星の原 ミ☆




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
カントリーロード :: 2008/06/01(Sun)

不思議なことに、最近凄くノスタルジアを感じてる
日本にいた2年間は、郷愁を感じたことは逆にあまりなかったかも
台北に来てただ2ヶ月なのに、何故か実家に帰りたくて帰りたくて・・・
仕事のことで大きい挫折感を味わわされてばかりだから?
まだまだ心は子供だな・・・全然親離れできてない!(恥)
というわけで、来週の週末に我が家に帰ることを決めたんだ!!
ちょうど端午の節句だし
たまに親に顔を見せるのも一種の親孝行だし
ただの帰省にも一々理由をつけないといけない自分が鬱陶しいなー!

こっちに戻るときは、ついでに同人誌とか、漫画とか、銀行用の印鑑など
色々必要なものを持って帰る予定(←重要)
来週でお家に帰れると思うと
なんだかまた一週間頑張れる元気が出そうになる(一週間だけ?)
しばらく会ってない友達にも会えるし、楽しみー!
祝日の高速鉄路(HSR)のチケットは相変わらずに高いんだけど・・・もういいや!
今頭の中は『耳をすませば』で流れてた「カントリーロード」の無限ループ状態
なんか嬉しいような、寂しいような、複雑な気持ち
大人ってホント矛盾な生き物なんだよね



カントリー・ロード

カントリー・ロード
この道 ずっとゆけば
あの街に つづいてる
気がする カントリー・ロード

ひとりぼっち おそれずに
生きようと 夢見てた
さみしさ 押し込めて
強い自分を 守っていこ

カントリー・ロード
この道 ずっとゆけば
あの街に つづいてる
気がする カントリー・ロード

歩き疲れ たたずむと
浮かんで来る 故郷の街
丘をまく 坂の道
そんな僕を 叱っている

カントリー・ロード
この道 ずっとゆけば
あの街に つづいてる
気がする カントリー・ロード
 
どんな挫けそうな時だって
決して 涙は見せないで
心なしか 歩調が速くなっていく
思い出 消すため

カントリー・ロード
この道 故郷へつづいても
僕は 行かないさ
行けない カントリー・ロード
カントリー・ロード
明日は いつもの僕さ
帰りたい 帰れない
さよなら カントリー・ロード
  1. 日常雑談
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
<<真っ黒な雲で覆われた空 | top | 13日の金曜日よりも最悪な日>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaien.blog11.fc2.com/tb.php/833-fabdfac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【端午の節句】についてブログや通販での検索結果から見ると…

端午の節句 をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると…
  1. 2008/06/04(水) 16:22:12 |
  2. 気になるワードを詳しく検索!
