星の原 ミ☆




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
新生の喜び :: 2008/11/27(Thu)

帰ってきた!SPEEDが!!
今日の『ベストヒット歌謡祭2008』のライブを観て
やっと実感が湧いてきた!!
昔の曲のメドレーの最後に新曲の『あしたの空』、最高だった
青春だね~
私の中では、スピード=青春、みたいなw
ちなみにhiroが一番好きだった(声が)
そうそう、お顔は専門学校のあるクラスメートと似てるね、今考えれば

↓COUNT DOWN TVより


確かに声が低くなったね
解散からはもう何年も経ってたから無理もないと思うけど・・

ピッチあげて聞いてみると、ホント昔のスピードが出せる音階になってる
こんな完全復活は、もう機械しかできないよな・・
時間の残酷さを感じる(゜ー゜;)

↑とまったく関係ない話なんだけど
最近さ、矢島美容室って、超人気すぎない?
特に小学生とかにはバカ受け!
うちの弟までめっちゃハマちゃってるし(既に社会人だけどXD)
もはや国民的な存在ww
今日放送の『とんねるずのみなさんのおかげでした』で
せっかく地元の小学校に凱旋なのに、ギャラは大量のトマトだけ?XDDD
おもろすぎるおっさん達、素敵だw

紅白惜しかったね・・w
しかしDJ OZMA引退って、これからは矢島美容室として活動し続ければいいじゃん(ぉぃ)

↓歌詞に盛大に吹いたwwwww
  1. 芸能
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
on the way to your home town with shiny rain drops :: 2008/11/16(Sun)

先月つい買っちゃったんだよね
Jazzin' parkのアルバムw
しかも一気に2枚も・・この円高な時期に・・・Orz
容易に想像できるけど、コンビニに取りに行った時に
やっぱその請求金額に軽く衝撃を受けた(苦笑い)
バカなんだよなー、ホント
でもほしいものは今すぐほしいんだからしょうがないもん!
我慢するなんて柄じゃねぇー!
だから絶対感想書かないと!!(貧乏性格全開XD)


Jazzin'park
jacket_jazzinpark1.jpg

We are together
jacket_jazzinpark2.jpg
両方ともお気に入りだけど、今日は『We are together』中心の感想を・・!
オフィシャルホムペに書いてある紹介
「カフェでも、ラウンジでも、クラブでもない、ライフスタイル•ミュージック!!」
の通りのオシャレな曲ばかり!
晴れる日にどっかにドライブする時に聞くと最高だし
朝にも最適!なんか良い1日が始まりそうな予感がする
っていう聞き心地の良い、素敵なアルバムです☆

冒頭の「Shine」はちょっとMISIA風の明るく明快な歌
気持ちのいい風が吹き通ってくる感じに、癒される
#2「You Are」は歌詞から見ると、ただの甘いラブソングに過ぎないけど
この軽快で情熱な曲と合わせると
とても聞きやすくて、まるで南の島で極上な恋をしてるみたいw
#3「オトノハ」は↑の雰囲気を引き続き
思わず踊りたくなるリズム感がたまらない!
#5「Summer Love」は私の大好きなJamiroquaiを彷彿させる、良い曲なんだ
#6「Long Time Ago feat. STEPHANIE COOKE remix」は『Jazzin'park』にも収録された曲のリミックスバージョン(元バージョンも好き!)
聞いていて、もう体を動かずにはいられない!
#10「キミスム街ヘ」はこのアルバムで一番のお気に入り
爽やかな恋愛感が溢れるメロディーと歌詞
ちょうど自分の現在の心境にぴったり・・(´ー`*)
# 11 「Prism」と#12「Dream bird」は杉田さんがパーソナリティを勤める
ラジオ番組『12人の優しい殺し屋 Side R』のOPとED
これも私がJazzin'parkを知り、ハマッたきっかけだった(KONAMIさんすごい戦略w)
今でもこの2曲が大好きだし、
もうこの2曲=杉田さん、みたいな・・完全に浸透されてる(゜ー゜;)
最後の「perfect blue」 は逆にまぁまぁ、普通かな?
ドラゴノーツ』のOPって言っても、このアニメあまり面白くなかったし(爆)
なんとなくこの曲だけが、このアルバム全体と微妙に違和感があると思う
共通点は杉田さんつながりなのね?

