星の原 ミ☆




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
千年の時空を越えた果てには :: 2009/01/16(Fri)

只今、『源氏物語千年紀 Genji』の第1話を視聴中・・・
あまにりもブサイクすぎるキャラデザインに唖然Orz
ごめん、個人差の問題だと思うけど
どうしても受け入れなくて・・・自分の美学に反しすぎ(;´ρ`)
こんな源氏いやだよ!
こんな頭の中将いやだよ!
お声が櫻井さんだって嫌だ・・!
いくらそれが杉田さんだって嫌だ!!

超ーいーやーだー!

昔の日本人ってこんな濃い顔してるわけないじゃん!
しかもOP、なぜにPUFFY??
どうせなら林檎さんが自分で歌えばいいのに!!(そっちが不満だろ)
多分1話きりだね、これ・・・

んで、『鋼殻のレギオス』と『はじめの一歩 New Challenger』もつい先見た
前者はOPもまだ流れてない内にギブアップ!(早っ)
結局直接先送りでED行き、キャスト表を確認して終了w
後者は弟に付き合って見てたんだけど
今期中では面白いほうかな(おぃ)
先日に観た『VIPER'S CREED』も、微妙だし
面白いまではもうちょっと、何か物足りないような感じだった
黒田さんの主役はそうそう見ないもんで、珍しがってたら
意外と今年、結構活躍してない?w(褒め言葉)

なんかさ、今期最後の希望は
もうAPHにかけるしかないって感じ?
頼むよ、絶対良いアニメに仕上げてくださいな!
  1. アニメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
賭博でバカ騒ぎ! :: 2009/01/05(Mon)

あけおめ!!
私自身はギャンブルやらないけど(てか大嫌い!)
カイジやアカギなどの福本作品が結構好きだ!(賭博覇王伝はまだ未読)
というわけで、新年早々神MADだらけの福本祭りが始まるよー!XDD

ざわまんが大王

最強カイジMAD来たああああーーー!!!!!XD
かわいいw神ww
このバージョンで見たいなー!

福本作品×バッカーノ!

カイジとアカギ、確かにある意味で最強のコンビだねw
(組んだことないけど)

アカギ御一行と伊藤カイジで男女

これ超笑えたー!!!
動きがキモ過ぎ・・・XDDD
つーか女どこ?(美心は論外?w)

以上自分流の福本作品MADベスト3です!
以下も福本ワールドをご堪能あれ!

何系でもない福本作品

みんなかっけぇー!!XDD
老アカギに吹いたw

福本作品で「コンビニ」

美心マジいいキャラだから・・・XDDDDD

カイジのさなぎ

XDDDDDD
うp主最高っす!!!最高に・・・変態っす!XD

パンブーブレードでカイジ

?%美化された、キレイなカイジw
みんなかわい過ぎ!(美心までXD)

カイジでハイジ

これはひどい!ひど過ぎるわ!XDD

ざわばら

酷いシリーズ2
これはねぇーよ!!XDDD


最後におまけw
00xバッカーノ!

ヒロシのシンクロ率凄すぐるよ!!!XDD
  1. アニメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
蒼すぎる空 :: 2008/11/20(Thu)

img13f53c98zik5zj.jpg
ああああ
亡念のザムド』の13話と14話
なんという衝撃的な展開!
フルイチ・・・・・!!
報われない悲しみと憎しみで狂った最後
自らああいう結末を選んだんだ
確かに最初の何話からこいつ死亡フラグだなって思った
それでもすげーショックを受けちゃった・・
幼馴染(?)の三角関係って難しい
そういう立場になったら誰だって壊れちゃうよ、きっと
これこそが正真正銘のトライアングル
某超銀河ラブストーリーよりずっとリアルで共感できる
ただ・・アキユキといい、フルイチといい
男みんな勝手すぎるわ!
この三人の中で素直に生きてるハルが一番素敵かも
会っちゃいけないと知ってても、会わずにはいられなくて
こんな想いを抱いてる矛盾な乙女心
それに対して、なんだか自由すぎるアキユキが憎く見える
つーか地元に戻ったら、お母さんに一番先に会いに行くべきやろ!?
お母さんが一生懸命に追いかけようと
靴も履かずに必死に走ってる姿を見て、涙が出そうになった・・・
この親不孝者!!(全然指摘できる立場じゃねぇよお前!)

ここからは声優の話です☆
雷魚はこの2話であまり出番がなかったけど
ダブルオーとかでもそうだしw
何でヒロシ藤原さんっていつもすげーキャラ(←凄い存在感があること)なんだろう・・と
オフィシャルホムペを見てみたら
宮地監督が藤原さんのために書いたキャラなんだって!さすが大物だw
なんか最近松本保典さんもまた活躍するようになってない?
結構お気に入りの声優さんだから嬉しいな♪
(ここではちょっと危険な匂いがするおっさん役だけどw)
コニタンのアクシバって性格ほぼご本人と変わらないからさ
本人もインタビューでとてもやりやすいって言ってたXDD
一番意外なのは桑島さん、まさかのお母さん役!凄いなー
主役の阿部さんの演技、リアルで自然な感じがいいです
今後の活躍が期待できそうw
立花くんもなかなかの好演で、14話マジ感動した・・
前からは名前知ってるっていう程度ぐらいだったんで
今回は流石にインパクト強かったなー
折笠さんはまたこういう役かってのは最初の感想(゜ー゜;)
既に恋のために生きる女の代表?みたいな・・
自分は絶対こういう生き方ができないから
感心しながらも、やっぱ好きになれないな・・・(ハルもギアスのシャーリーも)
三瓶さんの少年ボイスは聞くほど好きになる
クールな美少女(?)ナキヤミにぴったり!
時々『エウレカ』のレントンにしか聞こえないけどねXDD
この作品の女たち、ホント、みんな強すぎる

