星の原 ミ☆




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
心細い夜には温もりを :: 2008/03/11(Tue)

帰る直前に発売されたんで、無事こちにお持ち帰りすることができた2冊w
↑の方は既に飛行中で読み終わった
↓の方は帰ってから2,3日、落ち着いてきた時に読んだ
一応感想みたいなものを・・・(・∀・)


■3月のライオン
07197086.jpg

どこか寂しくて、切なくて、どこか暖かくてやさしい羽海野ワールドが健在
やっぱ羽海野先生のマンガが大好き!
ハチクロよりずっとダークな話だけど
相変わらず、笑いあり、涙あり(もちろんバカもありXD)
羽海野先生ならではのシリアスとギャグの絶妙なバランス加減が最大の魅力だ
下手するとただの鬱マンガになっちゃうから!
傷と深い孤独を抱えて生きてる主人公零が
明るい三姉妹との出会いで少しずつ癒されていくのを見て
なんだか自分の心も優しくなっていく気がする
(特にモモちゃんとネコちゃん達、マジかわゆすぎ!^▽^)
もちろん、インパクトの強い、濃い目のキャラ達の活躍も欠かせないw
将棋にはあまり詳しくないけど
プロ棋士の日常に関する部分には結構興味深いし
勝負の世界の深さを感じさせる名作の予感がする
まだ未読の方、ぜひ!


■LOVELESS 8/限定版
51CrQ6AzKCL__AA240_.jpg

ついに立夏と清明の感動の再会!!のはずだったが
結局、やっぱ草灯と清明の立夏争奪戦に発展!XDD
清明の圧倒的な強さと女王ぶりが最高!!
立夏への偏執の愛がただの兄弟愛を遥かに超えてて、もはや変態だよ!(周知の事実?XD)
そして兄弟のどちらにも逆らえないドMの草灯が大好きw
8巻を読み終わって、一番引っかかってるのはやっぱり・・・
草灯の耳が取れた犯人は一体どこのどいつだってこと!!!!!
絶対律先生なんかじゃないだろうね!!?(つーか単純にそうあってほしくない、爆)

今回の特別付録は特に萌えポイントがなくて残念w
でも立夏は5匹になろうが、6匹になろうが
何匹になったって超かわゆいから大歓迎!XDD(草灯に共感)
ただ、今になって高河先生の絵を見ると
どうしてもあの4人組が勝手に頭中に浮かべてくる
これもダブルオー中毒現象ってか!?ヽ(´ー`)ノ

ところで・・・今日部屋の片付けと掃除をするとすげーショックなことが!
同じシリーズのマンガを揃って並べてみたら
LOVELESSの7巻が行方不明になってるのを初めて気づいた・・・・!!!
しかも付録の小冊子も仲良く揃って消えてるOrz
おかしいよ・・・・・(ΩДΩ)
思わず自分の記憶を疑い始めて
いやいや、確かに買ったに違いない・・・はず???
部屋中を全面捜査しても出てこないし
まさか日本の部屋のどっかに忘れた・・・ってわけねぇよ!!!!!
ああああああ
早く出てきて7巻!!!
揃えないとなんか強迫症に陥りそう!(既に重症)


■ゴールデン・ディズ1~5巻
07157050.jpg

ずっと読みたかった作品なんで、一気に5巻まで読めて大満足w
高尾先生の作品の中で、今でも『ディア マイン』が一番好きだけど
(年下好きにとっては美味しすぎるもんXD)
これもなかなかの佳作だと思う
だって、また不意に高尾先生にツボを踏みっぱなしだもん!
久々にロン毛キャラに萌えてしまった!!XDD
高尾先生が描いたキャラの色気はやっぱハンパじゃない!!!
光也のサラサラの髪と色っぽい目がやばい!!
慶のやさしい手と目がやばい!!
とにかく目がヤバすぐる!!!!!(私的には男のチェックポイントが目だからw)
女の子もみんな可愛くて胸キュンだよ!

ストーリー自体はよくあるタイムスリップ系なんだけど
大正浪漫の雰囲気が漂ってて結構好きw
高尾先生の独特なムードの出し方は相変わらず上手で
繊細で綺麗な絵柄もとても魅力的だ
光也がこの時代に来たのは一体どんな意味があるのか
この謎は多分最後まで読まないと解けないだろう
仁の慶光への思いの行方も凄く気になってしょうがない!!
(やきもち焼いてる時がかわいくて面白いww)
仁と光也の曖昧で微妙な関係(友情?)がめっちゃツボにはまってて!ステキすぎ!(≧ω≦)
高尾先生が本格的なBLを描けば絶対いいと思う!(←少し夢を見てもいいじゃん)
これ、普通のBLより全然いけてるから!!XD
羽海野先生の作品とはなんだか似ても似つかない感じ
共通点はその切なくて暖かいとこかな?
結末はいつもちゃんとみんなが幸せになってくれて
安心して読める漫画家なんで、オススメです!

で、日本は今月中にもう8巻が出る予定なのに
こっちはまだ5巻までしか出てなくて・・・
長●さん、どうか出すペースをなんとかしてください!!!Orz
  1. マンガ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<雲のように風のように | top | やっぱり・・・漢!?>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaien.blog11.fc2.com/tb.php/791-99d618be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