ハウス、クラブジャズ、ボッサ、ヒップホップ・・など
色んなジャンルの音楽が詰めた一枚
何回聞いても飽きが来ない、オススメです!!
  1. 芸能
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
心のゆっとり :: 2008/10/16(Thu)

ハマった!Jazzin’park に!


Jazzin’park の「DreamBird
12人の優しい殺し屋 Side R』のエンディング曲
こっちもフルバージョンで聞きたいー!!

本気で『We are together』とファーストアルバム『Jazzin' park』を購入しようと考えてる
聞いてるだけで気分が浮かれてしまう
どっかへ出かけたくなる!
彼らの曲↓を流しながら、海の見える海岸線でドライブすれば、最高!

(曲名:「Long Time Ago」)
今日はお酒なんかいらない
もう、曲に酔いそうだ
なんて良い気持ち
素敵すぎです。

杉田さんありがとう!!
  1. 芸能
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
気持ちのいい朝を迎えるには :: 2008/10/09(Thu)


Jazzin’parkの 「Prism」という曲
12人の優しい殺し屋 side R』を聞いた事があるなら
絶対(?)オープニングに流れてる音楽に印象深いはず
私は毎回杉田さんの良い声と共に
この曲を楽しんでるw

夜に聞いててなんだか凄く落ち着くし
まるで杉田さんのモノローグが聞こえてくるような錯覚すら起こす
朝に聞くと、気持ちが良くてなんか今日は素敵な1日になりそう
聞き心地が最高です
ホントにいい曲だから・・
プロデューサーさん、なかなか良いセンスしてるね
良い曲+良い声(もちろん杉田さんのことさw)、そりゃ良い番組になるよ!
この癒し力の凄さ、ご自分の耳で感じてみてはいかが?w


昨日これを発見したら、速攻着うたにした!ヽ(´ー`)ノ
エンディングのフルバージョンも聞きたいけど
誰かアップしてくれないかなー
  1. 芸能
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
此の髪を納め賜え :: 2008/08/31(Sun)

今更になってやっと全曲を聞けた
陰陽座のニューシングル『紅葉』を!

41nXSIvxdtL__SL500_AA240_.jpg
【収録曲】
1. 紅葉(くれは) 作詞・作曲: 瞬火
2. 飛影(ひえい) 作詞: 瞬火・作曲: 狩姦・瞬火
3.木葉天狗(このはてんぐ) 作詞: 瞬火・作曲: 招鬼


黒猫さんの美声健在!!
歌唱力も相変わらず半端なし!
表題曲「紅葉」は無難な曲だっていう評判が多いらしい
確かにあまりメタルとは言えないが、聞き心地がとてもいいです!
私的には良い曲で結構好き♪
PVの黒猫さんのしっとりとした色気が素敵すぎw
二曲目の「飛影」もなかなかカッコ良くて
何しろ瞬火さんの声が好きだ!
お二人のツインボーカル、何回聞いてもたまらないっす!
三曲目の「木葉天狗」は賑やかなお祭り唄で
少し演歌っぽい感じがまた新鮮!(゜∀゜)
9/10に発売予定のアルバム『魑魅魍魎』が超楽しみです!!!

ニコニコで『紅葉』のPVがアップされてるので
勝手に使わせてもらって、ちょっとした布教活動をw
  1. 芸能
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
砂塵の彼方へ :: 2008/08/09(Sat)

サンホラの激しい曲の方が好きだけど
この神の共演に感激!


神降臨!
とにかく鳥肌!
陛下と梶浦さんのハーモニー、素敵すぎる
いい曲です


歌姫たち美人揃いだね
声もみんな美しくてw
ライブバージョンでも陛下と梶浦さんのターンにぞっとした
梶浦さんの優しい笑顔に癒されてる

sand dream』は最高の癒し曲
梶浦さんによる神アレンジ!

