星の原 ミ☆




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
比較しないのは美徳 :: 2008/11/01(Sat)

久しぶり(?)にアニメの話をしようか・・

視聴予定外だったけど、ringcoちゃんのオススメだからさw
喰霊-零-』を4話まで観た
ぶっちゃけ、第1話を途中まで観った感想は
まぁまぁ、普通かな?
そこまで面白くはなかったと・・
でも最後のところから話が急展開
一気に面白くなってきた(こういうの結構好み?)
斬新っていうか、インパクト満点だね!
03_5L.jpg
↑黄泉と神楽みたいな美少女二人組の悲しい宿命
なんて素敵な設定(よくあるけど)
百合でもいけるように・・なったかもXD
音楽もすげーよくて、OSTが欲しい!

この二人の因縁が気になって
Wikiでちょっと調べてみたら・・
原作の主人公、男子じゃないか!
なんでアニメ全然でなかった?
つーか、まったく存在しないじゃん・・・!?
(↓ここから原作好きな方は、ご回避ください)











で、今日原作コミックを拝読させてもらったわけ



ホント無言
感想も出ないほど唖然した
何なんだこれ・・・
原作ファンには悪いけど、はっきり言わせてみりゃ
超つまんねぇ
内容自体もそうだし、画力もまだまだ未熟
アングルはなんかいまいちで、アクション場面も迫力不足
それと比べると、アニメが神!
いや、シリーズ構成作家と監督が神だ!!
よくここまで素晴らしく改編したよなー(思わず感心)
主人公がいらなくて大正解ー!
だって存在感ないし、魅力ゼロだし
いなくても全然物語の進行を妨げないもん(毒)
んで、シリアス路線を選択してよかった
原作みたいな、ああいう中途半端なギャグは逆に寒い!
むしろギャグなしの方がいい
あの天狗が覚醒したシーンに大爆笑!(てか、失笑)
天狗なのになぜ英語を喋んの!!?
それわざとなの?わざとなの?
もうーマジ最悪だよ!!
突込み所満載すぎて脱力しちゃう・・・
なんとか5巻まで読み切ったけど、多分ここまでにする
アニメの雰囲気がお好きなら避けた方がいい・・・と思う

最終的には黄泉と神楽の対決がクライマックスだろうと予想してたが
原作ではなぁ・・・
なにがどうであれ、あの”不滅なる者”さえ出さないでくれれば!
ちなみに、杉田さんの大好きな若本さん、また面白い役拾ったねw
  1. アニメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<原点復帰。 | top | 地獄から天国に変わる瞬間>>


comment

松笛~
我、我該在感想裡加一句「大家都說動畫比原作好看」的 XDDD
因為這一點所以我遲遲沒去看原作啊
讓你踩到雷了對不起呀 (;´・ω・`)
一起來看還蠻好看的動畫版吧 XDD""
我好喜歡小紀可是大家都說他在原作裡是大變態啊好傷心~

你推薦的亡念のザムド和イブの時間我也有跑去看喔!!
真的超~好~看~的啦!!(≧∀≦)ノ感謝推薦!!
可是出太慢了啦QAQ這種好東西好想要一次看完他啊QAQ
偏偏一個進度詭異一個2個月才一話啊QAQ
  1. 2008/11/04(Tue) 15:39:54 |
  2. URL |
  3. ringco #smWHZd.I
  4. [ 編集 ]

沒關係啦..我只是好奇才跑去看
沒想到原作竟然可以難看到這種地步...
小紀跟動畫裡根本是完全不同的兩個人吧!
原作裡是個又怪又詭異的輕浮傢伙(變態倒還不至於?)
還是別看的好XD

動畫很好看啊~
好看到我把我弟也拖下水一起看了
看到他看完第一話之後的臉,真的很好笑XDD(忍著不捏他的成果)
砲灰們就真的這樣曇花一現哦
算這家動畫公司狠!

>亡念のザムド和イヴの時間
因為都不是一般正規再TV播放的動畫嘛..
是說亡念真的很宮崎駿妳不覺得?XDD
折笠最近怎麼老配這種寡婦角色(我弟說的XD)
另外就是,ヨネダ老師之前好像也在部落格提過很喜歡イヴの時間
害我很開心(啥)
  1. 2008/11/05(Wed) 14:26:35 |
  2. URL |
  3. 松笛 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaien.blog11.fc2.com/tb.php/998-7eb9e9b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