ところで、この作品、本当ジブリ色が強くない?(↑女が男より芯が強いってとこも)
絵柄、設定、雰囲気、音楽以外
監督も結構ジブリと関わってたりしてるわけだから?w
美人船長の伊舟は『千と千尋の神隠し』のリン役の玉井さんだし
それと、『エウレカ』ともメイン声優がかなり被ってるね(アニメ製作も同じくボンズさんだから)
三瓶さん、藤原さん、松本さん、根谷さん、石塚さんなど・・
マジ豪華なんだよねー!
しかも好きな声優さんばかり!
声だけでも聞き応え十分なのに、プラスこの綺麗な映像
なんという贅沢w

毎回ワクワク、ドキドキしながら見てるこの作品も
いよいよ物語の後半に入る
記憶喪失って最初からもう既にタイトルでネタバレされたから
ちっとも意外じゃなかった
しかし、この後、どんな再会を見せてくれるのかは、これからの見所だね
  1. アニメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
比較しないのは美徳 :: 2008/11/01(Sat)

久しぶり(?)にアニメの話をしようか・・

視聴予定外だったけど、ringcoちゃんのオススメだからさw
喰霊-零-』を4話まで観た
ぶっちゃけ、第1話を途中まで観った感想は
まぁまぁ、普通かな?
そこまで面白くはなかったと・・
でも最後のところから話が急展開
一気に面白くなってきた(こういうの結構好み?)
斬新っていうか、インパクト満点だね!
03_5L.jpg
↑黄泉と神楽みたいな美少女二人組の悲しい宿命
なんて素敵な設定(よくあるけど)
百合でもいけるように・・なったかもXD
音楽もすげーよくて、OSTが欲しい!

この二人の因縁が気になって
Wikiでちょっと調べてみたら・・
原作の主人公、男子じゃないか!
なんでアニメ全然でなかった?
つーか、まったく存在しないじゃん・・・!?
(↓ここから原作好きな方は、ご回避ください)











で、今日原作コミックを拝読させてもらったわけ



ホント無言
感想も出ないほど唖然した
何なんだこれ・・・
原作ファンには悪いけど、はっきり言わせてみりゃ
超つまんねぇ
内容自体もそうだし、画力もまだまだ未熟
アングルはなんかいまいちで、アクション場面も迫力不足
それと比べると、アニメが神!
いや、シリーズ構成作家と監督が神だ!!
よくここまで素晴らしく改編したよなー(思わず感心)
主人公がいらなくて大正解ー!
だって存在感ないし、魅力ゼロだし
いなくても全然物語の進行を妨げないもん(毒)
んで、シリアス路線を選択してよかった
原作みたいな、ああいう中途半端なギャグは逆に寒い!
むしろギャグなしの方がいい
あの天狗が覚醒したシーンに大爆笑!(てか、失笑)
天狗なのになぜ英語を喋んの!!?
それわざとなの?わざとなの?
もうーマジ最悪だよ!!
突込み所満載すぎて脱力しちゃう・・・
なんとか5巻まで読み切ったけど、多分ここまでにする
アニメの雰囲気がお好きなら避けた方がいい・・・と思う

最終的には黄泉と神楽の対決がクライマックスだろうと予想してたが
原作ではなぁ・・・
なにがどうであれ、あの”不滅なる者”さえ出さないでくれれば!
ちなみに、杉田さんの大好きな若本さん、また面白い役拾ったねw
  1. アニメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
訂正事項 :: 2008/10/22(Wed)

今期(?)の一押しは『イヴの時間』ってこと!
ずっとこの作品の存在が知らなくて信じられない!!

まさに新感覚アニメです!
1話で15分しかないないけど
まるで短編小説を読んでるみたいな、とても濃厚な15分なので
普通に30分のアニメを見たよりのこの充実感は、すごい
製作側の本気と誠意を感じる
繊細尚且つ綺麗な映像をはじめ、内容も声優の演出に感動
ホントに興味深い、面白くて素晴らしい作品なんだ
もともとこういうテーマがめっちゃ好みだし
これからの展開が楽しみ!
ただ2ヶ月1話を公開するっていう間隔がすげー待ち遠しいよ・・・

1話15分、全6話だからこんなハイクオリティーが出来るなのか
濃縮した精華みたいな
そもそも話が長くてもつまらなくなったり、わけ分からなくなったりするのなら
いっそ短くポイント的に仕上げた方がよくない?
(当てはまりアニメ数知れず・・w)

キャストについて言うと
じゅんじゅんのこういう自然な少年声が一番好きだね
演技も自然でうまい
ノジケンさんの声は、逆に格好よくて渋いw
最近弟のお気に入りの佐藤利奈さんも
なかなか澄んだ声をしてるし(聞き心地良い)
みんな好演ですね
それに、杉田さんが出てるのはまったく知らなかったから
かなりお得した気分w(一度で2回美味しいXD)
セトロ良い声すぎるわ!(´Д`*)
腰砕けた・・

現在2話まで公開中
見ないと絶対損です!!