9月のアルバムが楽しみです!(゜∀゜)
  1. 芸能
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
a new way to fly :: 2008/07/23(Wed)

改めて東京事変の『丸の内サディスティック』を聞いて
感動しました!
なんという神曲!!
事変って神曲多すぎ!大好き!
林檎はやはり女神です!かわゆいです!w




どちらでもすげーよかったんだけど
特に↓2期のジャズ・バージョン最高です!
聞き心地が良くて、気分に酔いそうだ 
思わず何回でも繰り返して聴いちゃうw
みんな曲を楽しんでる様子がかわいいし
伊澤さんのピアノがやばいです!神!(><)
コーラス素敵すぎです!
自分の曲をアレンジするセンスの高さに鳥肌が・・・
ぜひ一度事変の魅力をご堪能あれ!

ああーライブ行きたいなー
行けなくてもせめてDVDが欲しい・・・
買おうか、『Just can't help it』!でも1期の『Dynamite out』も欲しいかも(底無き欲望)


追記:
↓このアコギのロック.Verも凄く気に入ってる
同じ曲なのに、雰囲気が全然違う!これは良いアレンジ!
  1. 芸能
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
愛は永遠のテーマ :: 2008/07/12(Sat)

今日、ひとりで映画を見てきたw
1964_image.jpg

今日コンタクトをしてたのに、まったく目が乾燥しなかった
だってオープニングであの懐かしいテーマ曲を聴いた瞬間から最後まで
ずっと目に涙が溢れてる状態だったもん(大げさじゃない)
途中は何度も泣き出しそうなのに、一生懸命我慢してた
もし隣の席に人がいなかったら、絶対もう号泣しちゃったんだろう・・・(ΩДΩ)
もちろん涙だけじゃなく、笑いも沢山あり、見てよかったです!

恋とか仕事とか、ホント疲れるんだよね
人は年につれて麻痺しやすくなり、自己修復の能力が低下していく
それで穏やかで和む恋を求めたくなる
しかし、こんな人間関係や心の繋がりが浅く薄い時代だからこそ、愛を信じたい
信じたいのに傷つくのが怖くて信じきれない
いつか私も誰かを心から信じ切ることができるだろうか・・・
ある意味、サマンサと同じ一番愛してるのは自分だから無理?w
シャーロットがMr.BIGにあんな暴言を吐いた気持ちが手に取るほど分かる
その悪い男から友達を守りたい一心!
私も恋で傷だらけにされてる親友が
本当に彼女を大事にする人と幸せになってほしいと願うばかり
ん・・・なんか恥ずかしいセリフをいっぱい書きすぎ( ノД`*)

最後はやはりアメリカ映画のお約束の円満な結末で
人にまた愛を信じる勇気を与えようとする意図がみえみえだったけど
まぁ、いいじゃないかこれで!
こんな素敵な女の友情が羨ましいですね!
10年後、私たち6人も今の友情が保てるといいなーw
この前友達がこの映画を見たら、急に凄くみんなに会いたくてって言ってたけど
その気持ち、今なら分かる
今すぐみんなに会いたいー!
私はひとりが怖くない、むしろ心地いい
けど、どうしょうもない孤独感を感じる時だってある
そういう時にもし親友がそばに居てくれたらすげー嬉しいよな・・・
ホント、つい弱気にさせるヤバイ映画だ(´・ω・`)
特にこのドラマはみんなでずっと見てきたから、できればみんなと一緒に映画版を見たかった
今はバラバラで無理だけど、今度は絶対一緒に見ようね!


こんな複雑な心境は、多分ちょうど今仕事やめたばかりだからかなぁ
やっと莫大なストレスから解放されて
精神的には随分楽になっただけど、すぐ別の方面からプレッシャーを感じてるOrz
暫くはダメ人間逆戻りたいと言いつつ
やっぱり自分は何か目標がないと、どこに向かって行けばいいか分からなくて困る
どうやら長くは続かないだろう、こういうダメ人間生活w(いつまで続くつもりだよ)
  1. 芸能
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
復讐の天使 :: 2008/07/06(Sun)

