星の原 ミ☆




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
雲のように風のように :: 2008/03/13(Thu)

jkt.jpg

これ、すげー懐かしい!
原作の『後宮小説』が大好きだったんで
すっとアニメがみたかったんだ!
ニコニコで見れて本当に感激です!!うp主ありがとう!!!(><)

もう18年前のアニメなのに、今見ても面白くて
さすが色褪せない素晴らしい名作だ!
コリューンと銀河が大好きだった!!(今も好き・・・w)
アニメは原作の個性豊かなキャラ達をより鮮やかに表現(=大げさに?)
コリューンは私の想像通りの儚い美人でうっとり
(皇帝陛下なのに、ただ一人の美貌で後宮三千人に勝ってるXD)
双槐樹って素敵な名前にぴったりw
でも残念ながら、声優が最悪の棒読みだった・・・・Orz
本当にこれを除いたら、いいキャスティングなのに!
銀河は原作とかわらない、自由奔放の純粋な子で
ちゃんと自分の考えを持つ、皆に愛される存在
声優は当時のアイドルらしいんだけど、文句なしのいい演技だったよ
タミューンの姉さんかっけぇぇぇぇーーっ!!!!
この作品の女は強い!(男が軟弱すぎるって言う方が・・・XD)
後宮無双って言われるわけだww
作画監督がジブリ出身なので、ジブリ作品とよく間違えられたりするらしいけど無理もない
女が強いって点もジブリっぽいし
人物設定や背景の感じもまんまジブリ風だし・・・
他に印象深いキャラと言えば混沌だ!!
こいつは漢だな!しかも賢い坊主漢だ!
完全にいい人とは言えないが、確かに風格のある男だ
ただの退屈しのぎに反乱を起こすなんて、大したもんだなこの野郎兄弟XDD

だけど、さすがに原作が色々と改編されて
(っていうか過酷な場面やいやらしいシーンとかが全部カットされちゃった)
それが故に、進展が早すぎたり、登場人物の魅力を表現し切れなかったりして・・・
まだアニメは子供向きのものってイメージが強い時代だったから?
それともそれがジブリ系のお約束だから?(←ジブリじゃないから)
まぁ、どっちにしろう
アニメ化されるのは今だとしたら、違う作品にできてるかもしれない
それでも、せめて血は少しぐらい描けよ・・・・
私的にはコリューンの最期はやっぱ原作の方がいい
何だって自殺クラブはないだろう(= =||||)
納得いかない部分はいくつあるけど、全体的には良い出来だと思うよ
EDもいい歌でよかったw

仕上げ協力のとこに、まさかの京アニの名前が!XD
見てるうちに原作も読みたくなってきたな・・・
改めて小説を読み返そうか!(持ってるし)
中国を下敷きにして作り上げた素乾国という架空の国のファンタジー物語
結末は切ないけど、とても感動的でいい読後感が味わえる素敵なお話なんで
原作と一緒にオススメです
スポンサーサイト
  1. アニメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<10年後という魔法にかけられて | top | 心細い夜には温もりを>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaien.blog11.fc2.com/tb.php/792-b8f622b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