  1. アニメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
秋の風 :: 2008/10/13(Mon)

いや、秋の風邪です。

3連休は・・・熱からはじまった
それでも予定通りに新幹線に乗った
どんだけ出掛けたいやねん!
大人しくうちで休まず、三日間みっちり遊んだ結果
そりゃもちろん悪化のみOrz
今日は一応出勤したけど、やっぱ途中でもう無理!と思って早退して
うちに帰って爆睡w
オチ?オチはね・・・5時頃に詐欺電話に起こされたこと!(`ω´*)
その時はなんかボーとしてて、向こうが何言ってんのか
まったく頭に入れなくて
いつまで延々と詐欺方法を語るつもり?もうウザくて最後まで聞いてやれなかったw
とんだ睡眠妨害だよー


そういや、続ちゃんのうちで泊まった夜
一緒に秋アニメ2本を見た↓

・『スキップ・ビッド』 第1話
予想通りにキャストが駄目だった
麻理奈ちゃんのキョーコはよかったものの
コニタンと宮野くんの蓮と不破は酷いことになってる
ここまで似合わないとは・・・Orz
作画もやっちゃったなーとしか言いようがない
80年代のアニメみたいな酷い出来
これ以上見ない方が自分のため(毒)


・『魍魎の匣』 第1話
耽美で綺麗な映像が印象的だった
独特な雰囲気が漂ってる作品(てか怖い)
でも百合くさいがすごいね、第1話
いまいち入りにくい世界だ(つまり理解できない・・(゜ー゜;))
キャラ原案はCLAMPだけど、生かしてない気がしてしょうがない
EDのナイトメアも微妙だし
やっぱこういうの苦手なのかな・・

それに本までもらったの、ありがとう!
これです→
O型自分の説明書
41Sg24EmfdL__SL500_BO2,204,203,200_AA219_PIsitb-sticker-dp-arrow,TopRight,-24,-23_SH20_OU09_
星座とか血液型とかで人の性格を分析するのが面白いよね♪
これを読んでやっぱ自分はO型だなー
って再確認w
人間は十人十色だから、面白い世の中が成り立てるもんね
ちなみに周りにO型人の比率の高さは
ハンパじゃないっすよ!
今度みんなに読んでもらおうww 

先ほど↓これを見た

・『鉄のラインバレル』 第2話
ホント無言になった
主人公はどんだけ中二なんだ・・・!
どこまで非常識なんだ・・・!!
完全に許容範囲を超えてる(=_=||||)
しかもあのおっぱい召喚法は何なんだ??
これで今期のおっぱいアニメに決まったなー
今のところを見ると、じゅんじゅんの役はどうやら大魔王らしい
最終的には中二の対決になるのね・・・
次回、早瀬がN村さんのめがね男に華麗にやられるみたいなので
見ます!!
(誰かあいつを殴ってくれないと気が済まないから)
  1. アニメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
乙女の脳内にしか存在しない妖精の国 :: 2008/10/07(Tue)

観ました!『伯爵と妖精』第1話!
なんて少女漫画的な内容なんだ・・・
思ったよりもずっとOrz
人を殴ってキラキラするか普通!XDDDD
どうやら私はもう乙女に程遠いようだ(年もね)
緑川さんの伯爵、まさに色気満開って感じ
低めの囁きに痺れるー!
相変わらずの美声だw
でも!でも!
一番ヤバイのは、杉田さんのレイヴン!!
しかも、少年!(ここ重要)
黒髪+褐色肌+エメラルドグリーンの目、なんという神秘的な美少年!
も、萌え・・・!(´∀`*)←はぁはぁしない!変態オヤジかw
マイロードって呼び方も!
少年役いいよ!!もっと喋って!!!
瞬時にノックダウン!てか、秒殺!XD
杉田さんもっと少年役やればいい!
つーかやらせてー!(もういい)

やばいやばい
興奮しすぎたww
このままヒロインをスルーして妄想モードに入っちゃいそう・・(奈々ちゃんごめん)
内容や映像が少女チックすぎるとちょっと引くけど
杉田さんのレイヴンのために観続けよう!

にしても、レイヴンのあの視線は何なんだ?
視姦じゃん!
この単語が反射的に浮かべてきた自分こそ何なんだ・・(腐女子の証Orz)
痛いなー、自分(゜▽゜;)

しかしいまいちだね、猫の声
結城さんなんかおばちゃん化してない?(超失礼)
  1. アニメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
秋の空に昇る希望の星 :: 2008/10/06(Mon)

秋新アニメの第1話祭り!
予定通りにほぼ見終わったので
とりあえず感想を・・


・『キャシャーンSins』 
1話を観終わったのにまったくわけが分からなかった・・・Orz
ホムペを見たら、一体どんな物語なのか
やっと少し話が見えてきた・・
作画はいい方なんだけど(1話の時点で)
キャラ設定がなんかすげー星矢っぽくない?
だから古谷さんを主役にしたのかXD(違)
しかもあのOP、手抜きしすぎない?それともわざと静止画にした?
ヒロイン(?)役の声優さんは、デビューしたての素人か?
棒読みだねそれ
完全に絵の迫力に負けてる
まぁ、次回も一応観る予定
モリモリの登場がいつなのかなぁw(それが目当てかぁ?)