今日魔王の1話を観た
どうやらこれは韓国ドラマのリメークらしい?
なかなか面白いシナリオだ
つーか今はアニメもドラマも悪の主役が王道の時代?w

CMを見てからずっと嵐の大野くんの出演が気になってた
だって普段の感じからして魔王なんてありえないんだから!
しかし、意外と合ってるね
特に何かを語ってるその目、ゾクゾクさせるなー
さすがに雰囲気あるんだよね
黒いよ、リーダー!(褒め言葉)
初主演にしちゃ大したもんだ
思わず成瀬の復讐を応援したくなる!
それに、多分芹沢は私の一番嫌いなタイプかも・・・
現場検証でやっと過去自分のしたことを思い出してすごく動揺してる様子を観て
ざまみろっ!自分の業の深さを思い知らせてやれ!って感じで大満足だった!(ぉぃ)
芹沢の正義はただの傲慢にすぎないから嫌いだ
一番他人の気持ちが分からない奴が言うなっつーの!(見入ってる見入ってる)
あ、二ノ宮くんに悪いけど、出た瞬間にえーって吹いちゃったw
こんな共演いらないなー(笑)
雰囲気ぶち壊した人っていうと、劇団ひとりもそうだね・・・
社長にあんな髪型ないだろう!Orz

ここからちょっとシリアスな話に↓
他人の命と引き換えても罪は消せないし償えない
そもそも人が死んだら何もかもが終わてしまうから
だけど人の命を奪ったら、同等の対価を支払わなければならないと思う
そういえば、前学校で死刑を賛成するかどうかって作文のテーマがあったね
この理由で賛成側で書いたけど
今思えば、死刑を賛成することは人の命を奪うことを認めるに等しいじゃないか
やっぱ難しいなぁ・・・
  1. 芸能
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ :: 2008/06/29(Sun)

2.jpg

この前実家に帰った時に弟に薦められたのもあるし
去年テレビでCMを見てからずっと気になってて、今日やっと観たの
特に何か深い感想がない・・ただなんてクエンティン・タランティーノ色の強い映画だなって
実際、クエンティン・タランティーノご本人も出演したしw
特に最後に義経とガンマンの一騎打ちは、『キル・ビル』の最後のシーンを思い出させる
(同じ真っ白な雪の中での対決だから)
色彩と世界観が結構印象的で
なんかカッコイイような、カッコ悪いような映像と
何故か全篇英語のセリフで構成された不思議な異色作品
平氏と源氏に西部劇っていう発想は確かにかなり斬新的かも
しかし内容的には・・・残念ながら映像の迫力に負けてるって感じ

ん?目当てと言えばそりゃ英明くんだろうw
相変わらず男前でかこええー!
英語の発音もなんかすげーセクシーに聞こえるし!(イケメンは何をしてもいけてるからw)
石橋貴明さんはやっぱギャグ担当だw
でもさすがに女装(?)はないでしょ・・・(寒)
伊勢谷友介さんは時々(?)キレイな英語の発音してるね
それと、桃井かおりさんの"血まみれ弁天"ってめっちゃ渋くてかっこよかった!!
つーかこの映画最初から最後まで血まみれだったけど(゜ー゜;)
木村佳乃さんも今までにない色気を出しまくって、すげー色っぽかったし
にしても香取慎吾くん、マジ演技下手やな・・・
で、こんなもんか(おぃ)

まぁ、B級映画が好きな人にはオススメの一作?
これを観てたら、急にすきやきが食べたくなってきちゃった!
台北に美味しいすきやきのお店あるのかな・・・・?(><)
  1. 芸能
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
考えよう! :: 2008/06/13(Fri)

チェンジの第5話、もう完全にお茶番劇になってると思ったら
後半はわりと良い話を言ってくれたんじゃないですか、総理!
美山の言う通りに、全部極普通で当たり前のことなのに
あえてこう言われるとなんかすげー心に滲みるんだよね
今の仕事で毎日出会う色んな人たちのことを
こういう風に考えられると、少しずつ相手の気持ちや想いなどが、
ホントに理解できるようになるかもしれない
私もずっとそう思ってたの、この世には同じ人間がいないと
一人一人が違う個性や考え方などを持ってるからこそ、面白い

だけど、いつしかこのことをすっかり忘れてた
なぜ、自分の言葉が相手に伝わらない?相手を納得させられない?
それで物凄くの挫折感や無力感を感じたりして
それは多分、自分が心から相手のことを理解しようとしないだろうから
ただ自分のことや立場ばかり考えちゃ、うまく行かないのも当然だ
なんだか良い勉強になりました
ちっぽけなことだけど、案外大事なんだね

