2期のVで登場した新人沖田が、ネコ神様@神谷さんだし!
今だと、どう聞いても絶望先生にしか聞こえないんだけどXDD

これ、nico2で見ると2倍楽しいっすね!
みんなのコメントマジ面白すぐるw
「ありさは俺の嫁!」「ありさはお前の嫁!」←譲り合ってどうする!XDDD
波多野と洞口が無言で同じ場所ぺラを敲いてるとこに出た
「モールス信号で会話する二人であった」ってコメに吹いた!!
アニメは最高だけどおまえらも最高だぜ!www
つーか私も燃えすぎたわ・・・
再生数に比べてコメが少ないのは、やっぱみんな見入っちゃってるよね
コメできねぇとかいうひともいるぐらいだしw
無印とVの最終回で、めっちゃ感動して涙が出そうになった(つд・)
両方ともすげー面白かった!!
だけど、Vの方はあの事件があるからな~
無印の方は単純に熱いレースの連続
でもVに入るとさらにリアルに厳しい出来事が次々と・・・
ただ楽しいだけじゃなくなるとこも面白いんだが
波多野と周りの人たちみんな大変苦労したなぁ(´;ω;`)
そういえば、連載当時に洞口と読者公認(?)のヒロイン・青島の恋の行方も
結構話題になってたのは今でも記憶に新しい
Vで波多野との三角関係がいっそう深刻な方向に進み
人間性としてやはり波多野は圧倒的な支持を受けてたし
もう彼女・澄がいるにも関わらず、青島に乗り換えようっていう呼び声もかなり大きかった
アニメ放映中の時も、やっぱりほぼ同じ反響が出て
原作の後半でも波多野の心がほぼ青島に傾いた感じだったし・・・
結局Vではその話の大半を避けることにした
その話が出たら、波多野が視聴者の大きな反感を買うに違いないだろうから
私的にはそういう波多野の方が人間味があっていいと思うけどな
いい奴すぎってのもちょっとあれなんだからw
それに対して、洞口ジュニアはレーサーとしては凄い選手だが、人間としてはかなり失敗
露骨に嫉妬したり、勝つために手段を選ばなかったりして
オジヤと息子、この親子、どちもどちだ!(ーー;)
まぁ、人間くさいとこがこいつの魅力かも?
水の上の敵は他の上でも敵がいい」って言い放ったけど、それも一理あるってちょっと納得w
ところで、Vの3話に青島の意味深の「頑張って」にちょっと感動したよ!
この言葉は時には確かに軽く言っちゃいけないものだから
いい子・青島のその人気ぶりの理由が分かる気がするw

モンキーターン』はアニメも原作漫画も最高に面白いんだけど
敢えてアニメの不満なとこを言わせてもらえば
色々細かい部分をカットされたから進展が少し早すぎて、ちょっと残念だった
(競艇界の人間関係の変化についての描写が物足りないとか)
じゃなきゃ、1期と2期合わせて50話じゃ終わらないかもしれないから?
それでも本当によくできてる神作には間違えなしと思う!
Vの終わり方も結構よかったし、満足してる
私も含めてクラスの中の女子三人が同じこの作品大好きなんだから
(みんな趣味とか全然違うのに)
これだけでも不思議だと言えるよ!!
去年『学校へ行こう!MAX』の競艇学校の特集を見たら
みんな口揃って、絶対一度競艇を見に行きたいなって言ってたが
結局行ってないまま卒業しちゃった・・・・(´ー`;)
河合克敏先生の代表作品と言えば、やっぱ『帯をギュッとね!』だ(これ大・大・大好きw)
でも『モンキーターン』もそれに負けないくらいの傑作だと
誰にだって自信満々にお勧めできるよ!!
あああ、いつか絶対全巻揃ってやるぞー!

熱血モノが好きなら、絶対見るべきだ!!つーか見ろ!(何様だw)
04.jpg


実はこれ、去年書きかけてたもんでね
今更なんだけど、今日2期を補完したから一応上げとこうと思って
ホントに良い作品なんで、ぜひもっと多くの人に見てほしい!!(`・ω・´)
  1. アニメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<愛は永遠のテーマ | top | 偽天然宇宙人キャラ奮闘記>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaien.blog11.fc2.com/tb.php/760-444214f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