・『テイルズ オブ ジ アビス』1~2話 
ゲームやったことないから
単純にストーリーを楽しめると思って見たら
ホントにいかにもRPGっていう展開で進んでる(゜▽゜;)
作画がギリギリセーフって感じが気になる
これからがちょっと心配・・
制作費の殆どを豪華声優に突っ込んだのか(ぉぃ)
ちーちゃんご無沙汰の主役オメ!
ゆかなの正統美人系キャラ!
松本さんのこういうドーンとが一番好きだね(関西弁ならもっと魅力的w)
ほかにも好きな声優多数出演だし
とりあえず視聴確定?


・『ガンダム00 2nd Season
一気に5年後に飛んだ
みんな老けたなー(爆死)
サジってとことんついてないんだよね
つーかどんだけ不幸なんだよ・・・
主役の4人、一応1話で全部顔出ししたってとこ
あと、UVER worldのOPは1期よりずっといい感じ
今のとこ特に感想はないけど、次回も楽しみ♪(ぇ)


・『鉄のラインバレル
3Dもここまで落ちたとは
GONZOのたっだ一つの取り柄なのに(え?それは言わない約束?)
主人公が典型的な中二病のガキ・・・しかも超重症(=_=||||)
最近こういうのなんか飽きてきた
常識のあるアニメが観たい(そこがおかしい?w)
非常識な奴は現実で沢山だ!
なんであんなに血まみれになってるのに
誰も一言も聞いてやれないの?
はいはい、どうでもいいどこばかり気になるんだから私
なにか??


・『忘念のザムド』1~2話
これは間違えなく・・
今シーズンの一押しだ!!!!
ここまで観てやっと続きが心から期待できる作品が出た!
これこそ”動画”です!
作画レベルめっちゃ高いし!動きが滑らかでキレイ!
音楽も素敵(かつ壮大)で映像と見事にマッチしてて
どこかジブリ的な雰囲気があるような・・(原因は監督か)
特にヒロインはなんか『もののけ姫』に似てない?(´ー`)
やっぱオリジナル最高!!
偉いなー、ボンズ☆
今このなんでも改編っていう時代ではマジ感激だw
設定なども新鮮で楽しいし、面白い
(主人公が変身した姿のこと?微妙にかわいいw)
ボンズのことだから安心して観れるな♪
常に何か新しい発想とかを作り出そうとしてる姿勢にとても好感!
(PS3での限定配信はさすがに少し斬新すぎる気も・・・(゜ー゜;))
一番感動したのは、このアニメの常識度の高さ!(今の大部分のアニメと比べると)
それと、主人公が壊れてない!(最大のポイントXD)
26話万歳!!
これだけはもう最後まで視聴決まりだw(このレベルを最後まで持てよな!) 


で、『伯爵と妖精』は明日にしようか・・
杉田さん今期唯一出演してるアニメなんで(銀魂を除く)
何と言っても要チェック!!
にしても、いつもこんな時期になると疲れるんだよね
見すぎたせい?
控えよう・・
  1. アニメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
どんな明日を望む :: 2008/09/29(Mon)

もう既に今日は台風で休みっていう気分たっぷり
なのに、それが学生だけだって知らされて
テンションが一気にマイナスまでダウン!
豪雨中機嫌最悪な状態で原付に乗って会社へ・・・
なんという一日の始まり!
んで、こんな時に限ってまた上司にあれこれ注意されて
ウンザリのあまり
衝動的にあのキーワードを口にするところだった
そのまま言い出したらよかったかも
少なくともこの鬱が少しは発散できるんだろから・・・(´・ω・`)

↓例の感想です。



・『コードギアスR2』 最終回
結末は、意外っつーか、意外じゃなかったつーか
正義の味方でいたいっていう願望、最後まで叶えなかったルルーシュ
だからそれを朱雀に託した、みたいな
ギアスよりも強く朱雀を一生縛る、何よりも強力なおまじない
まだいろんな部分が、中途半端な感じがしてしょうがないんだけど
これはこれでいい結末じゃないかなぁ
最後にナナリーから一番欲しい言葉をもらったから
後世には悪名を残したままで死んでも悔いはないはず
というより、もうこれ以上の死に方はないだろ

その後、オレンジがオレンジの栽培を!!XDDD
なんて穏やかな老後生活!
でもなんでアーニャと?(隠れロリコン?w)
何が不満だというと、そりゃ扇のやつ
何幸せな新婚生活を送ってんだよぉー!!(怒)


・『銀魂』第125話「最終章突入!」
どうやら最終章が終わるまではあと半年もかかりそうXDD
今回こそ本当にやっちゃったなー!
どこまでフリーダムなんだよ、このアニメ!
いや、サン●イズが!XD
すげー笑ったし!
こんな超適当でひでぇー内容なのに!(だからだろ)
来週から新八手紙編みたい!超楽しみww(マンガで大爆笑だったから・・) 

爆笑といえば、
エウレカ』39話・・・
もう何を言ったらいいか分からない次元w
異世界?XDDD
何のアニメだよこれ!って誰もが突っ込みたくなる1話
マジ吹きすぎ・・・涙まで出てきてさXD
ホランド頭壊れてない?w


どんなタイミングで言う?
てか、いつ?
明日?明後日?来週?
いつまでもだらだら嫌々で続けても意味ねぇ
次思いついた時が言う時
うんうん
  1. アニメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
銀河の果てにあるのは・・・? :: 2008/09/27(Sat)

マクロスFの最終回を見終わって
無言。
半年に渡って見てきて、結局こんなもんかって
ホント、全く意外性のない、適当な結末だね
これでハッピーエンドのつもり?
最後の戦闘シーン中に流れてるメドレーも、めちゃくちゃだったしなー
菅野さんどうしちゃったの?