よしー!心の整理をして明日からは新たな気持ちで行こうー!
ただ鬱だけじゃ良いことが何も起きないしさ!
  1. 芸能
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
脳内侵食進行中。 :: 2008/05/27(Tue)

月曜日の憂鬱は火曜日で癒そう!
おせん』の蒼井優ちゃんに!
ほんわりしてて、ふわふわな空気が漂ってる彼女がまさに癒し系
はぐちゃん的と言えば、少しは似てるのかな・・・w
前のあるネット友(♂)が蒼井ちゃんに夢中なわけだ(納得)

でも夜はまた他の子に癒されてもらったらしいXD
昨夜はまさかのあの●梨和也の夢を!
内容?それは秘密にしておこうw
特に彼のファンってわけでもないと思うけど・・・自分の潜在意識にびっくり!(そんな深いもんじゃない)
まぁ、どちらかっていうと好みのタイプなんだけど(←やかましい!)
これも最近KAT-TUNの新曲フィーバー攻撃効果!?(いやいや)
ソロの新曲『w/o notice??』はキュートな歌でありながらも色気があって結構好き
んで、今日12日の『HEY!HEY!HEY!』を観てたら
違う意味でもう一度亀●くんに癒されちゃった!ww
笑顔やっぱ素敵だわ!お茶目なとこもかわいいし(´∀`*)


最近、ホント何も書きたくないなぁ
やる気ゼロっつーか・・・
何で会社のことだの仕事のことだの、そういうのばっか考えなきゃなんないだ?(´・ω・`)
あー!癒しが全然足らん!
なんかおっさん度だけがアップしてる気が・・・!XDD
  1. 芸能
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
青春の森に迷い込んで :: 2008/05/18(Sun)

うわあああああああああああ
あ、あのGW、いわゆる『ここはグリーンウッド』もついに実写ドラマ化!!!
そう、私の青春時代の大切な思い出がたっぷり詰ってるコミックが!!(´Д⊂
つーか青春の聖典なんだよー!!!(年齢自爆XD)
ドラマなんかより、もう一度アニメ化してくれた方が嬉しいんだけど!
まさかドラマ化できたか・・・・・・・・・・・Orz
7月に放送スタートってことで、キャストはまだ未定のようだ
光流先輩と忍先輩にぴったりの人が、果たしてこの世にいるのだろうか??(瞬と一也もそうなんだけど)
すげー気になるし、心配なの!
でも放送開始になったら、チェックせずにはいられないよきっと!(自虐?)
どうかいいキャスティングをしてもらえますように!!(>人<)
一番気になるとこって言うと、やっぱ「魔王の森」と「チョコレット人間」の話がどうなるの?
(やらない方がいいかもしれないね)
それと一番好きな「雨やどり」とか・・・・めっちゃ良い話なので、絶対台無しにしないでよね!
ぜひ良いドラマにしていただきたい、そしてもっと多くの人に原作を読んでいただきたいな~(小さな野望w)
アニメも、もうちょっとやってくれないのかな・・・?(´・ω・`)

ここまでくると、もう日本ではドラマ化にされるマンガはなんでもありなんだよね(゜ー゜;)

ところで、今日はキムタク主演の『CHANGE』の1話を補完した!
やっぱ絵里かわいいよ絵里!!(ノ∀`*)
相変わらず美人だし!
ドラマ自体もテンポがよくて、なかなか面白かったよ!
政治モノはあんまり好きじゃないけど、この話は結構興味深いかも
無理やりに選挙に出されて、漠然としてた主人公がどんな政治家になるのか
なんだか見守ってあげたいなw
でもEDに何故マドンナ??なんて唐突な・・・
まぁ、良い曲なんだからいいか!XDD
  1. 芸能
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
熱くなれる夢を追いかけろ! :: 2008/04/26(Sat)

