星の原 ミ☆




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
自覚のない悪魔 :: 2008/09/06(Sat)

この前、続ちゃんが大阪に遊びに行った時に
何冊の漫画とノベルの代購を図々しくお願いした(勿論本だけじゃないw)
ちゃんと買ってくれてありがとう!!

以下、感想です。 

まずは海野つなみ先生の

■回転銀河  5巻
1234597894_cl.jpg
待ちに待ったこの巻、色んな意味で大満足!
大好きなこのシリーズで
デイジー・ラック』のあの二人の話が出るとは思ってなかったし
しかも貴大視点で、二人の出会いから今至る経緯まで読めるなんて
ホントに嬉しいです!
ミチルもやっと頼れる旦那が見つかってよかったね(笑)
海野先生の作品はみんな好きだけど、やっぱ『デイジー・ラック』は今でも一番だ!
仕事などで落ち込んだときに欠かさず読む
私の心のオアシス、宝物です!(`・ω・´)
そのほか、美しき悪魔の双子の出番も!
松崎の回は、結構痛々しい話だけど
連星の本の中の言葉が彼にとって救いになれてよかった・・・
6巻で天野兄と和倉の話が一区きりをつくって後記に書いてあった
どんな展開になるのかな、優がどんな捻くれた愛情表現をするんだろうか
とてもわくわくして、楽しみにしてる私も
ひょっとして悪魔なのかも?
ただやっぱ少し勿体無いなって思っちゃうのは田所くんのこと
ちょっとタイプだったからさ・・・もう出番ないの?(超絶美男よりもこういうのが好みw)
優も早く素直になるといいのにね!

この中で一番好評な手芸部部長の一日
確かに地味で良い話だね
平凡でささやかな幸せの大切さを丁寧に描くところが好きだ
人の心の動きをいつもうまく描き出してる海野先生
本当に尊敬してます
このシリーズがずっと続けるといいなぁ(´ー`*)


■鋼の錬金術師 20巻
07207292.jpg
エド復活おめ☆
相変わらずおもろい!
一気にクライマックスに急接近!
一言ではまとめにくい一巻なので、感想は簡単に(単にこういうの書くの苦手だけじゃん)
マルコー先生とエンヴィーの因縁対決でエンヴィーの真の姿が判明!
そしてエド側につくグリード(?)、お父さんと合流できたアルなど
気になる展開が次々と!!
次巻はいよいよ最終決戦に突入か・・・物語も最高潮を迎えるんだ
約束の日ってすげー気になますね(大統領の言葉にも・・)
アニメ第2期も決まったし
今回こそが原作に充実に作ってほしい!期待を抱きつつw
でもどの辺から作るんだろう?
まさか最初から作り直しのつもり・・・じゃないよね?
ちなみに今回もアームストロング少将の英姿にうっとり♥ (笑)
声優さんは誰かなぁ~♪

あーあ、兄弟コラボのエドマウス080825mouse_s.jpgとアルパッドM01823292-03.jpg欲しいなー

けど全サか・・・応募できないことはないけど、めんどいよなー(どこまで面倒嫌い)
スポンサーサイト
  1. マンガ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<その名前を口にするだけで幸せ | top | 太っていいのは振られる覚悟のある奴だけだ!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaien.blog11.fc2.com/tb.php/895-cf591400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