まぁ、終わればいいや・・・
それより、三島はどうなったのかな?って方が気になるけど(゜ー゜;)

先週の『コートギアスR2』24話の感想といえば
ギルフォード、生きてたんだ!(コーネリアも)
超感激!!!!
最終回はもう放棄と同然・・

ここ最近毎日頑張って『交響詩篇 エウレカセブン』を観てる
最初のレントンが中二病なガキなので嫌いだったけど
後半に入って、まさかそこまで立派な大人になるなんて思わなかった(考え方とかね)
逆に、初見クールでカッコよく見えるホランドの方こそ末期の中二病患者Orz
エウレカも前後ではまるで人が変わったみたい
あの事件以来、正真正銘の乙女に生まれ変わったw
あの呪文みたいな言葉も、力強く、心に染み付いている
大人を励ます、少年の成長物語
良いアニメです。

もうすぐ秋の新番大軍がやってくるね(もう既に放送開始のもある)
また忙しくなりそうだな、目がw
んで、先日大量のDHCビタミンを購入して、飲み始めてる
まるで何かの病気にかかったかのようにXD
カルシウムなどの補充によって
少しは目の疲労感とイラつきが改善されるといいな・・・
  1. アニメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
2008秋・新アニメ視聴予定 :: 2008/09/14(Sun)

ニコニコで一挙紹介っていうやつがあって
それを参考にして大体こんな感じかなぁ・・・

↓必見(多分)↓


忘念のザムド
→ボンズだから観る!w

・ディス オブ ジ アビス
→これは今期一の注目株だからね(何)しかもちーちゃん久しぶりの主役だし!

・鉄のラインバレル
→一番の不安要素はやっぱGONZOだけど・・・(゜▽゜;)

・機動戦士ガンダム00 2nd Season
→見るしかないじゃんこれw

・スキップ・ビード
→原作結構好きだけど、アニメの絵とキャストがね・・・・でも1話だけは必ずチェック!

・キャシャーン Sins
→弟興味津々みたいだから、多分一緒に見ることになるんだろう


-----------------------------------------------------------------------------
↓検討中↓

・伯爵と妖精
→物語自体には興味ないけど、杉田さんが出るから、一応予定に入れようか・・
 つーか声優豪華しすぎw


・夜桜四重奏
→なんか見たいような見たくないような(何それ)

・喰霊-零-
→ちょっと興味があるんで、時間的に余裕があれば見るかも

・黒塚KURODUKA
→微妙・・・

・魍魎の匣
→原作はあの有名な京極夏彦だし、映画も未見
 キャラ原案はCLAMPだけど、あの絵は・・・見るとしたら豪華声優陣目当てかなぁ



一番驚いたのは来年のノイタミナ枠に
大和和紀先生の『あさきゆめみし』のアニメ化が決まったってこと!!
源氏物語をアニメにするって、こりゃ声優陣がすごいことになりそうだね
それと、まさかの『冬のソナタ』ktkr!XDDDD
日本のアニメ界、本当に大丈夫なの!?
  1. アニメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
史上最低の男 :: 2008/09/13(Sat)

いや、主人公としても最悪だし
見事に選ばれておめでとう、アルトくん!(この私に)
あの告白は何なの?え?
おまえの選択なんかはもうどうでもいいんだよぉぉぉ!ヽ(`Д´#)ノ
いっぺん、死んでみる?(杉田病発作)

それより、明らかに死亡フラグのブレラ!!
いやああああああ
もちろんおカッパも死んじゃ嫌だよ!
グレイスマジ怖すぎる

最近毎回見るたびにイライラしてしまうな、このアニメ
さっさと決着つけてこい!
せめて最後ぐらいは男らしいところを見せてみろー!
  1. アニメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ただケチをつけたかった? :: 2008/09/12(Fri)

いや、ただ個人的な意見を述べたいだけだ(同じやん)

むげにんのキャスティング、ホントおかしいから!
凛からして、卍、天津さま、尸良・・・みんなおかしい!
声優さんに文句があるわけじゃない
こういうキャスティングをした人の問題だと思う
どう聞いても合わないもん!
一体どんな基準で決めたの?
先週凶戴斗がメインの話でじっくり聞かせてもらった結論・・・
中井さんのあれ、凶なんかじゃなくて
土方だろ?XDD
今のところ、唯一合ってるのはモリモリの偽一ぐらいかなぁ
キャストのことをおいといて
アニメもあまり良い出来とは言えないしさ
隔週放送なのに!意味ねぇじゃん・・