今日のRookies2話もめっちゃ面白かった!!(*´∀`*)
1時間はあっという間に終わっちゃったな~
ストーリーは王道的で、まさに笑いあり、感動ありのいいドラマなんだ
川藤先生が心を閉ざした不良生徒たち一人一人を攻略感化していくのは
やっぱ一番の見所だね!
見た後すごくパワーをもらって、なんかまた元気になれるんだ!
佐藤隆太の暖かい笑顔と真っ直ぐな眼差しに見つめられると
誰もがつい素直になっちゃうような気がする
私、熱い男の物語が大好きだから、マジたまんないなー!w(若い男前提で、死)

んで、森山未来と市原隼人のウォーターボーイズ初代と二代の夢の共演が!
どっちも好きなんだよねー!(爆死)
3Dも2Dも、どっちも萌えれるんだから、ばっちこい!!(意味不明)


  1. 芸能
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
握れば拳 開けば掌 :: 2008/04/26(Sat)

Rookies、面白いなー!
原作コミックは見たことがないけど、ドラマの出来は結構いいと思う!
ごくせんなんかよりずっと熱くて燃えるw
川藤先生めっちゃかっこ悪いけど、カッコイイーーっ!!
つーか先生熱すぎー!!!消防車を呼びたいくらい熱っ!
でもこういう熱血バカ、嫌いじゃないね!
佐藤隆太の好演に、ついつい引き込まれてしまう
それと、まさか佐藤健がいきなり『電王』の弱気くんから不良の野球野郎になってる!Σ(゜Д゜)
小出恵介は相変わらずいい演技してるけど、今更高校生役ってちょっと無理してない?(爆)
にしても、リーダーの安仁屋@市原隼人、なかなかのいい男だねw
つーか、いい男になった?
ウォーターボーイズ2』の時は全然そう思わなかったもん!(おぃ)
あの時はまだ正真正銘の高校生だったから?(日本語おかしいぞ)

高校野球っていいもんだね!大好き!
今年の甲子園にどんな新星が現れるのか、すごく楽しみ☆
でもこのドラマで試合のシーンが出るまで、またまた遠いみたいんだね
そういえば、『おお振り』の2期、いつになったらやってくれるのかな・・・・

仕事のプレシャーで心も身もつだつだでボロボロ
昨日は晩ごはんを食べてからすぐに寝ちゃって
なんとそのまま朝まで寝ちまったよ!!ヽ(´∀`;)ノ
この頃毎日寝不足のせいだよきっと・・・
代理人が日本からマンガや骸様中心の同人誌を買ってくるのがとても待ち遠しい!
今すぐ癒しがほしいぃぃぃぃぃ!!!!!!
明日はPF8でも行ってネコ神様に癒してもらおう!(つд<。)
  1. 芸能
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
お引越しと六曜星 :: 2008/04/02(Wed)

今日の『世にも奇妙な物語 春の特別編』、伊藤英明さん目当てで見てたら
意外と藤澤恵麻ちゃんが出てきて!!
non-no時代からずっとファンだから、大当たりって感じw
恵麻ちゃんめっちゃかわいいよ、恵麻ちゃん!!!!!ヽ(*´∀`*)ノ
ただこれが結構惨めな話で、大変苦労したなー!英明くん!w(精神的にな)

いよいよ明日、引越しっす!
特に意識してないけど、偶然カレンダーを見るとなんと仏滅なの!
仏滅にお引越しって、引越し料金の割引サービスがあったりする話は聞いたんだけど・・・
自分で引越しするから、勿論お得なんかないよなー(ここ台湾だし)
なんだかすげー損した感じ(ぇ)
せめて雨が止んでくれたらね・・・
オラー!晴れ女の実力、見せてやろうじゃないか!!(誰に)
  1. 芸能
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
Step and Go :: 2008/02/19(Tue)

最近毎日何回も聞いてる、嵐の新曲!

なんか聞いてるだけで元気が湧いてくる、良い歌だ! 
桜井くんのラップ、さくらっぷは相変わらず上手ですww
やっぱ嵐の歌はいいものだね
いつもさわやかで青春が溢れてる感じが好き('∇')
  1. 芸能
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
萌えてたまるか :: 2008/02/08(Fri)

だから幼獣をなめちゃいけないよ!
癒しの力はすごいぞ(笑)

最近見たドラマの中で一番いいと思うのは
ネコナデ
poster.jpg

最初は直純さんの出演が目当てだったけど
見る度に、本当、いいドラマだなってしみじみ感じる
人の価値とか人生や仕事の意味とか
いろいろ考えさせるのだ

鬼たんの回想シーンはいつも重くて鬱だけど
そういう過去があるからこそ
自分を抑える大人になったんだろう・・・
でもこういう鬼たん好きだよ!
特にトラちゃんのことを気にしすぎて
どこにいても心の中がうずうず状態の鬼たん、マジでかわいいなぁ~
トラに癒されまくりの様子って、もう!!!(笑)
カメラまでつけちゃうなんて
まったく、愛人扱いよトラちゃんを!w
トラちゃんの爪を切る時に肉球を切っちゃって
トラちゃんが悲鳴を上げる夢まで見たもん
完全にメロメロやんか!
お蔭でこちはひとりと一匹に癒されまくりだってば!XD

毎回のお約束のように、必ず直純さんの出番がある
謎のペットショップのネコお兄さん市村と鬼たん
二人のやり取りはいつも微笑ましい
市村って、なんか鬼たんを遊んでない?XDDD

鬼たん渋くてかっこいいなぁ・・・
ちょっと小木さん萌えだぞ!XD
ネコナデブログの『鬼塚汰朗の撮影日誌』もヤバイ!!(爆)
新入社員にの説教(?)は、毎回考え深いものだ
にしても、社歌うぜぇ!!(-_-メ)
5話で初めてトラちゃんために会社をサボって
会社に戻ると部下に「部長、なんか無理してませんか?」って言われた
部長めっちゃ無理してるよ!!(←過剰反応)
だからひそかにトラちゃんに癒されるのが唯一の楽しみだよ!
でも分かってくれる部下が居てよかったね
トラちゃんのお陰で少し心を開いた鬼たんと部下の会話
なんだかほのぼのする
確かに近づいてきたね部下とw

だけど、だんだん自分の仕事に疑問を持つようになって
もしかして最後は仕事放棄ってことになるとか?
1話冒頭の部分は確かに・・・・
愛しいトラちゃんとはどんな結末が待ってるのかな?
最後まで彼らを見守る気持ちで見続けよう☆

直純さんが囁いてるみたいな感じで歌うED『もしも』はとても暖かくて
鬼たんのトラちゃんに対する愛情が感じられるね(*^ー^*)
  1. 芸能
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
もう我慢できへんわ! :: 2008/01/29(Tue)

普通の乙女のように森田に告白をするはぐちゃん
はぐちゃんに真剣に自分の遠大な抱負を熱く語る森田


こんなの全然・・・・・・・・・ハチクロじゃないよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

一体何なんですかこれ!!!?
誰か説明してください!!!!!
つーか責任者出て来い!!!!!!!!


(暴走MAX状態一旦終了)
テスト勉強中にちょっと息抜しようと思ってテレビをつけたら・・・・・
ちょうどこのシーンが流れてた!
息抜きなんかするんじゃなかったよマジで・・・!!Orz

んじゃ、大人しく勉強に戻ろう(嘆)


★ドラマを観てる人への説明:
ハチクロの原作はこんなストーリーじゃないからね!(もういいよ)
  1. 芸能
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
途中経過 :: 2008/01/16(Wed)

把前陣子剛上檔+チェック済み的アニメ跟ドラマ做個整理

【月】薔薇のない花屋 主演:竹内結子、香取慎吾
為了我心中的大和撫子竹内結子而看的一部
沒想到第一話就給忘記看,只看到那超刻意的ENDING
我果然是打從心裡排斥她跟香取慎吾的組合嗎......OTL
總之第二話有待觀察~


【火】貧乏男子ボンビーメン 主演:小栗旬
這次小栗旬的おバカちゃんキャラ真的有踩中我的笑穴XDD
這麼歡樂的借金ドラマ可能還是第一次看到
實在是太蠢了......
應該說是爛好人加沒大腦造成的結果吧!XD
很好奇他能越弄越糟到什麼地步(毆死)
目前本檔中個人看的最開心的一部!