そしてもうひとつ言わないと気が済まないのは(一応我慢したつもり)
スキップ・ビート!』のアニメキャストなんだけれども
なんでコニタン???
いや、好きだけど、それもかなり
しかし、あの敦賀だよ??
コニタンはないと思う(毒)
その上、宮野君の不破・・・・・・・Orz(無言)
あ、でも井上さん(麻里奈)のキョーコと早水さんの琴南は楽しみだねw
ホムペの絵が微妙にブサイクなんで
作画の方がもっと心配かも(´Д`;)

最後に、最近すげー話題になってる平野綾ちゃんの水着について・・
つーかその水着を逆様に着てる疑惑が話題になてるw
いくらなんでも天然すぎやろ!
しかもカメラマンやスタイリストさんまで気づかなかったのが不思議
(まさか知っててわざとこう着ろってことはないだろう・・・!え、そこが売り?)
これがアヤスタイルなんて言う人もいるらしいけど(本物のアホだ)
別にスタイルも何も、つーか痛くないの??
だってワイヤー部分が上に来てるんだよ?
胸がないとしても痛いはず(言っちゃったw)
真実はどうであれ、もう発売されたものはしょうがないんだよね・・・(^ー^;)
  1. アニメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
太っていいのは振られる覚悟のある奴だけだ! :: 2008/09/01(Mon)

↑大違い

いやいや
・・・太っていいのは顔だけだー!
って言いたかった
自分ルールではなぁ(゜ー゜;)顔全然余裕だもん!

ふっと気づいたら、腰の肉が軽くヤバイ状態になってる(なにそれ)
ボディラインはいつの間にか既に行方不明!!
もっと太りたいとはいつも思ってるけど
太るとこ違うし!!!XDD
こんなの許さん!自分を許さん!
やっぱ実家に戻って気を緩めすぎたせいじゃ・・・
健康ライブの威力って怖っ!
つーか毎日運動不足の生活はどこが健康って言えるのか(自爆)
それこそが原因だろうが!?
ダメだ!このままじゃ
今日から腹筋だぁーー!!!!←一応腹筋のイメージw


ちょっとアニメの話
昨日のコードギアス20話、前回に引き続きの超展開!
マリアンヌは想像以上の・・・お転婆!
で、ルルーシュは本当にスザクと手を組んだのか??
いやあぁぁ!こんなつまらない展開嫌だよ!(なんてわがまま)
しかもなんで?誰か説明してくれー!
そして、ルルーシュのあのセリフ
某変態さんのパクリ疑惑がありすぎ!(そう思うのがお前だけだろうXD)
なんだかんだって結局大魔王はシュナイゼルなんだ

それと、ワンピースの劇場版『冬に咲く、奇跡の桜』も観た
ある意味で凄かったー!
子供達にはその作画の凄さが分かるはずないよ!XDD
IFの世界なので、原作とは少し違ったけど
結構面白かったw
一番びっくりしたのは、あのみのもんたの演出
全然違和感の感じない良い演技だった!感心した!
声優はいつ始まっても遅くないから、ぜひww
しかしなんと言っても、やっぱり・・・
ジョッパかわいいよジョッパ!!!!
大谷さんの声は反則だ!もはや神技・・・!
  1. アニメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ライオンのように :: 2008/08/30(Sat)

これ、テラ中毒w

マクロスFの性転換シリーズの中で一番好き!
本家に負けないくらい!(´∀`)
唄い方と声はなんか韓国っぽいけど、いいね
でもシェリ男とラン太って、確かに腐の気配がぷんぷんするXD


そう言えば今週のマクロスF、キモかった
あいつのことが!!
やっぱ正体はバジュラなのか・・・マジキモすぎOrz
それにアルトの空気化はあまりだ!
存在感はルカ以下だぞ!?
しかも良いとこ全部ブレラに持って行かれちゃったしXDD
歌舞伎の家柄っていう設定、全然生かしてないし
このままだと、ただの飾りの主人公になる
そうなると、シェリルがひとりで強く生きていく方が望むかも
(あんな鈍感で優柔不断な男と一緒になるよりはずっとマシ(;´ρ`))
で、来たよ、三島@杉田さん!腹黒全開だったね(ニヤニヤ)
  1. アニメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
時間の主人 :: 2008/08/24(Sun)

週末はどこにも出かけることなく、家でまったり過して
心のゆとりを少し取り戻したような・・・
でも次の日は仕事って思うと、憂鬱。
考え方の元から変えないと、いつになっても仕事を楽しめない!
なんだかんだ言って
要は適当に自分を楽にさせるコツを知ること(つまりサボるコツXDD)
上司のいないときに、息抜きするのが大事w
そして罪悪感を感じないこと!(`∀´)



魔女の宅急便のアコギ.Ver♪
特に『海の見える街』が私のお気に入り
晴れる日にどっか海の見えるところにドライブに行きたいなぁ


千と千尋の神隠しの『いのちの名前』は
何回聞いても泣きたくなる曲
もはやジブリ=癒し
本当に心に滲みる、なんとも言えない懐かしい音色
やっぱいいですね、アコギ(ウクレレも)
これを聞きながら、流してもいいかも、綺麗な涙を。

こうして、こっそり癒されてもらってますw
あ、仕事サボってないよ
ちゃんと手は動いてる
なんだって作業用BGMだもん!(何回も聞き入っちゃって、作業中断したけど(゜▽゜;))


ついでに昨日見たアニメの感想を!
コードギアスR2 20話】、展開が速すぎて
わけ分からなかった・・・
でもスザクのあの発言で、また好きになったかもw
ルルーシュがあんなまともな決心をしたのが
つまんねぇー!!
銀魂119話】の感想は一言だけ・・・・
フリーダムすぎです!どんだけー!!XDDDDDDDD
杉田さんと阪口さん、完全に遊んでるよね!
【120話】は汚さすぎ・・・色々キモかった!