あしたの喜多善男』聽說還蠻有趣的
但有可能是主角是おっさん小日向的關係....?
實在是無法讓我融入劇中(痛扁海毆)


【水】斉藤さん 主演:観月ありさ
延續之前的『働きマン!』,由同為漫畫改編作品接檔
原作沒看過,不過第一集倒是意外的還不錯看
或許是主角斉藤的耿直火爆個性跟我有不少共通處的緣故
即使與世界為敵也要貫徹自己的正義這點(妳自己說的吧XD)
頗能引起我的共鳴,令人很想為她加油!
但接下來才是真正的修羅場的開始哪.......


【木】交渉人 主演:米倉涼子
自從大搜查線之後變的對這職業(題材)很敏感XD
米倉在這部裡的演出走耍酷キャリア路線
カッコイイはカッコイイけど、只是有些許賣肉嫌疑(爆)
很討厭陣內孝則的跩屁大男人上司的角色
期待哪天看到他痛い目に遭うXD
配樂是我喜歡的典型警匪劇類型,流れるとなんか燃えてくるよな~!
第二話持續觀察預定

是說這禮拜四開始又多了一部『鹿男あをによし』要CHECK(累)
這個則是內容很讓人興味深い


【金】エジソンの母 主演:伊東美咲、坂井真紀
只能說,一個小孩會變成天才還是蠢才
潛藏的才能是會被激發還是被扼殺
全由大人的教育方式來決定
然而能不能給小孩子完全自由的思考空間
不是家長自己所能掌握的,學校更握有最重大的關鍵
雖然拍攝手法刻意迴避嚴肅路線
依然是很讓人深思,希望教育人士都能看看的一部戲

至於『未来教師みぐる』嘛.....第一話忘了看
第二話如果記得應該會瞄一下吧(基本上對フカキョン沒什麼信心)


【土】1ポンドの福音 主演:亀梨和也、黒木メイサ
這不用說大家都知道的,改編自高橋留美子先生名作
當初知道CAST人選的時候只能說是一個吐血!(理由不用說了吧= =||||)
倒是實際看了之後沒有想像中的糟讓我有點意外
(沒真正看過原作可能也是原因之一?)
雖說亀梨再怎樣都不會是高橋老師筆下的人物
既然這樣用自己的演法反而好
笑容燦爛的樣子還蠻可愛的(偶像再怎樣破相不就那樣而已XD)
只是黒木演的那個修女,會不會活的太自由了點啊......
如果她是一般女生,絕對是把男生耍的團團轉的小惡魔系吧!
整體來說第一話還算有趣,所以第二話列入觀察預定~


ハチクロ』就不用再說了,瞄了第二話之後.....封印確定!Orz
真山跟あゆ的經典場面被毀了啊!!! (ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━┻
新番日劇會看的應該就是這些了吧~


至於新番アニメ嘛.....
事實上到目前為止我只看了『ARIA The NATURAL』、『破天荒遊戯』、『俗・絶望先生』而已
這一檔能讓我提起興趣的實在是少的可憐
加上之前的還有一堆要消化就更沒勁了(啥理由)
而因為其中兩部還是續作就不多說了
那個『破天荒遊戯』.......還真的是有夠給它破天荒的鬼(= =||||)
雖說主要角色三人的キャスト跟以前看漫畫時的印象完全不搭的組合(驅魔搭檔是怎樣XD)
但撇開這個不說......
問題並不是出在作畫或聲優身上(OP個人還蠻喜歡的)
而是可以完全無視原作到這種地步也算他狠的腳本!!まさに原作レイプだよ!
整個故事被搞到一團亂,誰都跟不上的超展開!
變成驅魔除靈劇是怎樣!!?
怪不得一堆人會在那說要staff交出真正的第一話XDD
看完一整個無言到最高點
跟同一本雜誌連載的『LOVELESS』的動畫機運未免也太大了吧......(同情ing)
當然個人對兩者的愛的差距也的確是天差地遠啦!(不然早掀桌了)

新番呢......在A店還稍微瞄了下『PERSONA
それでもやっぱあまり興味湧いてこないなぁ・・・(爆)
結果這檔連續劇看的還比動畫要來的勤XD
  1. 芸能
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
前のページ 次のページ