それと、【デトロイト・メタル・シティ】を観た
ギャグ漫画日和』が好きならこれも絶対見るべき、と弟に強力に薦められたから
そういう寒くてくだらないとこがツボだw
分かってるね、さすが我が弟だけあってのこと!
にしても岸尾くん、またこんなキャラを・・・
心の優しい、素朴な青年だってXD
暴走する時はうえださんが担当するけど(笑)
実写映画もあるみたい・・・こんなもん、私はアニメで十分だXD
絶対言わなきゃいけないのは、EDの「甘い恋人
あれれ、この歌の雰囲気、なんかあのひとの歌っぽくない?と思ったら
本当に私の大好きだった渋谷系アーティスト・カジヒデキが唄ったの!
道理でこの絶妙な甘さ加減だ
カジくんに惚れ直した!!(曲にね←おぃ)
  1. アニメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
流れ弾注意報 :: 2008/08/11(Mon)

ポカーン。

昨日コードギアスR2の18話で莫大なショックを受けて
未だに放心状態

以下、激怒の暴言連発!!
自重しません!
流れ弾に当りたくなかったら、回避してください 続きを読む
  1. アニメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
本気のココロを見せ付けるまで :: 2008/08/09(Sat)

神曲再び!
この歌、マジやばい!!

特に歌詞が・・・・!
まるでシェリルの心境を表すために書いたみたい
切なすぎる
生き残ってほしい!
だから絶対May'nさん一人で唄った方がいいよ!
愛ちゃんとのデュエットは、逆に歌唱力の差を引き立てる
どうしてもMay'nさんが抑えて唄ってるように聞こえちゃう

マクロスFの新しいOPとEDって最強の組み合わせだなー!
両方とも中毒性ありすぎ
発売日早く来てほしいー!
早くフルバージョンを聞きたい!w
それと、『ボビーの私の彼はパイロット~妄想の彼もパイロット~』と
ボビーの超時空飯店娘々&ニンジーン』を聞いて
もうー笑いすぎて涙が出た!おなかいてぇ!!!
何回聞いても腹筋崩壊!(意外と中毒するぜXDD)
こちこそが本物の超銀河歌姫だ!XDDD
さすがプロだ!本気で三宅さんを尊敬します!XD
ぜひOST2に収録してほしいw

にしても、18話のシェリル・・・惨めすぎて見てられないよ(つд・)
アルトが嫌いになった!
ブレラ良い声過ぎw(なんという贔屓)
もちろんレオンもww

そう言えば、先週のコードギアスR2の17話も酷かったなぁ(私的には)
既に予想済みだけど、実際本当にそうなると・・・
やっぱ超ムカツク!
よくも私のギルフォードの一筋の心を利用した!
許せないよルルーシュ!!ヽ(`Д´╬)ノ
  1. アニメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
夏の嵐に掻き乱されて :: 2008/07/28(Mon)

・・・予定がめちゃくちゃだ
よりによって台風がやってくる日をチョイスしてお引越し
アハハ・・・(乾き笑い)
台風相手に晴れ女も退場するしかないのか
天候という不可抗力に対抗しようとするだけ無駄だからなーOrz
まぁ、なんとかなるよきっと!
どんな時でもポジティブで行かないと!


以下アニメ感想☆


・ギアスR2 16話
まさかギルフォードがゼロ側に・・・!?
女王お姫様のためには地獄であろうと躊躇わず迎えに行くでしょう!
あとは・・
カレンのDV!!!
鬼嫁にスザク反撃不能XDDD(大違い)
でもこんなC.C,嫌だー!!ツンデレ属性全滅!( TДT)
藤堂に告白しようとする千葉、定番の死亡フラグだし
他にアーニャのこととか、なんか弟の予想通りになりそうな展開・・・
以上かな(ぇ)


・マクロスF 16話
何なんだこれ??
明らかにアニキの死亡予告じゃん・・・!
コニタン最近こういう長生きできないキャラばかりだ、お気の毒に(まだ死んでないから)
アルトはシスコン二人相手を敵に回すことになってますます大変!
って思ってたら、これでまた一対一の状況に戻るよね(そこかよ)
もちろんブレラ贔屓w

アイモのアレンジ最悪だったなぁ・・・原曲の良さが台無し!
つーか愛ちゃんにそれを歌わせたのが大失敗じゃなかった?
まったく声質に似合わないから!

新ED『ノーザンクロス』もすげー良い曲だよね!
ダイアモンド クレバス』の次に歌詞がヤバイ!
超時空スーパーライブ行きたかったなー!May'nさんの生歌が聞きたかった!!(つд・)
次は横浜か・・・それも行けそうにないし
DVD出してくれるのかな・・・


・無限の住人 2話
原作の話の順番完全無視だね(゜ー゜;)
これじゃ原作を読んでない人が理解できるのか、非常に疑問に思う
しかも物語のテンポをよく把握してなくて
人を斬るシーンとかも全然迫力が足りなかった
みきしんの尸良が喋り出した瞬間にフリーズ
普通通りに喋ってんじゃん!∑( ̄□ ̄||||)ロッ●オンか??
モリモリの偽一はよかった!イメージにぴったり!
卍はともかく(ぉぃ)、凛にもすげー違和感を感じる・・・もう2話なのになー
ましてや天津さまの声だ(ΩДΩ)
はぁ~なんでこうなっちゃうんだろうー!


・鉄腕バーディー 3話
昨日原作を読んでみるとびっくり!
だってアニメとはまったく違うものじゃん!!
こっちも原作無視っていうルートか?
若本さんの声分かりやすすぎて吹いたw
3話にしてもう崩れちゃったんだな、作画・・・Orz
そしてなんかめちゃくちゃな展開になりそうだ
比べてみれば、なんとなく原作の方が面白い気がする
マジで原作厨か私(死)
アニメのバーディーとつとむ、仲良すぎない?
虫の話はもういいから、早く地球に戻って!!
  1. アニメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
あなたの目に映りだす未来 :: 2008/07/21(Mon)

最近アニメ放送開始をきっかけに(?)
むげにんを全巻読み返し中!現在進度15巻!
予想以上にやばいです!
萌えすぎてどうにかなりそうです!
なんのことかもう言うまでもないと思うが・・・
そりゃ天津さま以外の誰でもないです!!
そして読み返せば気づいたの!
そこまで萌えさせるキャラはもう他にいないよ!(断言)
この男のすべてに心酔してるし腰砕けているもん!(丿Д`*)
漢の色気っていうかなんていうか、とにかく何もかもがツボです!
嫁をもらうシーンは何回見ても、心が砕け散りそうになる(なんという乙女心)
だけど、槇絵となら何故か許せる
この二人には絶対穏やかな幸せは訪れないだろうと分かってるから
逆に切なくて・・・(矛盾の乙女心XD)
物語自体がとても面白いから、キャラの魅力がより引き出せると思う!
もちろん凶さんも卍もすごく男前で素敵よw
あ、やばっ!よだれが・・・!(爆死)


以下、一応アニメの感想


■鉄腕バーディー3話
やっぱ面白かった、バーディー!
つとむ毎日が大変そうw
プライバシーゼロじゃんww
でもテュートが!テュートが・・・!
最初はタコと間違えてたけど、テュート大好きなんだ!(オカマじゃない方←強調)
バーディーじゃなくても涙が!(つд・)
宇宙人の最新技術でなんとかなるよねきっと!
次話で復活とか、ないかな・・・


■マクロスF
先週の14話で再びブレラに撃沈!
☆さんのそういう低めのトーンにまったく抵抗できないもん!
今は完全にブレラ>鈍くて優柔不断な姫さま
ツンデレのシェリルの強気に惚れたw
15話は・・・総集編みたいなもん?
よって、作画が適当なわけ?
シェリルとランカに攻め囲まれて、慌てるアルトに吹いたw
どんだけ鈍くてもこれで分かったはずだろ
シェリルが死じゃ嫌だよ!そんな結末観たくない!
EDの『ダイアモンド クレバス』はやっぱりMay'nさんの方、味があるよね
愛ちゃんに歌わせるとなんか童謡っぽい(゜▽゜;)←毒


■ギアスR2 14話
最近これ面白くないんだよね・・・
大河内さんどうしちゃったんだろう(ぉぃ)
1期の方が面白かったなぁ
物語の重心のバランスが崩してるとしか思えない
それともただ自分の好みに合わないだけ?
扇のやつなんかはどうでもいいだろうが!(本音)
その代わりにコーネリアとギルフォードを出せよ!


■ワールド・デストラクション~世界撲滅の六人~
古谷さんのクマ、意外とかわいい!
別に若作りしなくても十分かわいいじゃん!(某ダブルXXの時と違って)
いいマスコットになるぞw
商品化するなら買うかもww
しかし2話にして既に作画崩壊かよ・・・早っOrz
吉野くん、おのD、小林さん、みんな声分かりやすすぎw
多分次話も観るよ、トッピーのためにクマw


■夏目友人帳 2話
ピッコロ大魔王の演技に涙が勝手に・・・
2回を見て2回泣いちゃった(´;ω;`)
いい話だよな、これもまた!
本当に心で観るアニメだ
そういえば、夏目のキャラソンが音楽集に収録される予定らしい
夏目のキャラソンが出るなんて予想外だ
どんな歌だろうね、楽しみ♪
今度はニャンコ先生の番とかw


■家庭教師ヒットマンREBORN! 92話
骸様の出番がこれで終わりかよ!ヽ(`Д´#)ノ
以上。
嘘です。
10年後の了平、そしてヴァリアーの王子と鮫が登場
全然成長してない3人だなぁ(精神面がねXD)
変わったのは外見だけw(つーか外見もあまり変わってないし)
そう言えば、小説は買ってからほぼ放置状態
なかなか進まないんだよね
いっそ骸さまの話から読もうか!
どの辺からだっていいよ、まずは読めってw
いや、相変わらず活字苦手だもん・・・愛で克服・・・・できない(死)
  1. アニメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
前のページ 次のページ
